【食レポ】立川 おっ魚(おっとっと) 激安ランチ アジフライ定食390円!

4.0
スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事を読めば、立川市の激安ランチを知ることができます。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・立川市に行く方
・立川市で激安ランチを探している方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

立川 おっ魚(おっとっと)の場所

本日は、東京都立川市にある大衆海鮮居酒屋 おっ魚(おっとっと)の激安ランチについて。

おっ魚(おっとっと)のホームページのランチの欄を見たときは目を疑いました。
なんと、ランチはどれもこれも激安の390円!

安すぎですね。
これは一度見てみたい、食べてみたいと思いました。
さてどんなものだったのか、是非、読み進めてみてください。

おっ魚(おっとっと)の場所は、立川駅を出て、歩道橋を降り、リンガーハットを過ぎた辺りにあります。
駅から3分くらいの場所です。
スマートフォンを見ながら探すとすぐに見つけられます。
この記事の下部に地図も載せておきました。

1階が松のやで、その2階におっ魚(おっとっと)はあります。
2階まで階段で登りましょう。

おっ魚(おっとっと)の入り口の扉には「おっ魚」と薄く書かれています。
少しわかりずらいかもしれませんが。

★これが聞きたい★

あなた : ランチは390円なのですか?

わたし : 税抜き390円です。

あなた : 簡単にたどり着けますか?

わたし : スマートフォンを見ながら探しました。とても簡単でした。是非、下部に地図も貼りましたので、見ながら探してみてください。

スポンサーリンク

おっ魚(おっとっと)の店内の様子

ちょうど入店がお昼の12時頃だったため、混んでいるかなと思いましたが、運良く席が3つほど空いていました。
すぐに案内されました。

店内の様子はこんな感じです。

他の席はほぼうまっていました。
カップルが昼間からお酒を飲んでいたり、4人組の女子会というやつも開催されていた様子でした。
サラリーマンの方がランチを同僚と食べていたり、もちろん1人のサラリーマンの方もいらっしゃいました。

店員さんは若い20歳くらいの女性店員さんが2人でした。
あとは責任者の風格のある男性店員さんもいらっしゃったり。

★これが聞きたい★

あなた : とても人気店のようですね?

わたし : 繁盛していました。ほぼ席はうまっていた感じでした。店員さんも元気がよく、接してとても気持ちがよかったです。

おっ魚(おっとっと)の激安ランチメニュー

テーブルには激安のランチメニューが置かれていたので見てみました。
これが激安の390円ランチか!

アジフライ定食、カキフライ定食、あら煮定食、イカ浜定食にロースカツ定食と、いろいろでした。
すべて390円とは驚きですね。

しかも女性は100円トッピングサービス。
学生はご飯大盛りサービス。
私は女性でも学生でもないので諦めました。

どのメニューがいいか悩みましたが、本日はアジフライ定食に決めました。
店員さんを呼び、アジフライ定食で、と伝えました。
提供目安は10分!
10分とは早いですね。

こちらは飲みのメニュー。
全品390円とはすごい!

この写真の下側にちらっと席料390円と書かれています。
まさか席料を取られるのかと、一瞬ドキッとしました。
店員さんが来たら確認をしなくては、と思いました。

★これが聞きたい★

あなた : いろいろなメニューが390円なのですね?

わたし : ランチメニューだけではなく、飲みのメニューも390円でした。夜にも来てみたいお店ですよね。

あなた : 席料390円は心配ですね?

わたし : とても心配でした。読み進めていただければ無事に解決します。

店員さんが来たので席料390円の確認

店員さんは料理ではなくドリンクを持ってきました。
なぜ?ドリンク?
まさかのまさか。
席料が本当に390円かかるのか。

店員さんが声を発しました。
「サービスのドリンクになります。」

サービスですか?
「ランチをご注文されると烏龍茶がサービスになります!」
ああ、そうですか。

「ここに席料390円と書かれていますが、かかるんですか?」と聞いてみました。
「ランチのみのご注文の場合は席料はかかりません。」
それを聞いた瞬間、不安感が嬉しさに変わりました。

まさかのまさか、大逆転勝利!
席料の390円はかからない。

そしてメニューをよく読み返してみました。
上段に「ご飯、味噌汁、漬物、ドリンク付」と書かれているじゃないですか!
ドリンク付ですって。

390円と激安な上に烏龍茶まで付いてくるなんて、太っ腹すぎますね。
この暑い季節、ちょうど喉が渇いていたので、烏龍茶はとてもしみました。

★これが聞きたい★

あなた : 席料取られなくてよかったですね?

わたし : 不安で仕方がなかったのですが、無事に解決!席料も取られたら780円じゃんっていう感じでした。

そしてアジフライ定食の到着!

こちらがアジフライ定食!
ご飯、味噌汁、漬物、そしてアジフライが2枚、キャベツ、トマトとまあいろいろ。

アジフライはそこそこな大きさですね。
テーブルの上にはソースが置かれていました。

ソースをかけてアジフライの出来上がり!

アジフライはサクサクでした。
身もふっくらとしています。
ソースととても合いますね。
キャベツ、トマトとマヨネーズは最強コンビ。

アジフライとご飯をお口の中に。
アジフライのお陰でご飯が進む進む。
ご飯も熱々でした。

味噌汁も温かくて美味しかった。

これで390円とは安い!
今度は別メニューも食べてみたいですね。
あら煮定食も気になっています。

お会計は現金とカード払いにも対応。
税込みで421円でした。
とても大満足なおっ魚(おっとっと)でした。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

立川 おっ魚(おっとっと) 店舗情報

●店名 大衆海鮮居酒屋 おっ魚(おっとっと)
●電話番号 050-5285-9593
●定休日 年中無休
●営業時間 24時間営業

立川 おっ魚(おっとっと) 店舗地図

今日のあとがき

本日は久しぶりの食レポでした。
立川にあるおっ魚(おっとっと)をご紹介。

いろんなランチメニューが390円とは驚きの激安っぷりでしたね。
しかもドリンク付とは!
からっからの喉が潤せて良かったです。

アジフライは大きいサイズが2枚も。
今度は別メニューも食べてみたいですね。

以上、【食レポ】立川 おっ魚(おっとっと) 激安ランチ アジフライ定食390円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました