土用の丑の日なのでうなぎをすき家でテイクアウト 果たしてお味は?

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、土用の丑の日のうなぎについてお送りします。

※この写真は私が実際に食べたすき家のうな牛です。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • すき家のうな牛はどうだったのか知りたい方
  • うな牛の料金について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

すき家の「うな牛(ごはん大盛)+ かつぶしオクラ」は1,240円でした。高級な一品ですね。

本日は、前半ではすき家のうな牛はどうだったのかについて、後半ではうな牛の料金についてお送りします。

スポンサーリンク

すき家のうな牛はどうだったのか

さてまずはすき家のうな牛はどうだったのかについてみていきましょう。

近所にすき家あり

東京都23区内に住んでいるため近所にすき家があります。すき家だけではなくコンビニやスーパーなど色々なお店があります。すき家まで歩いて5分くらいですね。

東京の良いところは近所になんでもあるところです。田舎であれば車で10分とか走らないといけない場合がありますね。

すき家のうな牛

今回は土用の丑の日ということだったので久しぶりにうなぎを堪能しました。うなぎは柔らかく甘だれでご飯によく合いました。贅沢にも牛肉があり、ダブルで楽しめました。

トッピングにはキムチとオクラを。キムチは自宅にあったものを使用しました。オクラはすき家で購入しました。また紅生姜や七味もいただきました。

マネヒコ
マネヒコ

うなぎいいですね。

エドゴン
エドゴン

はい。久しぶりに食べましたがすき家のうな牛はとても美味しかったです。うなぎはなんと言ってもふわふわで格別でした。また機会があれば食べたいと思います。

スポンサーリンク

うな牛の料金について

さてここからは後半戦でうな牛の料金についてみていきましょう。

すき家のうな牛の料金

注文をしたのは「うな牛(ごはん大盛)+ かつぶしオクラ」ですね。合計で1,240円でした。流石にうなぎは高いですね。

うな牛は1,000円超えという高級っぷり。贅沢な一品ですね。かつぶしオクラとキムチがよく合いました。うなぎと牛肉を両方いっぺんに楽しめました。

すき家だからこのお値段

普通のうなぎ屋さんに行けば3,000円くらいはしそうなうなぎですが、すき家だからこそ1,000円で食べられました。そう考えればリーズナブルですね。

土用の丑の日はすき家で決まりです。

統合失調症とうなぎ

障害者の方にうなぎはハードルが高いかもしれません。でも普段から節約をしていれば決して食べられない品物ではないはずです。

節約をしてある程度の貯金をしておくことをおすすめします。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「節約をしましょう」です。節約をしてお金を貯めれば色々なイベントを楽しむこともできるでしょう。お金を貯めましょう。

マネヒコ
マネヒコ

うなぎは贅沢ですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。うなぎは高級です。しかしお金を普段から貯めておけば食べられます。しっかり節約をしましょう。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

今日のあとがき

本日はすき家のうな牛についてみてきました。高級品ですが食べることは可能でしょう。節約をしておきましょう。

以上、土用の丑の日なのでうなぎをすき家でテイクアウト 果たしてお味は?、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました