【食レポ】北町食堂ひなたぼっこ 500円ランチ

4.5
この記事は約4分で読めます。

この記事では、「北町食堂ひなたぼっこ」の食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 北町食堂ひなたぼっこに行ってみたい方
  • 北町食堂ひなたぼっこの500円ランチを食べてみたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

500円のランチは栄養やバランスの取れた内容になっています。日替わりなので毎日行っても良いですね。

本日は、前半では「北町食堂ひなたぼっこ」の店内の様子を、後半では500円のランチについてお届けします。

「北町食堂ひなたぼっこ」の場所

「北町食堂ひなたぼっこ」は練馬区にあり東武東上線の東武練馬駅からほど近い場所にあります。東武練馬駅から歩いて行くことができます。記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認ください。

こちらが「北町食堂ひなたぼっこ」の外観になります。おしゃれな作りですね。

「北町食堂ひなたぼっこ」のメニュー

「北町食堂ひなたぼっこ」のメニューですがメインは500円ランチです。毎日2種類のランチがあります。こちらが今週のメニューとなっています。

月曜日が「ぼたもちと鮭寿司いなり定食」と「新玉新じゃがゴロゴロポトフ」、火曜日が「手作りシュウマイ定食」と「シーフードクリームシチュー」などなど。

毎日2種類も定食を用意しているなんてサービスがすごい!お客様からしたらどちらにしようか悩めるのでとても嬉しいです。私が来店したのは火曜日だったため「手作りシュウマイ定食」を選択しました。牛乳やシチューが嫌いな私ですが、ランチメニューが2種類あって助かりました。

店内の様子

店内は綺麗で居心地の良い空間でした。ラジオが流れていました。

席数は12席くらいありました。またワンコロがいて歩いていました。

お茶とおしぼり

どの席でも良いとのことだったため、近くの席に座りました。席に着くとすぐにお茶とおしぼりを用意していただきました。

こちらがテーブルです。

お客さん

開店の11時30分に入店しましたがすでに2名のお客さんがいらっしゃいました。サラリーマン風の方でした。私が入店した後、若い女性のお客様も入ってきました。

店員さん

料理をしている女将さんと接客やお会計担当の男性の店員さんがいました。店員さんはどちらの方も親切で丁寧な接客をされていました。

前日に電話をしてランチメニューについて聞いた時の電話対応もすごく丁寧でした。

マネヒコ
マネヒコ

500円ランチとは安いですね。

エドゴン
エドゴン

嬉しい価格設定ですよね。しかもランチは2種類あり好きな方を選べるようになっています。毎日メニューを変えているなんてすごいと思いました。

手作りシュウマイ定食の到着

注文をしてから10分程度で手作りシュウマイ定食が出てきました。お待ちかねのランチです。こちらが手作りシュウマイ定食です。

こちらがシュウマイのアップ写真です。

美味しそうですね。店員さんがお醤油、お酢、からしを用意してくれました。

手作りシュウマイ定食の内容はご飯、お味噌汁、手作りシュウマイ4個、春雨サラダ、お麩の卵とじです。ボリュームは文句なしにありますね。

まずは味噌汁から。大根と油揚げがたくさん入っていて具沢山でした。春雨サラダはさっぱりしていて少し酸っぱい感じがいいですね。お麩の卵とじは良い味付けで美味しかったです。

そしてメインのシュウマイです。お醤油とお酢でタレを作り、シュウマイにタレを絡ませます。そしてお口の中へ。ご飯も一緒にパクリ。うーむ。これは!シュウマイはジューシーで柔らかく、タレとの相性が抜群。ご飯とのコラボレーションは最高です。お口の中から素晴らしいハーモニーが聞こえてきました。美味しいです。4個もあったのでご飯が足りないくらいでした。ごちそうさまでした。

お会計

男性の店員さんに500円を渡しました。こんなに安くていいの?と思えました。日替わりなので何度行っても良いですね。味もボリュームも文句なしでした。

マネヒコ
マネヒコ

「北町食堂ひなたぼっこ」良さそうですね。

エドゴン
エドゴン

はい。とても満足できました。手作りシュウマイ定食に当たって良かったです。おそらく別のメニューも同じように素晴らしいと思います。

北町食堂ひなたぼっこ 店舗情報

●店名 北町食堂ひなたぼっこ
●電話番号 03-3933-2510
●定休日 水土日 祝日
●営業時間 (月火木金)11:30〜16:00

北町食堂ひなたぼっこ 店舗地図

今日のあとがき

本日は東京都練馬区にある「北町食堂ひなたぼっこ」をご紹介しました。日替わり定食は500円とリーズナブル。とても魅力的なお店ですね。

以上、【食レポ】北町食堂ひなたぼっこ 500円ランチ、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました