【食レポ】大衆食堂 若名 ランチ540円(板橋)

4.5
この記事は約4分で読めます。

この記事では、「大衆食堂 若名」の食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 大衆食堂 若名に行ってみたい方
  • 大衆食堂 若名の540円のランチを食べてみたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

ランチは期待以上の内容でわずか540円なので安くて美味しかったです。色々な食材を食べれるのできっと満足していただけます。

本日は、前半では「大衆食堂 若名」の店内の様子を、後半では540円ランチについてお届けします。

「大衆食堂 若名」の場所

「大衆食堂 若名」は東京都板橋区の前野町から少し路地を入った先にあります。自転車なら行きやすいでしょう。カスミやしまむらからすぐの場所にあります。

こちらが「大衆食堂 若名」の外観です。のれんがかかっていて雰囲気がありますね。

この記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認ください。

「大衆食堂 若名」の店内の様子

ここでは店員さんやお客さんなど店内の様子をお届けします。

店員さんは2名

ご主人と奥さんと思われる方2名でお店を切り盛りされている感じでした。ご夫婦なのかな?お話をされていて仲が良さそうな感じでした。

店内に入ると元気な挨拶があり気分が良くなりました。また帰り際にも元気よく挨拶がありました。

お客さんは私だけ

開店時間の11時にお店に入ったので私しかお客さんはいませんでした。私が食べ終わってお店から出るまで他のお客さんはいませんでした。

席数

テーブル席とカウンター席がありました。お客さんが私のみということで、4人がけのテーブル席にゆったりと座りました。席数は15席ほどでした

テーブルの上

テーブルにはお醤油、ソース、割り箸などが置かれていました。自由に使えるようになっています。

お水と暖かいお茶

女性の店員さんがお冷とお茶を持ってきてくれました。席に座ったらすぐに持ってきてくれたので迅速な対応ですね。

乾いた喉が潤いました。

「大衆食堂 若名」のメニュー

こちらが壁に貼られたメニューですね。

ランチは540円とリーズナブル。一品料理にご飯もの、中華までありメニューは豊富です。カツ丼、オムライス、チャーハン、カレーライス、チャーシューメン、味噌ラーメン、焼きそばなどなど挙げればキリがありません。

ビールもありますので、一品料理と一緒に一杯飲むのもありですね。

マネヒコ
マネヒコ

メニューが豊富ですね。

エドゴン
エドゴン

メニューの多さにはびっくりしました。今回はリーズナブルな540円のランチをチョイスしました。事前にランチの内容を確認して嫌いな食材が使われていないかを確認しました。

「大衆食堂 若名」の540円ランチ

注文をしてから5分ほどで540円ランチの到着です。早いですね。こちらが本日の540円ランチです。

わかさぎ、厚揚げ、カレーコロッケ、かぼちゃの天ぷら、お肉、お野菜と他にもありますがパラダイスですね。色々な食材が盛り付けられていてとてもボリューミーです。たくさんの味を楽しめるので豪華な一品ですね。

わかさぎ、カレーコロッケ、かぼちゃの天ぷらは揚げ物なので文句なしで美味しいです。お肉はカルビらしかったですが、確証はないです。あとはお野菜がキャベツ、大根、人参など本当に栄養満点ですね。

お味噌汁も具沢山で贅沢でした。油揚げ、お豆腐が大量に入っていておいしかったです。口休めにたくあんがありました。

おかずと白いご飯を同時にお口の中へ。素晴らしい!!ハーモニーがお口の中から聞こえてきました。特にわかさぎは久しぶりに食べたので懐かしい味がして美味しかったです。ご飯の量も文句なしでした。

ごちそうさまでした。

お会計は奥さんに540円を手渡しました。最後に「ありがとうございました」と元気な挨拶があり、気持ちが良かったです。

マネヒコ
マネヒコ

色々なおかずが楽しめて良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。最初はどんな感じのランチなのか期待をしましたが、予想以上の内容でした。多くの食材が摂取できて栄養が満点ですね。美味しかったです。

大衆食堂 若名 店舗情報

●店名 大衆食堂 若名
●電話番号 03-3960-9376
●定休日 日曜日
●営業時間 11:00〜21:00

大衆食堂 若名 店舗地図

今日のあとがき

本日は、「大衆食堂 若名」のランチをお届けしました。文句なしのボリューミーさでした。板橋にも安くて美味しい食堂がたくさんあって嬉しいですね。たまに足を運ぶのも悪くはありません。また行きたいですね。

以上、【食レポ】大衆食堂 若名 ランチ540円(板橋)、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました