【食レポ】幸楽苑 和光新倉店 中華そばクラシック 290円

4.5
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、「幸楽苑 和光新倉店」の食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 幸楽苑 和光新倉店に行ってみたい方
  • 幸楽苑 和光新倉店で朝食メニューを食べてみたい方
  • 幸楽苑が好きな方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

「幸楽苑 和光新倉店」の朝食メニューは安くてランチにもぴったりでした。中華そばは懐かしい味がして美味しかったです。

本日は、前半では「幸楽苑 和光新倉店」の店内の様子を、後半では中華そばクラシックの食レポをお届けします。

スポンサーリンク

「幸楽苑 和光新倉店」の場所

「幸楽苑 和光新倉店」の場所ですが、都営三田線の西高島平駅から和光市に向かってまっすぐ行くと坂を登った先に右側に見えてきます。この記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認ください。

こちらが「幸楽苑 和光新倉店」の看板ですね。

スポンサーリンク

「幸楽苑 和光新倉店」の店内の様子

まずは店内の様子を見ていきましょう。

お客さん

私は朝の10時ごろに来店しましたが、私しかお客さんはいませんでした。入店後5分くらいしたら別の男性のお客さんが1人で来店されましたが、お客さんはそれだけでした。

店員さん

女性の店員さんが1人でお仕事をされていました。調理から接客、レジまでを1人で行っていました。朝は1人で対応されているんですね。大変なお仕事です。

店内は広々

店内は広い作りでした。全部で50席はあるんじゃないかなと思います。カウンター席とテーブル席がありました。

タッチパネル式の注文

こちらがタッチパネルです。

タッチをして操作し、注文したいメニューを選択すればOKです。簡単ですね。今回は朝メニューの中華そばクラシックにしました。

テーブルの上

テーブルにはお箸、調味料、ブザー、口ふきなどが置かれていました。

お冷はセルフサービスなので自分で取りにいきました。水と一緒に氷も一緒に出るタイプでした。

幸楽苑のメニュー

幸楽苑はラーメンを中心としたラインナップとなっています。

  • 中華そばプレミアム 740円
  • 味噌野菜ラーメン 540円
  • 醤油だれ冷やし中華 680円(期間限定)
  • 中華そばクラシック 290円(朝食メニュー)

などなど、色々なメニューがあります。餃子やチャーシュー丼なんかもあります。朝食メニューは朝の11時までに注文します。中華そばクラシックはなんと290円という破格の値段になっています。お得ですよね。朝食メニューですが今回はランチとして食べました。

マネヒコ
マネヒコ

幸楽苑には朝食メニューがあるんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私も最近知りました。朝食メニューはお手頃価格なのでおすすめです。

中華そばクラシックの味は?

ここからは後半戦で中華そばクラシックの食レポをお届けします。

こちらが中華そばクラシックです。

ドアップ写真がこちら。

美味しそうですね。これで290円とは驚きです。大盛りも無料!

これぞ幸楽苑のラーメン。久しぶりだったので懐かしかったです。麺はもちもちで美味しく、スープもあっさりタイプで、昔ながらの醤油ラーメン風でした。チャーシューも柔らかく2枚も乗っかっていました。メンマやネギはアクセントになっていて良かったです。

麺を食べながらレンゲでスープも一緒に飲みました。お口の中から素晴らしいハーモニーが聞こえてきました。また食べたい一品ですね。文句なしで美味しかったです。

お会計は現金の他にキャッシュレス決済にも対応していました。楽天ポイントも付くのでポイントを付与してもらい、ついでに楽天ポイントで支払いました。

マネヒコ
マネヒコ

中華そばは美味しかったそうで良かったですね。

エドゴン
エドゴン

はい。290円は破格でした。たまに食べたくなるラーメンですね。朝の11時までの朝食メニューなのでまた朝に食べに行きたいと思います。

幸楽苑 和光新倉店 店舗情報

●店名 幸楽苑 和光新倉店
●電話番号 048-452-6868
●定休日 無休
●営業時間 8:00〜20:00

幸楽苑 和光新倉店 店舗地図

今日のあとがき

本日は「幸楽苑 和光新倉店」の中華そばクラシックの食レポをお届けしました。幸楽苑のラーメンは絶品ですね。懐かしい味でした。また来店したいと思います。

以上、【食レポ】幸楽苑 和光新倉店 中華そばクラシック 290円、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました