【食レポ】かつや 京王八王子店 とんかつ 朝ロースカツ定食450円

5.0
この記事は約5分で読めます。

この記事では、とんかつのおいしいお店「かつや」をご紹介します。朝ロースカツ定食がなんと450円+税で食べられちゃいます。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • とんかつのおいしいお店を探されている方
  • 八王子でとんかつが食べたい方
  • 安い朝メニューを探されている方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

かつや 京王八王子店への行き方は?

本日は、とんかつのおいしいお店「かつや」をご紹介します。しかも朝メニューは激安でお得です。

「かつや 京王八王子店」への行き方ですが、京王八王子駅からJR八王子駅への道をまっすぐ行くと右手に見えてきます。京王八王子駅からは徒歩で2分程度、JR八王子駅からは徒歩で5分程度でアクセスは抜群に良いです。この記事の最後に地図も貼っておきましたので、合わせてご覧ください。

こちらが「かつや 京王八王子店」の外観になります。

入り口にはメニューも掲載されています。

店舗は2階にありますので、階段を上りましょう。

階段を上るとすぐに店内となります。

マネヒコ
マネヒコ

八王子駅から近くて行きやすい場所にありますね。

エドゴン
エドゴン

アクセスは抜群に良く、「かつや」と書かれた大きな看板があるので、近くまで行けばすぐに見つけられると思います。

スポンサーリンク

かつや 京王八王子店の店内の雰囲気

次に店内の雰囲気がどんな感じだったのかご紹介します。

店員さんは3名

朝の10時10分頃にお店に入りましたが、2名の店員さんが確認できました。おそらく調理をしている店員さんも1名はいたと思います。

店内に入るとすぐに「いらっしゃいませ」と大きな声で挨拶がありました。気持ちが良いですね。「好きなお席にお座りください」と言われたので、1人でしたが4人のテーブル席に座りました。

お客さんはかなりいた

まだ朝の10時過ぎでしたが、お客さんは6〜7名ほどいました。とんかつやカツ丼がおいしいので、人気のあるお店のようですね。

私が店内にいる間にも、何人かお客さんは来店されていました。

店内の様子

こちらは店内の様子です。カウンター席になります。

お客さんが多かったので、お客さんが写らないように撮るのが難しかったです。

こちらはテーブル席。

テーブル席は広々としていて、使いやすかったです。

テーブルの上には

こちらがテーブルに置かれていたもの。

メニューにソース、ドレッシング、割り箸、漬物など、いろいろ置かれていました。

お茶は店員さんが持ってきてくれた

テーブル席に腰掛けるとすぐに店員さんが2名来られて、お茶を持ってきてくれました。

なぜ店員さんが2名も来たのかというと、1名が研修中だった様子で、教えながらの接客でした。

かつやのメニュー

本日のお目当ては朝の激安メニューでした。朝メニューは7:00〜11:00までご注文できます。こちらが朝メニューになります。

かつやの朝メニューには以下のものがあります。

  • 朝ロースカツ定食 450円
  • ミニカツ丼セット390円
  • 朝とん汁定食 390円
  • しょうが焼き定食 450円

かつやの朝メニューはどれも安いものばかり。今日は大好きで何度も食べている朝ロースカツ定食ととん汁(大)に変更にしました。

朝ロースカツ定食のお味は?

注文をしてからわずか5分程度で朝ロースカツ定食が到着しました。なんという早さでしょう。

こちらが朝ロースカツ定食になります。

ご飯ととん汁(大)、ロースカツにキャベツが付いています。

こちらがロースカツのアップ写真。

ロースカツにはソースをたっぷりと掛けます。またキャベツにはごまドレッシングを掛けます。

テーブルの上には漬物が置かれているので好きなだけ食べられます。

まずはとん汁から。かつやのとん汁は大変おいしくなっていて、いつも(大)に変更しています。人参、大根、じゃがいも、玉ねぎ、こんにゃく、豚肉といろいろな具材がたくさん入っています。そして熱々。

次にロースカツをパクリ。ソースとの相性は抜群。サクサクで柔らかくおいしいです。ロースカツは6切れもありました。

次にご飯、ロースカツ、キャベツ、漬物を同時にお口の中へ。なんという素晴らしさ。お口の中で調和の取れた味わいが、そしてハーモニーが聴こえてきます。どれも喧嘩をしない仲の良い感じ。とにかくおいしかったです。

量は腹八分目でちょうど良かったです。

お会計は朝ロースカツ定食、とん汁(大)に変更で税込み539円でした。Suicaが使えたのでSuicaでのお支払い。レジで次回使える割引券をもらいました。

この割引券を使えば次回は439円で食べれますね。

マネヒコ
マネヒコ

朝ロースカツ定食は安い上に量もそこそこあり、是非、食べてみたいメニューですね。

エドゴン
エドゴン

朝ロースカツ定食を注文すれば、とても満足のいく食事になると思います。次回はさらに100円引きとなり、439円は驚きの安さです。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

かつや 京王八王子店 店舗情報

●店名 かつや 京王八王子店
●電話番号 042-660-5631
●定休日 なし
●営業時間 7:00〜深夜23:30(ラストオーダー 23:00)

かつや 京王八王子店 店舗地図

今日のあとがき

本日は、かつやの朝ロースカツ定食の食レポをお届けしました。ロースカツはサクサクで柔らかく、とん汁も具沢山で、おいしかったです。

病院からの退院も間近で、退院をしたら節約生活が待っているので、食レポ記事も少なくなっていくと思います。退院前の最後の贅沢ですね。

以上、【食レポ】かつや 京王八王子店 とんかつ 朝ロースカツ定食450円、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました