【食レポ】山田うどん食堂 和光北インター店 ミニカレー丼朝定食 360円

4.0
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、「山田うどん食堂 和光北インター店」の食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 山田うどん食堂 和光北インター店に行ってみたい方
  • 山田うどん食堂のうどんを食べてみたい方
  • 山田うどん食堂が好きな方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

朝メニューは量が少なめなのでランチには普通のメニューを食べた方が良いですね。うどんとカレーライスは絶品でした。

本日は、前半では「山田うどん食堂 和光北インター店」のメニューを、後半ではミニカレー丼朝定食についてお届けします。

スポンサーリンク

「山田うどん食堂 和光北インター店」の場所

「山田うどん食堂 和光北インター店」は板橋区にある西高島平駅から和光市に向かって進んでいけばいいです。車や自転車があれば楽にたどり着けます。この記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認ください。

こちらが「山田うどん食堂 和光北インター店」です。とてもおしゃれな外観ですね。

スポンサーリンク

店内の様子

さて次に店内の様子を見ていきましょう。

お客さん

お店には9時30分頃に到着!早めのランチとなりました。お客さんは5名ほどいました。こんな時間なのにお客さんがいたのでランチ時間はすごく混雑しているかもしれません。

さすがにこの時間なのでファミリー客はいませんでした。

店員さん

店員さんは全員男性でした。3名いらっしゃいました。この時間帯から3名とはすごく忙しいんですね。

席数は?

店内は結構広くて30名以上は座れる席があったかと思います。

店内は広々としていて開放感があってよかったです。

テーブルの上

空いていたのでカウンターではなくテーブル席に座りました。テーブルの上には割り箸や調味料が置かれていました。

お冷

席に座るとすぐに男性店員さんがお冷を持ってきてくれました。

山田うどん食堂のメニュー

さて次にメニューを見ていきましょう。テーブルの上にはメニューが置かれていました。

色々美味しそうなメニューが多いですね。

  • ミニカレー丼朝定食 360円
  • 昔ながらのしょうゆラーメン 450円
  • 天ぷらうどん・そば 470円
  • きつねうどん・そば 390円
  • かき揚げ丼 480円

まだまだあります。気になる方は山田うどん食堂のサイトをご覧ください。

マネヒコ
マネヒコ

メニューが多くてびっくりしますね。

エドゴン
エドゴン

山田うどん食堂のメニューは多いですね。朝定食からご飯ものまでメニューは豊富ですね。

山田うどん TOP - 山田うどんWeb (公式)
早い!安い!うまい!腹いっぱい!がコンセプトの埼玉県所沢市に本社を置く【山田うどん】公式サイト。うどん・そば・ラーメン・定食・名物のパンチなど「食べたい!が全部ある」ファミリー食堂山田うどんを関東エリア中心に展開。

ミニカレー丼朝定食の食レポ

さてここからは後半戦で、「ミニカレー丼朝定食」の食レポをお届けします。

こちらが「ミニカレー丼朝定食」です。

美味しそうですね。こちらがうどんのアップ写真。

こちらがミニカレーライス。

まずはうどんのスープからいただきました。あっさりスープはやはり美味しいですね。濃すぎずちょうど良い優しいお味です。そしてうどんをすすってみました。これぞ山田うどん!わかめとネギがうどんに合いますね。うどん、わかめ、ネギ、そしてスープを同時にお口の中へ。お口の中から素晴らしいハーモニーが聞こえてきました。至福の時です。何というマッチでしょう。美味しいの一言に尽きますね。

そして次にカレーライスも食べてみました。辛くなく熱すぎて火傷をしそうになりました。福神漬けがアクセントになっていました。

うどんとカレーライスのセットではありましたが、それぞれの量が少なめでした。朝メニューで360円なので仕方がないかもしれません。ランチには普通のメニューを選んだ方が良いですね。

お会計は現金で。おそらくクレジットカードは使用不可でした。

マネヒコ
マネヒコ

山田うどん、美味しそうですね。

エドゴン
エドゴン

美味しかったです。優しいお味でした。次は別のうどんや定食も食べてみたいですね。外食をたくさんする金銭的な余裕はないので、食べたければお金を貯めなければ行けないですね。

山田うどん食堂 和光北インター店 店舗情報

●店名 山田うどん食堂 和光北インター店
●電話番号 048-465-0553
●定休日 無休
●営業時間 6:00〜21:00

山田うどん食堂 和光北インター店 店舗地図

今日のあとがき

本日は「山田うどん食堂」の食レポでした。うどんもカレーライスも美味しかったですね。また食べに行きたいと思います。

以上、【食レポ】山田うどん食堂 和光北インター店 ミニカレー丼朝定食 360円、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

未分類食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました