【食レポ】ガスト 大山駅前店 夕食&99円ワイン

4.5
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、ガストの食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • ガストが気になっている方
  • ガストの食レポを読んでみたい方
  • ガストの99円ワインはどうなのかを知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

人気店のガストはリーズナブルでいいですね。赤ワインは99円、ドリンクバイキングはクーポンで149円でした。安い!!山盛りポテトもクーポンで安かったですね。

本日は、前半ではガストの店内の状況を、後半では99円ワインなどの食事についてお届けします。

スポンサーリンク

「ガスト 大山駅前店」の場所

「ガスト 大山駅前店」は東武東上線の大山駅からすぐのところにあります。大きな看板があるのですぐに見つけられると思います。

店舗は2階なので階段を登っていきます。こちらが入り口ですね。

この記事の最後に地図も載せておきましたので、合わせてご確認下さい。

スポンサーリンク

「ガスト 大山駅前店」の店内の様子

それでは次に店内の様子をみていきましょう。

広々とした店内

結構店内は広かったです。外観を見たときは狭そうだなと思ったのですが、意外でした。

15時頃に行ったのでお客さんは少なかったです。

テーブルにはタッチパネル

注文はタッチパネルで行います。楽チンでいいですね。お箸やメニューも置かれていました。

メニューを見て、メニュー番号をタッチパネルに入力します。タッチパネルから食事を選ぶこともできます。まずはドリンクバイキングとフライドポテトを注文をして、お茶タイムです。

ゆったりとお茶タイム

友人と2人でガストに行ったので、夕食まではお茶タイムでした。フライドポテトは美味しかったです。フライドポテトはマヨネーズとケチャップに合いますね。

2人で就労移行支援のことや今後の就職活動のことを話せてよかったです。お客さんも少なかったのでお話もしやすかったです。

マネヒコ
マネヒコ

ドリンクバイキングはいいですね。

エドゴン
エドゴン

フライドポテトを食べながら、ドリンクバイキングを飲みながら、お話ができました。退店したのが18時頃だったので3時間くらいお話ができました。

ガストのメニュー

ここからは後半戦です。ガストで注文したメニューをみていきましょう。

99円ワイン

こちらの写真がガストの99円ワインです。写真には99円の赤ワイン、メロンソーダ、烏龍茶が写っていますね。

99円という破格の値段設定ですが、味は文句なしに美味しいです。フライドポテトをつまみながら赤ワインを飲みましたが、あっという間に赤ワインは無くなりました。

友人がこの日はお酒を飲まなかったので、99円ワインは1杯だけにしました。友人もお酒を飲んでいれば、もう少し飲みたかったです。

若鶏の西京焼き

さて17時30分になり夕食の時間になりました。メニューをチェックし、私は若鶏の西京焼きをチョイス。ライス大盛りが無料の時間帯だったため大盛りにしました。

鶏肉大好きです。ダイエットにもなるし、低カロリーですよね。味付けは濃い目で久しぶりの外食を楽しみました。収入が少ないのでなかなか外食はできません。

サラダも付いていたので、前菜としていただきました。さっぱりしていて美味しかったです。

デミたまハンバーグ

友人はデミたまハンバーグを食べていました。写真はないですが、とても美味しそうでした。

お会計

友人からお会計のおよそ半分のお金を受け取りレジへ。2人で2,300円くらいでした。ドリンクバイキングはクーポンがあったので、めちゃめちゃ安くて149円でした。山盛りポテトもクーポンで安かったです。

お会計は今はやりのキャッシュレス決済である楽天ペイにしました。お金を出さなくていいので楽チンですね。

マネヒコ
マネヒコ

写真から美味しさが伝わってきます。

エドゴン
エドゴン

ありがとうございます。写真を撮っておいて良かったです。そうですね、若鶏の西京焼きは文句なしで美味しかったですし、ライスも大盛り無料だったので贅沢でした。収入がやはり少ないため、たまにしか外食できませんが、就職をして収入をアップできたらいいなぁと思っています。そうすれば大好きな回転寿司にももう少し行けますね。

ガスト 大山駅前店 店舗情報

●店名 ガスト 大山駅前店
●電話番号 03-5917-2150
●定休日 年末年始など
●営業時間 7:00〜23:30

ガスト 大山駅前店 店舗地図

今日のあとがき

本日はファミリーレストランのチェーン店であるガストの食レポをお届けしました。さすがの人気店だけあって、文句のない味付けで美味しかったです。

以上、【食レポ】ガスト 大山駅前店 夕食&99円ワイン、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました