節約できるシャンプー「メリット詰め替え用」の5つのおすすめなところ!(メンズもOK)

4.5
この記事は約6分で読めます。

この記事では、シャンプー「メリット詰め替え用」のおすすめポイントをご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・シャンプーで節約をしたい方
・シャンプー「メリット詰め替え用」のおすすめポイントを知りたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

シャンプー「メリット詰め替え用」をおすすめ!

本日は節約ができるシャンプー「メリット詰め替え用」について。
まだメリットを利用したことがないという方には、とてもおすすめです。

私もかれこれ2年以上もメリットを使用しています。
その前までは別のシャンプーを使用していたんですね。
そのシャンプーは高くて節約はできませんでした。

シャンプーをメリットに変えてからは節約を実感することができるようになりました。
低所得の私にはメリットは合っていたんですね。

※メリットは花王の商品です。

これから順番にシャンプー「メリット」のおすすめなところを見ていきましょう。

★これが聞きたい★

あなた : 2年以上もメリットを使用してみていかがですか?

わたし : 節約にもなるし、髪の汚れもすっきりするので、今後もメリットを使用していこうかなと思っています。

スポンサーリンク

1.シャンプー「メリット」は節約になる!

シャンプー「メリット」のおすすめなところの1つ目は節約ができるところ。
どれくらい節約ができるのか?

こちらの写真をご覧ください。
こちらはウエルシア薬局で売られているシャンプー「メリット」の詰め替え用です。

なんとメリットの詰め替え用は198円で売られています。
なんという安さでしょう。

メリットを使用する前までは、1本3,000円以上もするシャンプーを使用していました。
とても節約どころではありませんね。

でも節約を意識するようになり、シャンプーも安いものに変えようと決意しました。
使い心地は1本3,000円以上もするシャンプーとメリットでは大差ありません。
メリットでも十分でした。

わたしの髪型がベリーショートというところも影響をしているのかもしれません。
髪が短いので、高級なシャンプーの利点を感じにくかっただけかもしれませんね。

ベリーショートの私にはメリットの1回の利用につきポンプ1押し半程度。
たったの1押し半で髪を綺麗に洗えます。

なので、メリットの詰め替え用を1個購入すれば、1ヶ月くらい持ちます。
シャンプー代が1ヶ月で198円とはかなりの節約ではないでしょうか?

★これが聞きたい★

あなた : 1本3,000円のシャンプーは高すぎますね。

わたし : 節約を意識していないとお金がどんどん減っていきますね。無駄な出費がないか見直すことも必要ですね。

あなた : 1ヶ月でシャンプー代が198円とはかなりの節約だと思います。

わたし : ありがとうございます。節約を意識するだけでかなり家計が助かるものですね。

2.シャンプー「メリット」はメンズでもOK!

私はメンズですが、メリットは髪質に合っていると感じています。
ベリーショートなので、どんなシャンプーも大差なく感じているだけかもしれませんが。

2年以上もメリットを使用してきて、不満を感じたことは1度もありません。
女子でなくても使えるシャンプーですね。

洗い心地も良くさっぱりします。
頭皮の脂も落ちていると実感しています。

メンズの方でメリットいいなと感じられたら、是非1度使用してみてください。
メンズ専用のシャンプーを使う必要もないかと思います。

★これが聞きたい★

あなた : メンズにもメリットは合うんですね?

わたし : メンズでもメリットを使って大丈夫です。とてもさっぱりします。

3.ダストシールド技術で髪に汚れがつきにくい!

メリット詰め替え用のパッケージには次のように書かれています。
「みんなのメリット ダストシールド技術で髪に汚れがつきにくい!地肌もすっきり!」

ダストシールド技術で洗った後の髪に汚れがつきにくくなるんですね。
さらには洗った後の地肌もすっきりすることができます。

使用後、しばらくの間は髪に汚れがつかないことを実感しています。
脂汚れもなく、すっきり感が持続します。
また、ホコリがついたこともありませんね。

安くてここまで機能性が高いとは驚きです。

★これが聞きたい★

あなた : 脂汚れはない方がいいですね。

わたし : シャンプー後、すっきり感が持続し、脂のベトベトを感じにくくします。シャンプーで洗う時も、その後も、1日は汚れがつかず気持ちいいが続くイメージでよろしいかと思います。

4.メリットは髪と地肌と同じ弱酸性

メリットは弱酸性です。
髪と地肌も弱酸性なので、とても優しい。
ニオイや頭皮のベタつき、ダメージを抑えられるんですね。

同じ弱酸性でダメージが抑えられる点はおすすめポイント!
髪にダメージがあるとサラサラにはなりませんからね。
みなさんも髪はサラサラな方がいいですよね?

髪を痛めるシャンプーはなるべく使わず、同じ弱酸性のシャンプーを使うようにしましょう。
私も2年以上もメリットを使用してきて、髪が痛んだことは一度もありません。
髪の毛は清潔に保つことができています。
髪が痛んでいるなと感じられている方にはメリットを是非おすすめしたいですね。

★これが聞きたい★

あなた : 弱酸性のシャンプーは髪を痛めないですね?

わたし : メリットの使用後は髪がとてもサラサラです。メリットは髪と地肌と同じ弱酸性で、髪を痛めません。安い上に弱酸性なので、是非おすすめしたいシャンプーですね。

5.フケやかゆみを防ぎます

その他のメリットのおすすめポイントですが、パッケージには次のように書かれています。

・ノンシリコーン処方
・地肌にうるおいをあたえ、すこやかに保ちます。
・ユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸配合(保湿剤)
・フケやかゆみを防ぎます。
・ナチュラルフローラルのやさしい香り

メリットは安い上に機能もたくさんありますね。
この中で特に感じられるのが、フケやかゆみを防いでくれるところ。

フケが髪についているところを見たこともないし、かゆみもまったくありません。
風邪で1日や2日程シャンプーができなくても、フケやかゆみを感じたことはありません。
この点はメリットの優れているところですね。

また、ナチュラルフローラルのやさしい香りがします。
やさしい香りなので、女子だけでなくメンズの方にも使えるシャンプーとなっています。
香りが強すぎることもありません。

★これが聞きたい★

あなた : フケやかゆみを防いでくれるのはありがたいですね。

わたし : フケは見たことがありません。シャンプーが合う合わないもあるとは思いますが、私はかゆみも感じていませんね。

あなた : ナチュラルフローラルの香りはメンズの方にも合いますか?

わたし : メリットの香りで違和感を感じたことはありません。誰かに香りについて言われたりしたことはありません。

「商品レビュー」記事一覧
カテゴリー「商品レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の商品レビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。激安商品の紹介や、私が実際に持っている商品などを記事に書いています。

今日のあとがき

以上、メリットのおすすめポイントをご紹介しました。
こんなにもメリットには利点があるんですね。

使わないのはもったいない。
メンズの方にも使えるシャンプーとなっています。

私はこれからもメリットを使い続けようと思っています。
利点が多すぎますから。

以上、節約できるシャンプー「メリット詰め替え用」の5つのおすすめなところ!(メンズもOK)、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました