【食レポ】かつや 京王八王子店 とんかつ 朝ロースカツ定食450円

5.0
スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では、とんかつのおいしいお店「かつや」をご紹介します。朝ロースカツ定食がなんと450円+税で食べられちゃいます。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • とんかつのおいしいお店を探されている方
  • 八王子でとんかつが食べたい方
  • 安い朝メニューを探されている方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

かつや 京王八王子店への行き方は?

本日は、とんかつのおいしいお店「かつや」をご紹介します。しかも朝メニューは激安でお得です。

「かつや 京王八王子店」への行き方ですが、京王八王子駅からJR八王子駅への道をまっすぐ行くと右手に見えてきます。京王八王子駅からは徒歩で2分程度、JR八王子駅からは徒歩で5分程度でアクセスは抜群に良いです。この記事の最後に地図も貼っておきましたので、合わせてご覧ください。

こちらが「かつや 京王八王子店」の外観になります。

入り口にはメニューも掲載されています。

店舗は2階にありますので、階段を上りましょう。

階段を上るとすぐに店内となります。

マネヒコ
マネヒコ

八王子駅から近くて行きやすい場所にありますね。

エドゴン
エドゴン

アクセスは抜群に良く、「かつや」と書かれた大きな看板があるので、近くまで行けばすぐに見つけられると思います。

スポンサーリンク

かつや 京王八王子店の店内の雰囲気

次に店内の雰囲気がどんな感じだったのかご紹介します。

店員さんは3名

朝の10時10分頃にお店に入りましたが、2名の店員さんが確認できました。おそらく調理をしている店員さんも1名はいたと思います。

店内に入るとすぐに「いらっしゃいませ」と大きな声で挨拶がありました。気持ちが良いですね。「好きなお席にお座りください」と言われたので、1人でしたが4人のテーブル席に座りました。

お客さんはかなりいた

まだ朝の10時過ぎでしたが、お客さんは6〜7名ほどいました。とんかつやカツ丼がおいしいので、人気のあるお店のようですね。

私が店内にいる間にも、何人かお客さんは来店されていました。

店内の様子

こちらは店内の様子です。カウンター席になります。

お客さんが多かったので、お客さんが写らないように撮るのが難しかったです。

こちらはテーブル席。

テーブル席は広々としていて、使いやすかったです。

テーブルの上には

こちらがテーブルに置かれていたもの。

メニューにソース、ドレッシング、割り箸、漬物など、いろいろ置かれていました。

お茶は店員さんが持ってきてくれた

テーブル席に腰掛けるとすぐに店員さんが2名来られて、お茶を持ってきてくれました。

なぜ店員さんが2名も来たのかというと、1名が研修中だった様子で、教えながらの接客でした。

かつやのメニュー

本日のお目当ては朝の激安メニューでした。朝メニューは7:00〜11:00までご注文できます。こちらが朝メニューになります。

かつやの朝メニューには以下のものがあります。

  • 朝ロースカツ定食 450円
  • ミニカツ丼セット390円
  • 朝とん汁定食 390円
  • しょうが焼き定食 450円

かつやの朝メニューはどれも安いものばかり。今日は大好きで何度も食べている朝ロースカツ定食ととん汁(大)に変更にしました。

朝ロースカツ定食のお味は?

注文をしてからわずか5分程度で朝ロースカツ定食が到着しました。なんという早さでしょう。

こちらが朝ロースカツ定食になります。

ご飯ととん汁(大)、ロースカツにキャベツが付いています。

こちらがロースカツのアップ写真。

ロースカツにはソースをたっぷりと掛けます。またキャベツにはごまドレッシングを掛けます。

テーブルの上には漬物が置かれているので好きなだけ食べられます。

まずはとん汁から。かつやのとん汁は大変おいしくなっていて、いつも(大)に変更しています。人参、大根、じゃがいも、玉ねぎ、こんにゃく、豚肉といろいろな具材がたくさん入っています。そして熱々。

次にロースカツをパクリ。ソースとの相性は抜群。サクサクで柔らかくおいしいです。ロースカツは6切れもありました。

次にご飯、ロースカツ、キャベツ、漬物を同時にお口の中へ。なんという素晴らしさ。お口の中で調和の取れた味わいが、そしてハーモニーが聴こえてきます。どれも喧嘩をしない仲の良い感じ。とにかくおいしかったです。

量は腹八分目でちょうど良かったです。

お会計は朝ロースカツ定食、とん汁(大)に変更で税込み539円でした。Suicaが使えたのでSuicaでのお支払い。レジで次回使える割引券をもらいました。

この割引券を使えば次回は439円で食べれますね。

マネヒコ
マネヒコ

朝ロースカツ定食は安い上に量もそこそこあり、是非、食べてみたいメニューですね。

エドゴン
エドゴン

朝ロースカツ定食を注文すれば、とても満足のいく食事になると思います。次回はさらに100円引きとなり、439円は驚きの安さです。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

かつや 京王八王子店 店舗情報

●店名 かつや 京王八王子店
●電話番号 042-660-5631
●定休日 なし
●営業時間 7:00〜深夜23:30(ラストオーダー 23:00)

かつや 京王八王子店 店舗地図

今日のあとがき

本日は、かつやの朝ロースカツ定食の食レポをお届けしました。ロースカツはサクサクで柔らかく、とん汁も具沢山で、おいしかったです。

病院からの退院も間近で、退院をしたら節約生活が待っているので、食レポ記事も少なくなっていくと思います。退院前の最後の贅沢ですね。

以上、【食レポ】かつや 京王八王子店 とんかつ 朝ロースカツ定食450円、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました