【食レポ】Over 八王子 日替わりワンコインランチがおすすめ!

3.5
この記事は約5分で読めます。

この記事では、八王子でワンコインで食べられるランチをご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・八王子でワンコインランチを探されている方
・ワンコインランチや激安ランチに興味がある方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

雑貨とカフェと憩いのBar Over 八王子への行き方は?

本日は八王子のワンコインランチをご紹介します!

今回ご紹介するOverへの行き方はいたってシンプル。
八王子駅北口を出てドン・キホーテに向かい、ドン・キホーテを越えさらにまっすぐ行くと辿り着けます。
この記事の下部には地図も掲載してあるので、合わせてご覧ください。

Overにはワンコインランチがあり、八王子で激安ランチを探されていた方にはぴったりですね。
お店の外観はこのように綺麗でおしゃれ。 







お店の壁にはメニューも掲載されていました。

18時以降はBarになるんですね。

★これが聞きたい★

あなた : 八王子駅北口のドン・キホーテをまっすぐ行くと辿り着けるのですか?

わたし : 正確には、ドン・キホーテをまっすぐ行き、100円ローソンを右折します。

スポンサーリンク

店内の様子は?店内もおしゃれ

開店の11時30分にOverの店内へ。
同い年くらいの男性と女性の店員さんがいらっしゃいました。
ご夫婦なのかな?ちょっとわかりませんでした。
カウンター席に案内されました。

店内の様子はこのような感じ。

お酒が並べられていたり、飾りが付いていたりと、店内もおしゃれ。
席数は20席くらいあったでしょうか。

カウンターのテーブルにはおしぼりとお箸、スプーンとフォークが置かれていました。

店員さんがお水を持ってきてくれました。

★これが聞きたい★

あなた : 店員さんはご夫婦だったのですか?

わたし : すみません。ご夫婦かどうか聞けませんでした。お二人とも30〜40代くらいの方でした。

Overのメニューは?

こちらが9月9日〜15日のランチメニューになります。

ランチメニューは日替わりになっていますね。
今日は10日でしたのでAセットはミネストローネスープパスタでした。
Aセットを注文しました。
ランチの料金は以下の通りです。

・Aセット 500円
・Bセット 650円
・Cセット 790円

全てのセットにドリンク・サラダとミニデザートがセットです。
ドリンクメニューがこちら。

ダージリンティーにカルピス、オレンジジュース、ブレンドコーヒーなどなど。
私はグレープフルーツジュースにしました。
※16日以降のランチメニューはまだ未定となっています。

★これが聞きたい★

あなた : ミネストローネスープパスタは美味しそうですね?

わたし : 実は本日のランチメニューを見るときはドキドキでした。私は牛乳が嫌いでクリームパスタが苦手なのです。だからクリームパスタだけは勘弁してくれ!と思っていました。ミネストローネスープパスタでホッとしましたね。

ミネストローネスープパスタの到着!

まずはドリンクのグレープフルーツジュースとサラダの到着!

グレープフルーツジュースは乾いていた喉を潤すのに最適でした。
酸味がきいてて、とても美味しかったです。

そしてサラダ。
ドレッシングがたっぷりとかけられていて、お野菜も種類が豊富。
トマト、きゅうり、キャベツにレタスと贅沢な一品でした。

そしてメインのミネストローネスープパスタの到着!
注文をしてからわずか5分ほどでした。

赤いトマト系のスープになっていますね。
緑の葉っぱがパスタを彩ります。
チーズも店員さんが持ってきてくれたので、たっぷりとかけました。

フォークを持ちまずはひとくち。
パスタにミネストローネスープが絡まっていて、良い味付け。
ベーコンとトマトが良いアクセントになっていますね。
美味しい。

最後までスープも全部飲み干しました。
女性にはちょうど良い量で、男性の私には腹7分目といったところでした。

最後はデザート。

すみません、デザートを半分食べた写真しかありませんでした。
本当はケーキが2個とホイップクリームが綺麗に盛られていました。
デザートも甘くて美味しかったです。

ドリンク、サラダ、ミニデザートも付いてくるAセットはなんと500円!
お会計ではクレジットカードも利用可能。

※公式のOverのホームページでは10日は10%OFFと書かれていましたが、終了したと言われ、お会計は500円のままでした。

気になった方は是非Overへ、足を運んでみられてはいかがでしょうか?

★これが聞きたい★

あなた : ミネストローネスープパスタは美味しそうでした。

わたし : これが500円?とびっくりするほど美味しかったです。量はまあまあでした。

あなた : デザートの写真が中途半端でしたね?

わたし : 少し残念でした。ひとくち食べてから写真を撮っていないことに気づき慌てて写真を撮りましたが手遅れでした。ブログを4ヶ月もやっていれば、こんな失敗の1度や2度くらいありますよね?すみませんでした。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

雑貨とカフェと憩いのBar Over 八王子 店舗情報

●店名 雑貨とカフェと憩いのBar Over 八王子
●電話番号 042-648-7976
●定休日 不定休
●営業時間 11:30~15:30 18:00~

雑貨とカフェと憩いのBar Over 八王子 店舗地図

今日のあとがき

本日は八王子のワンコインランチ、Overのご紹介でした。
ドリンク、サラダ、ミニデザートも付いていてとてもお得です。

9月10日のAセットはミネストローネスープパスタでしたね。
ベーコンとトマトがアクセントになっていて美味しかったです。

八王子で500円で食べられるランチの数も限られていて貴重です。
是非Overへ。

以上、【食レポ】Over 八王子 日替わりワンコインランチがおすすめ!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました