【食レポ】はま寿司 板橋徳丸店 平日90円 6皿で594円

4.5
スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

この記事では、チェーン店の「はま寿司」での食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 安い回転寿司を探されている方
  • 回転寿司が好きな方
  • 「HCap」に興味がある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

平日1皿90円で味もうまいので、行く価値ありです。

本日は、前半では「はま寿司 板橋徳丸店」への行き方について、後半では「はま寿司」の味の感想をお届けします。

スポンサーリンク

はま寿司 板橋徳丸店への行き方は?

まずは「はま寿司 板橋徳丸店」への行き方から見ていきましょう。私は自宅から自転車で行きましたが、簡単な道順をご紹介します。都営三田線の高島平駅の南口を出て、まっすぐ大通りを進んでいくと右手にはま寿司が見えてきます。この記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認下さい。

こちらが「はま寿司 板橋徳丸店」です。

とても目立ちますね。近くまで行けば見落とすことはないです。

エドゴン
エドゴン

高島平駅からまっすぐ行くだけなので、とてもわかりやすいですね。

スポンサーリンク

店内の雰囲気

次に店内の雰囲気を見ていきましょう。

入り口にロボット

入店するとロボットがお出迎え。発券機はロボットでした。まず入店をしたらロボットを操作し、発券しましょう。

手順はまず「発券」をタッチします。「人数」「希望する席」を入力、選択します。席の番号が書かれた紙が発券されるので、席に着席できます。

お客さんはパラパラ

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、お客さんは少なかったです。カウンター席に座ったのですが、感染防止対策のため間隔をあけての着席で、席数が少ないにも関わらずお客さんはパラパラ。

来店が平日の13時を過ぎていたので、お昼時を少し過ぎてはいましたが、それにしてもお客さんは少なかったです。

エドゴン
エドゴン

お客さんは席数に対して30%程度でした。

店員さんは女性のみ

店員さんは4名くらい見かけましたが、全員が女性でした。接客をされたり、お会計をされていました。あと、お寿司を握ってレーンに乗せている方を隙間から見ることができました。性別はわかりませんでした。

おしぼりは自由に使える

おしぼりはレーンの上部に置かれているので自由に使えます。

私は何枚かを手に取り使わせてもらいました。

お茶、お水はセルフサービス

お茶とお水はセルフサービスです。お茶は温かいもの、お水は冷えていました。

お茶は席の目の前にあります。お水は席から少し離れたところに冷水機が置かれていました。

席は間隔をあけて

コロナの影響でカウンター席は1つ飛ばしで着席です。両隣は空席となっていました。感染防止対策をどこのお店も徹底されていますね。

マネヒコ
マネヒコ

お客さんが少ないのは気になりますね。

エドゴン
エドゴン

回転寿司なので衛生的に良くないのか?コロナに感染するリスクが高いと考える人が多いのかもしれません。

はま寿司のメニュー

では次に、はま寿司のメニューを見ていきましょう。

回転寿司なのにお寿司が回っていなかった

こちらはレーンの写真です。コロナの影響で、回転寿司ではありますが、レーンにお寿司がありませんでした。

少し寂しい気持ちになりましたね。レーンに何も流れていないので。

エドゴン
エドゴン

普段ならたくさんネタが流れているのに・・・

にぎり、軍艦、サイドメニューなど色々

ここで、はま寿司のメニューの一部をご紹介します。

  • まぐろ
  • とろびんちょう
  • オニオン大とろサーモン
  • とろいわし
  • 炙りしめさば
  • つぶ貝
  • えび
  • 真いか
  • 煮あなご
  • 直火焼き牛カルビ
  • ねぎとろ
  • いくら
  • 生しらす
  • ツナサラダ
  • 納豆
  • いなり
  • まぐろ三種盛り
  • サーモン三種盛り
  • あさりみそ汁
  • きつねうどん
  • カリカリポテト
  • 旨だし厚焼きたまご
  • 濃厚チーズケーキ
  • たまごプリン

などなど、種類はたくさんあり、どれを食べるか迷います。ご自分の好きなネタをチョイスし、楽しい回転寿司にしましょう。

ガリ、醤油は自由

ガリとお醤油はテーブルの上に置かれているので、自由に取りましょう。お皿にガリを乗せると食べやすくなります。

平日は1皿90円

はま寿司のメリットは平日にあります。なんと平日は1皿90円なんです。安過ぎますね。平日を狙って来店をすると安上がりになります。

マネヒコ
マネヒコ

1皿90円は安いですね。

エドゴン
エドゴン

はま寿司の最大のメリットですね。

6皿食べてみたお味は?

今回は6皿を食べました。久しぶりの回転寿司でしたが、味はやはりうまいですね。回転寿司は自分の好きなネタが食べれるので大好きです。

にぎりのお味は?

今回食べたにぎりは以下の通りです。

  • サーモンアボカド
  • いか天
  • さばの押し寿司
  • びんちょうまぐろアボカド
  • 大とろサーモン山わさび

にぎりは5皿食べました。ネタはどれも小さ過ぎず、いか天に限っては一口でなんとか食べれたくらい大きかったです。サーモンはとろとろで一瞬で口の中で消えました。アボカドが好きなので2皿食べました。

どのネタも90円という値段に見合った味だったので、満足のいく食事ができました。

軍艦のお味は?

今回食べた軍艦は以下の通りです。

  • から揚げ軍艦

軍艦は1皿だけでした。から揚げ軍艦ということで、マヨネーズの掛かったから揚げが軍艦に乗っています。味はまあまあといったところでした。普通にお魚の方が美味しかったです。

6皿を食べた満腹度は70%程度でした。

お会計

今回はラクマでのキャンペーンで、ほぼ無料で、はま寿司の優待券をゲットできたので、それを使うために来店しました。500円引きの優待券でした。

お会計は594円でした。500円の優待券に合わせて今回は6皿にしました。

楽天ポイントも付与されるということだったのでポイントもしっかりいただきました。

マネヒコ
マネヒコ

美味しかったそうで良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。90円でも十分なお味だったので、久しぶりの回転寿司を満喫できました。

はま寿司 板橋徳丸店 店舗情報

●店名 はま寿司 板橋徳丸店
●電話番号 03-5922-3315
●定休日 お店にお問い合わせください。
●営業時間 11:00〜23:00

https://www.hamazushi.com/hamazushi/

はま寿司 板橋徳丸店 店舗地図

今日のあとがき

本日は、はま寿司についてご紹介しました。平日は90円で、味もうまいということで、たまに足を運んでみるのも悪くないかなと思います。チェーン店なので全国にお店はあるので、誰でも食べることができます。

以上、【食レポ】はま寿司 板橋徳丸店 平日90円 6皿で594円、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました