【食レポ】讃岐うどん いそや 八王子 肉うどん500円!

3.5
この記事は約4分で読めます。

この記事では、八王子の安いうどんのお店をご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・八王子に住んでいる方
・うどんが好きな方
・八王子でお手頃な食事メニューをお探し中の方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

讃岐うどん いそや 八王子への行き方は?

本日は八王子にある、讃岐うどんのいそやの食レポになります。
コシのあるうどんはとても美味しかった。

いそやへの行き方は、八王子駅の北口を出て、大通りをまっすぐ行くと、右手に見えてきます。
駅から徒歩で10分ほど。
この記事の下部に、地図も貼っておきましたので、合わせてご覧ください。

こちらが讃岐うどんのいそや。

雰囲気が出ていますね。
開店は午前11時から。

★これが聞きたい★

あなた : 八王子駅から近くて行きやすいですね?

わたし : 八王子駅の北口から徒歩で10分ほどなので、アクセス抜群!見つけやすく、暖簾もオシャレでした。

スポンサーリンク

讃岐うどん いそやの店内の様子は?

開店の11時に店内に入りました。
若い20代くらいの女性の店員さんが元気に挨拶をしてくれました。
他にも調理をしている男性店員さんもいらっしゃいました。

いそやの客席の数は20席ほど。

テーブルには天ぷらも置いてあり、うどん屋さんの雰囲気が出ていますね。

大きなテレビも設置されていました。

女性の店員さんが、「お水はセルフサービスになっています。」と教えてくれました。

お店の奥には、うどんを打つスペースもありました。

★これが聞きたい★

あなた : 店員さんは2名だけでしたか?

わたし : 20代の女性の店員さんと、私よりも年上だと思われる男性店員さんがいらっしゃいました。

讃岐うどん いそやのメニュー

こちらがメニューになります。

かけうどんやぶっかけうどんは小が350円、中が450円、大が550円とリーズナブル。
温かいものと冷たいものが選べます。
また、きつねうどんの小は450円、肉うどんやカレーうどんの小は500円でした。

トッピングには、生玉子、油揚げがあり、各100円。

こちらが天ぷら。

天ぷらは置いてあるもののみとなり、大好きなかき揚げはありませんでした。
入店時は、かき揚げうどんか肉うどんのどちらかにしようと思っていたので、1択で肉うどんの小、冷を注文しました。

こちらが揚げ玉。

自由にぶっかけることができます。

★これが聞きたい★

あなた : メニューも豊富ですね。

わたし : 10種類ほどのうどんメニューがあり、飽きないようになっていますね。天ぷらと組み合わせれば、種類も無限大です。

あなた : かき揚げが好きなんですね?

わたし : はい。天ぷらの中ではかき揚げが一番好きです。店員さんに聞いたら、かき揚げは夜に置いてあるそうです。

肉うどんの食レポ

肉うどんは注文をしてから10分ほどで到着!
こちらが肉うどんになります。

肉が散りばめられ、大根おろしとネギが添えられています。
美味しそうですね。

揚げ玉をトッピングしたらこんな感じに。

さて、まずはうどんから。
コシがあり、かみごたえ抜群です。

お肉は柔らかく、臭みもありません。
大根おろしとネギが良いアクセントになっていますね。

うどん、お肉、大根おろし、ネギを同時に口の中へ。
しょうゆ味のタレとよくからみあい、良いハーモニーをかもし出していました。
最後のタレまで、全て飲み干しました。
美味しかったです。

サイズは小でしたが、腹八分目といった感じで、ちょうど良かったです。
お会計は500円で現金のみの対応のようです。

★これが聞きたい★

あなた : 肉うどんは美味しかったようで良かったですね?

わたし : お肉とタレのバランスが良かったです。次回は天ぷらも食べてみたいですね。ちくわ天が大きくて、惹かれました。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

讃岐うどん いそや 八王子 店舗情報

●店名 讃岐うどん いそや 八王子
●電話番号 042-642-5586
●定休日 月曜日(祝日の場合でも休ませていただきます。)
●営業時間
11:00〜15:00/17:30〜22:00(平日)
11:00〜21:00(土休日)
※閉店30分前、オーダーストップとなります。
※麺切れ次第、閉店させていただきます。

讃岐うどん いそや 八王子 店舗地図

今日のあとがき

本日は讃岐うどんのいそやの食レポでした。
八王子で讃岐うどんとは贅沢ですね。

八王子駅からも近く、徒歩ですぐにたどり着けます。
是非、皆さんも讃岐うどんのいそやへ行かれてみてはいかがでしょうか?

以上、【食レポ】讃岐うどん いそや 八王子 肉うどん500円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました