【食レポ】讃岐うどん いそや 八王子 肉うどん500円!

3.5
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、八王子の安いうどんのお店をご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・八王子に住んでいる方
・うどんが好きな方
・八王子でお手頃な食事メニューをお探し中の方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

讃岐うどん いそや 八王子への行き方は?

本日は八王子にある、讃岐うどんのいそやの食レポになります。
コシのあるうどんはとても美味しかった。

いそやへの行き方は、八王子駅の北口を出て、大通りをまっすぐ行くと、右手に見えてきます。
駅から徒歩で10分ほど。
この記事の下部に、地図も貼っておきましたので、合わせてご覧ください。

こちらが讃岐うどんのいそや。

雰囲気が出ていますね。
開店は午前11時から。

★これが聞きたい★

あなた : 八王子駅から近くて行きやすいですね?

わたし : 八王子駅の北口から徒歩で10分ほどなので、アクセス抜群!見つけやすく、暖簾もオシャレでした。

スポンサーリンク

讃岐うどん いそやの店内の様子は?

開店の11時に店内に入りました。
若い20代くらいの女性の店員さんが元気に挨拶をしてくれました。
他にも調理をしている男性店員さんもいらっしゃいました。

いそやの客席の数は20席ほど。

テーブルには天ぷらも置いてあり、うどん屋さんの雰囲気が出ていますね。

大きなテレビも設置されていました。

女性の店員さんが、「お水はセルフサービスになっています。」と教えてくれました。

お店の奥には、うどんを打つスペースもありました。

★これが聞きたい★

あなた : 店員さんは2名だけでしたか?

わたし : 20代の女性の店員さんと、私よりも年上だと思われる男性店員さんがいらっしゃいました。

讃岐うどん いそやのメニュー

こちらがメニューになります。

かけうどんやぶっかけうどんは小が350円、中が450円、大が550円とリーズナブル。
温かいものと冷たいものが選べます。
また、きつねうどんの小は450円、肉うどんやカレーうどんの小は500円でした。

トッピングには、生玉子、油揚げがあり、各100円。

こちらが天ぷら。

天ぷらは置いてあるもののみとなり、大好きなかき揚げはありませんでした。
入店時は、かき揚げうどんか肉うどんのどちらかにしようと思っていたので、1択で肉うどんの小、冷を注文しました。

こちらが揚げ玉。

自由にぶっかけることができます。

★これが聞きたい★

あなた : メニューも豊富ですね。

わたし : 10種類ほどのうどんメニューがあり、飽きないようになっていますね。天ぷらと組み合わせれば、種類も無限大です。

あなた : かき揚げが好きなんですね?

わたし : はい。天ぷらの中ではかき揚げが一番好きです。店員さんに聞いたら、かき揚げは夜に置いてあるそうです。

肉うどんの食レポ

肉うどんは注文をしてから10分ほどで到着!
こちらが肉うどんになります。

肉が散りばめられ、大根おろしとネギが添えられています。
美味しそうですね。

揚げ玉をトッピングしたらこんな感じに。

さて、まずはうどんから。
コシがあり、かみごたえ抜群です。

お肉は柔らかく、臭みもありません。
大根おろしとネギが良いアクセントになっていますね。

うどん、お肉、大根おろし、ネギを同時に口の中へ。
しょうゆ味のタレとよくからみあい、良いハーモニーをかもし出していました。
最後のタレまで、全て飲み干しました。
美味しかったです。

サイズは小でしたが、腹八分目といった感じで、ちょうど良かったです。
お会計は500円で現金のみの対応のようです。

★これが聞きたい★

あなた : 肉うどんは美味しかったようで良かったですね?

わたし : お肉とタレのバランスが良かったです。次回は天ぷらも食べてみたいですね。ちくわ天が大きくて、惹かれました。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

讃岐うどん いそや 八王子 店舗情報

●店名 讃岐うどん いそや 八王子
●電話番号 042-642-5586
●定休日 月曜日(祝日の場合でも休ませていただきます。)
●営業時間
11:00〜15:00/17:30〜22:00(平日)
11:00〜21:00(土休日)
※閉店30分前、オーダーストップとなります。
※麺切れ次第、閉店させていただきます。

讃岐うどん いそや 八王子 店舗地図

今日のあとがき

本日は讃岐うどんのいそやの食レポでした。
八王子で讃岐うどんとは贅沢ですね。

八王子駅からも近く、徒歩ですぐにたどり着けます。
是非、皆さんも讃岐うどんのいそやへ行かれてみてはいかがでしょうか?

以上、【食レポ】讃岐うどん いそや 八王子 肉うどん500円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました