「家計簿公開」一覧

この記事は約4分で読めます。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
ここでは、家計簿の一覧を公開しています。

グループホーム生活での家計簿公開

【年金生活家計簿】2023年12月分公開!(黒字額:77,465円)
2023年12月分の家計簿を公開します。およそ70,000円の黒字と30,000円程度のリスク型資産の値下がりで合算すると資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2024年1月以降もこの調子で行きたいですね。
【年金生活家計簿】2023年11月分公開!(赤字額:32,352円)
2023年11月分の家計簿を公開します。およそ30,000円の赤字と130,000円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2023年12月以降もお金を使う場面は多くなるでしょう。
【年金生活家計簿】2023年10月分公開!(赤字額:38,910円)
2023年10月分の家計簿を公開します。およそ40,000円の赤字と30,000円程度のリスク型資産の値下がりで合算すると資産が減少した月でした。厳しい結果ですね。2023年11月以降もお金を使う場面は多くなるでしょう。
【年金生活家計簿】2023年9月分公開!(赤字額:44,674円)
2023年9月分の家計簿を公開します。およそ45,000円の赤字と8,000円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が減少した月でした。厳しい結果ですね。2023年10月以降もお金を使う場面は多くなるでしょう。
【年金生活家計簿】2023年8月分公開!(黒字額:7,127円)
2023年8月分の家計簿を公開します。およそ7,000円の黒字と3,000円程度のリスク型資産の値下がりで合算すると資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2023年9月以降は節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2023年7月分公開!(赤字額:30,388円)
2023年7月分の家計簿を公開します。およそ3万円の赤字と2万円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が減少した月でした。厳しい結果ですね。2023年8月以降は節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2023年6月分公開!(赤字額:7,517円)
2023年6月分の家計簿を公開します。およそ7千円の赤字と6万円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2023年7月以降も節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2023年5月分公開!(赤字額:980円)
2023年5月分の家計簿を公開します。およそ1千円の赤字と1万円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2023年6月以降も節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2023年4月分公開!(黒字額:7,848円)
2023年4月分の家計簿を公開します。およそ7千円の黒字と10万円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が大幅に増加した月でした。嬉しい結果ですね。2023年5月以降も節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2023年3月分公開!(赤字額:30,750円)
2023年3月分の家計簿を公開します。およそ3万円の赤字と1万円程度のリスク型資産の値下がりで合算すると資産が減少した月でした。悲しい結果ですね。2023年4月以降は節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2023年2月分公開!(赤字額:6,684円)
2023年2月分の家計簿を公開します。およそ1万円の赤字と2万円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2023年3月以降も節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2023年1月分公開!(黒字額:31,215円)
2023年1月分の家計簿を公開します。およそ3万円の黒字と6万円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2023年2月以降も節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2022年12月分公開!(黒字額:48,244円)
2022年12月分の家計簿を公開します。およそ5万円の黒字と11万円程度のリスク型資産の値下がりで合算すると資産が減少した月でした。厳しい結果ですね。2023年1月以降は節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2022年11月分公開!(赤字額:19,683円)
2022年11月分の家計簿を公開します。およそ1.9万円の赤字と1.2万円程度のリスク型資産の値下がりで合算すると資産が減少した月でした。厳しい結果ですね。2022年12月以降は節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2022年10月分公開!(赤字額:111,259円)
2022年10月分の家計簿を公開します。およそ11万円の赤字と9万円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が減少した月でした。厳しい結果ですね。2022年11月以降は節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2022年9月分公開!(赤字額:245,180円)
2022年9月分の家計簿を公開します。およそ24万円の赤字と3万円程度のリスク型資産の値下がりで資産が減少した月でした。厳しい結果ですね。2022年10月以降は節約を頑張っていきたいです。
【年金生活家計簿】2022年8月分公開!(黒字額:14,142円)
2022年8月分の家計簿を公開します。およそ1万円の黒字と2万円程度のリスク型資産の値上がりで資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2022年9月以降も節約を継続していきたいですね。
【年金生活家計簿】2022年7月分公開!(黒字額:6,740円)
2022年7月分の家計簿を公開します。およそ6千円の黒字と7万円程度のリスク型資産の値上がりで資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2022年8月以降も節約を継続していきたいですね。
【年金生活家計簿】2022年6月分公開!(黒字額:20,181円)
2022年6月分の家計簿を公開します。およそ2万円の黒字と2,000円程度のリスク型資産の値上がりで資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2022年7月以降も節約を継続していきたいですね。
【年金生活家計簿】2022年5月分公開!(黒字額:41,744円)
2022年5月分の家計簿を公開します。およそ4万円の黒字と13万円のリスク型資産の値下がりで資産が大幅なマイナスとなった月でした。残念な結果ですね。2022年6月以降も節約を継続していきたいですね。
【年金生活家計簿】2022年4月分公開!(赤字額:42,221円)
2022年4月分の家計簿を公開します。およそ4万円の赤字と2万円のリスク型資産の値上がりで資産がマイナスとなった月でした。少し残念な結果ですね。2022年5月以降も節約を継続していきたいですね。
【年金生活家計簿】2022年3月分公開!(赤字額:39,139円)
2022年3月分の家計簿を公開します。およそ4万円の赤字と12万円のリスク型資産の値上がりで資産の大幅な増加となった月でした。嬉しい結果ですね。2022年4月以降も節約を継続していきたいですね。
【年金生活家計簿】2022年2月分公開!(黒字額:110,010円)
2022年2月分の家計簿を公開します。およそ10万円の黒字と7,000円のリスク型資産の値上がりで資産の大幅な増加となった月でした。嬉しい結果ですね。2022年3月以降も節約を継続していきたいですね。
【年金生活家計簿】2022年1月分公開!(黒字額:29,042円)
2022年1月分の家計簿を公開します。およそ3万円の黒字と130,000円のリスク型資産の値下がりで資産の大幅な減少となった月でした。悲しい結果ですね。2022年2月以降も節約を継続していきたいですね。
【年金生活家計簿】2021年12月分公開!(黒字額:36,431円)
2021年12月分の家計簿を公開します。およそ3万円の黒字と1,000円のリスク型資産の値下がりで資産の増加となった月でした。嬉しい結果ですね。2022年1月以降も節約を継続していきたいですね。
【年金生活家計簿】2021年11月分公開!(黒字額:33,556円)
2021年11月分の家計簿を公開します。およそ3万円の黒字と3万円のリスク型資産の値下がりで資産の減少となった月でした。厳しい結果ですね。12月以降はなんとか挽回をしたいですね。
【年金生活家計簿】2021年10月分公開!(赤字額:130,684円)
2021年10月分の家計簿を公開します。およそ13万円の赤字と3万円のリスク型資産の値上がりで資産の減少となった月でした。厳しい結果ですね。11月以降はなんとか挽回をしたいですね。
【年金生活家計簿】2021年9月分公開!(黒字額:34,372円)
2021年9月分の家計簿を公開します。およそ3万円の黒字と3万円のリスク型資産の値上がりで資産の増加となった月でした。嬉しい結果ですね。10月は赤字になるので気を引き締めたいと思います。
【年金生活家計簿】2021年8月分公開!(黒字額:37,650円)
2021年8月分の家計簿を公開します。およそ3万円の黒字と1万円のリスク型資産の値上がりで資産の増加となった月でした。嬉しい結果ですね。9月もこの調子で行ければいいと思います。
【年金生活家計簿】2021年7月分公開!(黒字額:39,452円)
2021年7月分の家計簿を公開します。およそ4万円の黒字と1万円のリスク型資産の値上がりで資産の増加となった月でした。嬉しい結果ですね。8月もこの調子で行ければいいと思います。大きな出費がないことを祈っています。
【年金生活家計簿】2021年6月分公開!(黒字額:55,112円)
2021年6月分の家計簿を公開します。5万円の黒字と4万円のリスク型資産の値上がりで大幅な資産の増加となった月でした。嬉しい結果ですね。7月もこの調子で行ければいいと思いますが、シェーバーが壊れるかもしれないためきついかもしれません。
【年金生活家計簿】2021年5月分公開!(赤字額:62,387円)
2021年5月分の家計簿を公開します。パソコンの購入もあり大幅な赤字となりました。またリスク型資産の値下がりも追い討ちでした。合わせてかなりの額の資産が減ることとなり、厳しい5月でした。
【年金生活家計簿】2021年4月分公開!(黒字額:51,302円)
2021年4月分の家計簿を公開します。5万円以上の黒字を達成できたので嬉しいですね。5月以降は収入が減るので、ここまで大きい黒字を達成するのは難しいと思います。
【年金生活家計簿】2021年3月分公開!(黒字額:34,479円)
2021年3月分の家計簿を公開します。なんとか無事に黒字を達成できました。リスク型資産も順調に推移して値上がりしました。結果的に資産が増えて嬉しい3月となりました。
【年金生活家計簿】2021年2月分公開!(黒字額:46,381円)
2021年2月分の家計簿を公開します。見事に42,902円も黒字となり、とても嬉しい結果となりました。また株価も上昇しました。特に食費が節約できたのは大きかったと思います。
【年金生活家計簿】2021年1月分公開!(黒字額:36,770円)
2021年1月分の家計簿を公開します。なんとか1月も黒字を達成できてホッとしています。まだ働いていない状況ですが、貯金はできるうちにしておきたいですね。2月も頑張ります。
【年金生活家計簿】2020年12月分公開!(黒字額:39,397円)
2020年12月分の年金生活家計簿を公開します。なんとか12月も黒字を達成できました。自分への投資(読書や英語)もしていますが、それでも黒字額が大きくて嬉しく思います。
【年金生活家計簿】2020年11月分公開!(黒字額:35,486円)
2020年11月分の年金生活家計簿を公開します。11月はなんとか黒字を達成できました。特に1日1,000円以内と決めている食費を節約できて良かったです。12月もこの調子で頑張ります。
【年金生活家計簿】2020年10月分公開!(赤字額:3,129円)
年金生活家計簿2020年10月分を公開します。10月は赤字となってしまいました。株価も値下がりをし、マイナスの大きい月となりました。残念でした。11月はなんとか黒字にし、この赤字を取り戻したいと思います。
【年金生活家計簿】2020年9月分公開!(黒字額:7,694円)
2020年9月分の年金生活家計簿を公開しました。収入は10万円ちょいですが、グループホームの家賃が無料なのでなんとか生活ができています。グループホームを退去して一般のアパートに引っ越すまでには就職をしていないと生活が成り立たないです。就活頑張ります!
【年金生活家計簿】2020年8月分公開!(黒字額:25,950円)
2020年8月分の家計簿を公開します。なんとか今月も黒字を達成しました。障害年金の収入だけでは貯金をするにも限界があるので、そろそろ就職活動も始まるので、しっかり就職をしたいと思います。
【年金生活家計簿】2020年7月分公開!(黒字額:13,968円)
2020年7月分の家計簿を公開します。なんとか黒字を達成できて嬉しいです。7月は出費がかさみました。特にオンライン英会話、マッチングアプリにはお金が掛かりました。積極的に自己投資は行っていき、就職後に取り戻したいと思っています。
【年金生活家計簿】2020年6月分公開!支出は72,139円、収入は228,063円でした。
家計簿2020年6月分を公開します。なんとか5万円近くの黒字を達成できて嬉しいです。リスク型資産の値上がりもあり、貯金が増えた月となりました。7月はオンライン英会話の月謝を支払うなど出費がかさんでいます。7月も黒字達成できればいいなと思います。
【年金生活家計簿】2020年5月分公開!支出は76,353円、収入は108,123円でした。
2020年5月分の家計簿を公開します。食費がギリギリ目標達成。イヤホンが壊れたりするなど急な出費があり、家計を圧迫しました。しかし、特別定額給付金の10万円の給付のお陰で黒字額は大きくなりました。
【年金生活家計簿】2020年4月分公開!支出は67,244円、収入は221,829円でした。
2020年4月分の家計簿を公開します。収入のメインは障害年金です。支出は食費がまあまあの目標達成で、もう少し節約したかったです。コロナショックで株式市場が大幅なマイナスとなりましたが、その反動で4月は値上がりしました。
【年金生活家計簿】2020年3月分公開!支出は61,842円、収入は16,665円でした。
2020年3月分の家計簿を公開します。節約はできたかなと思い、黒字額は5万円を超えました。投資成績は新型コロナの影響で大暴落でしたが、これからもコツコツと積立をしていけたらいいなと思います。
【年金生活家計簿】2020年2月分公開!支出は65,970円、収入は222,144円でした。
2020年2月分の家計簿を公開します。食費を特に頑張った家計簿になりました。外食は丸亀製麺のわずか1回でした。満足な貯金もできて嬉しいです。新型コロナウイルスのせいで、株価が大きく下げたのですが、安く株や投資信託を積み立てられるのでチャンスかなと思います。
【年金生活家計簿】2020年1月分公開!支出は58,975円、収入は16,630円でした。
2020年1月分の年金生活家計簿を公開します。支出は58,975円と節約に成功!節約は楽しいですね。2月以降も節約は引き続き行いたいと思います。収入は16,630円でヤフオクの売り上げが大きかったです。
【年金生活家計簿】2019年12月分公開!支出は73,291円、収入は216,081円でした。(新生活スタート)
2019年12月分の家計簿を公開しました。グループホーム生活なので、入院中よりは生活が楽ですね。2019年12月は無事に黒字になり、節約を引き続き頑張りたいと思います。

入院中の家計簿公開

入院期間中の家計簿を公開しています。
入院期間中なので、普通の家計簿とは少し違ったものになっています。
また、収入は障害年金のみで、2ヶ月に1回の振り込みになっています。
焦らずゆっくり病気を治して、早く普通の生活に戻りたいと思います。

【年金生活家計簿】2019年11月分公開!支出は221,291円、収入は9,064円でした。(新生活のため大赤字)
2019年11月分の年金生活家計簿を公開します。入院費が退院に伴い2ヶ月分掛かったり、引越し費用が発生したり、いつもより出費が大幅にかさみ、赤字額が膨大になってしまいました。収入はアフィリエイト収入があったことが良かったです。
【年金生活家計簿】2019年10月公開!支出は98,083円、収入は201,961円(ブログにお金がかかった)
年金生活家計簿の2019年10月分を公開!支出と収入を表にしてまとめてみました。なんとか黒字を達成。障害年金に助けられています。また記事では見直すべき点などを考え、今後に活かしていければいいなと思います。
【年金生活家計簿】2019年9月公開!支出は97,621円、収入は2,265円(健康保険が高かった)
この記事では、年金生活家計簿の2019年9月分を公開しています。 どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。 この記事は下記のような方に向けて書いてます。 ・年金生活での家計簿に興味がある方 ・家計簿を付けていきたい方 ・公開され...
【年金生活家計簿】2019年8月公開!支出は92,040円、収入は201,801円(免許証更新3,000円)
この記事では、年金生活家計簿を公開しています。 家計簿アプリは「マネーフォワード Me」を使用しています。 どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。 この記事は下記のような方に向けて書いてます。 ・年金生活での家計簿を見てみたい...
【年金生活家計簿】2019年7月公開!支出は100,075円、収入は2,376円(国保料2ヶ月分も引き落とし)
この記事は年金生活者の家計簿に興味のある方に向けて書いています。 どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。 この記事は下記のような方に向けて書いてます。 ・年金生活家計簿を見たい方 ・年金生活者の家計簿に興味がある方 ・家計簿を...
【年金生活家計簿】2019年6月公開!支出は109,213円、収入は205,102円(シェーバー代が重しに)
この記事では家計簿を公開しています。 どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。 この記事は下記のような方に向けて書いてます。 ・家計簿を付けたい方 ・家計簿が続かない方 ・家計簿を付けてはいるけど、なかなか貯金ができない方 ・「...
タイトルとURLをコピーしました