八王子ランチ 駅から徒歩で行ける500円のお店14選

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

この記事では、八王子駅から徒歩で行ける500円前後のお店を14店舗ご紹介します。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 八王子駅周辺でランチを探されている方
  • 安いランチを探されている方
  • 「HCap」に興味がある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

八王子駅周辺には14店舗も安いランチのお店があり、さらにチェーン店もあり、食べきれないですね。

本日は、前半では八王子駅周辺で食べられるランチのご紹介、後半では八王子駅周辺にあるチェーン店をご紹介します。

スポンサーリンク

八王子ランチ 500円のお店14選

それでは八王子駅から徒歩で行ける安いランチが食べられるお店を14店舗ご紹介します。

(ここでご紹介する料理の料金は、私が当時、お店に実際に行った時の金額です。変更されている場合もありますので、ご心配な方はご確認をするようにしてください。)

1.中華食堂一番館 八王子駅前店

1店舗目は「中華食堂一番館 八王子駅前店」です。八王子駅北口から徒歩で5分くらいのところにある中華屋さんです。

  • 炒飯 スープ付き キャンペーンで300円(実際は350円)

炒飯以外では、ラーメンも300円程度で売られていました。かなりの激安店なので安くランチを済ませたい方にはおすすめです。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

2.とんかつほし野 八王子

2店舗目は「とんかつほし野 八王子」です。八王子駅北口とドン・キホーテのちょうど中間あたりにあります。

  • とんかつ定食(大盛無料)500円→600円

ここの名物はとんかつ定食。以前は500円でしたが600円に値上がりしていました。お肉はジューシーでとても美味しいです。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

3.ラパウザ 八王子店

3店舗目は「ラパウザ 八王子店」です。八王子駅北口から出て交番のすぐ隣にあるビルの中にあります。

  • 日替わりランチパスタ(ドリンクバー付き)550円

パスタは日替わりで色々な種類があり、普通に美味しく、ドリンク飲み放題です。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

4.とりいちず酒場 八王子北口駅前店

4店舗目は「とりいちず酒場 八王子北口駅前店」です。八王子駅北口から徒歩で3分くらいの場所にあります。

  • とりいちずのチキンカレー500円
  • 自家製タルタルのチキン南蛮定食 500円
  • ネギ塩タレ唐揚げ定食 550円

ご飯・麺は大盛り無料!ご飯・味噌汁食べ放題です。太っ腹ですね。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

5.焼肉八王子 黒テツ

5店舗目は「焼肉八王子 黒テツ」です。八王子駅の北口から徒歩で5分程度の場所にあります。

  • 豚カルビ焼肉定食 500円
  • 肉100%カレー 500円

焼肉が500円で食べられるなんて贅沢ですね。ランチメニューは金曜、土曜、日曜しかやっていません。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

6.いち川食堂 本店・八王子

6店舗目は「いち川食堂 本店・八王子」です。八王子駅南口から徒歩で5分くらいの場所にあります。

  • 野菜炒め定食 550円
  • 玉丼 550円
  • チャーハン(醤油味)550円
  • カレーライス 550円
  • ラーメン 500円
  • 味噌ラーメン 550円
  • カレーそば 550円
  • 焼きそば(ソース)550円
  • 餃子 300円
  • カツ丼 650円
  • オムライス 600円
  • カツカレーライス 700円
  • 焼肉定食 650円
  • ハンバーグ定食 700円
  • チャーシューメン 600円
  • 冷やし中華そば(夏限定)600円

どれもこれも安いメニューばかりですね。全部制覇してみたくなりました。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

7.Over 八王子

7店舗目は「Over 八王子」です。八王子駅北口を出てドン・キホーテに向かい、さらにまっすぐ進むと見つかります。

  • Aセット 500円
  • Bセット 650円
  • Cセット 790円

Aセットが500円でおすすめですね。パスタやリゾットがメインで、ドリンク、サラダ、ミニデザートがセットになります。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

8.讃岐うどん いそや 八王子

8店舗目は「讃岐うどん いそや 八王子」です。八王子駅の北口を出て大通りをまっすぐに行くと右手に見えてきます。

  • かけうどん 小350円、中450円、大550円
  • ぶっかけうどん 小350円、中450円、大550円
  • きつねうどん 小450円
  • 肉うどん 小500円
  • カレーうどん 小500円

トッピングには、生玉子、油揚げがあり、各100円。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

9.味の天徳 八王子店

9店舗目は「味の天徳 八王子店」です。八王子駅から徒歩で5分程度の場所にあります。

  • 中華そば 390円
  • 油そば 490円

1,000円以上のご注文で餃子無料券がもらえます。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

10.いろり庵きらく 八王子店

10店舗目は「いろり庵きらく 八王子店」です。JR八王子駅の改札の中に店舗はあります。

  • かき揚げそば 440円
  • わかめそば 400円
  • コロッケそば 420円
  • きつねそば 440円
  • ちくわ天そば 450円
  • ミニかき揚げ丼セット(そば)660円
  • ミニカレー丼セット(そば)630円
  • カレーライス 420円
  • カツ丼 560円

電車に乗らずに改札の中に入りたい場合は、入場券140円が必要です。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

11.CONA(コナ)八王子店

11店舗目は「CONA(コナ)八王子店」です。八王子駅から徒歩で5分程度の場所にあります。

  • PIZZA ALL 500 YEN(30種類のピザが500円)

ピザ1枚でかなりの満腹になるのでおすすめです。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

12.安楽亭 八王子北口店

12店舗目は「安楽亭 八王子北口店」です。八王子駅から徒歩で5分程度のところにあります。

  • 豚カルビランチ80g(ライス、スープ、キムチ or ミニサラダ付)500円
  • 牛すじカレー 500円
  • 味わい牛丼 500円

焼肉が500円で食べられるお店はなかなか見つからないですが、安楽亭はかなりの太っ腹ですね。とても美味しいです。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

13.紅矢 京王八王子店

13店舗目は「紅矢 京王八王子店」です。京王八王子駅に直結している京王八王子駅ビルにあります。

  • ハンバーグ 180g 600円

ライスは小盛り100g、普通盛り150g、大盛り250gから選べます。無料です。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

14.タンタン 八王子

14店舗目は「タンタン 八王子」です。八王子駅南口から徒歩で5分程度の場所にあります。

  • 並ラーメン 600円
  • 大ラーメン 650円
  • チャーシューメン並(ロース)800円
  • トッピング 自家製味玉 100円

麺の硬さや油の量、味の濃さは自由に選べます。

詳しいレビュー記事や地図はこちら↓

マネヒコ
マネヒコ

14店舗もあるとどこに行くか迷いますね。

エドゴン
エドゴン

ピンときたお店に行けば良いのだと思います。直感って意外と大切ですよ。

スポンサーリンク

八王子ランチ チェーン店も簡単にご紹介

八王子駅の周辺には安くランチが食べられるチェーン店も多くあります。

他にも吉野家、すき家、マクドナルドなどがあります。

今日のあとがき

本日は、八王子駅から徒歩で行ける安いランチ店をご紹介しました。八王子は大きな町なので店舗もたくさんありますね。

ラーメンに焼肉に、ピザに色々なお店をご紹介させてもらいました。是非一度足を運んでみてくださいね。

以上、八王子ランチ 駅から徒歩で行ける500円のお店14選、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました