【食レポ】立川 おっ魚(おっとっと) 激安ランチ アジフライ定食390円!

4.0
この記事は約5分で読めます。

この記事を読めば、立川市の激安ランチを知ることができます。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・立川市に行く方
・立川市で激安ランチを探している方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

立川 おっ魚(おっとっと)の場所

本日は、東京都立川市にある大衆海鮮居酒屋 おっ魚(おっとっと)の激安ランチについて。

おっ魚(おっとっと)のホームページのランチの欄を見たときは目を疑いました。
なんと、ランチはどれもこれも激安の390円!

安すぎですね。
これは一度見てみたい、食べてみたいと思いました。
さてどんなものだったのか、是非、読み進めてみてください。

おっ魚(おっとっと)の場所は、立川駅を出て、歩道橋を降り、リンガーハットを過ぎた辺りにあります。
駅から3分くらいの場所です。
スマートフォンを見ながら探すとすぐに見つけられます。
この記事の下部に地図も載せておきました。

1階が松のやで、その2階におっ魚(おっとっと)はあります。
2階まで階段で登りましょう。

おっ魚(おっとっと)の入り口の扉には「おっ魚」と薄く書かれています。
少しわかりずらいかもしれませんが。

★これが聞きたい★

あなた : ランチは390円なのですか?

わたし : 税抜き390円です。

あなた : 簡単にたどり着けますか?

わたし : スマートフォンを見ながら探しました。とても簡単でした。是非、下部に地図も貼りましたので、見ながら探してみてください。

スポンサーリンク

おっ魚(おっとっと)の店内の様子

ちょうど入店がお昼の12時頃だったため、混んでいるかなと思いましたが、運良く席が3つほど空いていました。
すぐに案内されました。

店内の様子はこんな感じです。

他の席はほぼうまっていました。
カップルが昼間からお酒を飲んでいたり、4人組の女子会というやつも開催されていた様子でした。
サラリーマンの方がランチを同僚と食べていたり、もちろん1人のサラリーマンの方もいらっしゃいました。

店員さんは若い20歳くらいの女性店員さんが2人でした。
あとは責任者の風格のある男性店員さんもいらっしゃったり。

★これが聞きたい★

あなた : とても人気店のようですね?

わたし : 繁盛していました。ほぼ席はうまっていた感じでした。店員さんも元気がよく、接してとても気持ちがよかったです。

おっ魚(おっとっと)の激安ランチメニュー

テーブルには激安のランチメニューが置かれていたので見てみました。
これが激安の390円ランチか!

アジフライ定食、カキフライ定食、あら煮定食、イカ浜定食にロースカツ定食と、いろいろでした。
すべて390円とは驚きですね。

しかも女性は100円トッピングサービス。
学生はご飯大盛りサービス。
私は女性でも学生でもないので諦めました。

どのメニューがいいか悩みましたが、本日はアジフライ定食に決めました。
店員さんを呼び、アジフライ定食で、と伝えました。
提供目安は10分!
10分とは早いですね。

こちらは飲みのメニュー。
全品390円とはすごい!

この写真の下側にちらっと席料390円と書かれています。
まさか席料を取られるのかと、一瞬ドキッとしました。
店員さんが来たら確認をしなくては、と思いました。

★これが聞きたい★

あなた : いろいろなメニューが390円なのですね?

わたし : ランチメニューだけではなく、飲みのメニューも390円でした。夜にも来てみたいお店ですよね。

あなた : 席料390円は心配ですね?

わたし : とても心配でした。読み進めていただければ無事に解決します。

店員さんが来たので席料390円の確認

店員さんは料理ではなくドリンクを持ってきました。
なぜ?ドリンク?
まさかのまさか。
席料が本当に390円かかるのか。

店員さんが声を発しました。
「サービスのドリンクになります。」

サービスですか?
「ランチをご注文されると烏龍茶がサービスになります!」
ああ、そうですか。

「ここに席料390円と書かれていますが、かかるんですか?」と聞いてみました。
「ランチのみのご注文の場合は席料はかかりません。」
それを聞いた瞬間、不安感が嬉しさに変わりました。

まさかのまさか、大逆転勝利!
席料の390円はかからない。

そしてメニューをよく読み返してみました。
上段に「ご飯、味噌汁、漬物、ドリンク付」と書かれているじゃないですか!
ドリンク付ですって。

390円と激安な上に烏龍茶まで付いてくるなんて、太っ腹すぎますね。
この暑い季節、ちょうど喉が渇いていたので、烏龍茶はとてもしみました。

★これが聞きたい★

あなた : 席料取られなくてよかったですね?

わたし : 不安で仕方がなかったのですが、無事に解決!席料も取られたら780円じゃんっていう感じでした。

そしてアジフライ定食の到着!

こちらがアジフライ定食!
ご飯、味噌汁、漬物、そしてアジフライが2枚、キャベツ、トマトとまあいろいろ。

アジフライはそこそこな大きさですね。
テーブルの上にはソースが置かれていました。

ソースをかけてアジフライの出来上がり!

アジフライはサクサクでした。
身もふっくらとしています。
ソースととても合いますね。
キャベツ、トマトとマヨネーズは最強コンビ。

アジフライとご飯をお口の中に。
アジフライのお陰でご飯が進む進む。
ご飯も熱々でした。

味噌汁も温かくて美味しかった。

これで390円とは安い!
今度は別メニューも食べてみたいですね。
あら煮定食も気になっています。

お会計は現金とカード払いにも対応。
税込みで421円でした。
とても大満足なおっ魚(おっとっと)でした。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

立川 おっ魚(おっとっと) 店舗情報

●店名 大衆海鮮居酒屋 おっ魚(おっとっと)
●電話番号 050-5285-9593
●定休日 年中無休
●営業時間 24時間営業

立川 おっ魚(おっとっと) 店舗地図

今日のあとがき

本日は久しぶりの食レポでした。
立川にあるおっ魚(おっとっと)をご紹介。

いろんなランチメニューが390円とは驚きの激安っぷりでしたね。
しかもドリンク付とは!
からっからの喉が潤せて良かったです。

アジフライは大きいサイズが2枚も。
今度は別メニューも食べてみたいですね。

以上、【食レポ】立川 おっ魚(おっとっと) 激安ランチ アジフライ定食390円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。昔はうつ病でした。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→ドラクエ10、鬼滅の刃、乃木坂46。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました