楽天のRakuten Miniを1円でゲット!最初の1年は無料

5.0
スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では、楽天Miniの価格や料金、使い心地についてお届けします。

※こちらの写真は、私が実際に購入したRakuten Miniです。カラーはクリムゾンレッドにしましたが、とてもカッコ良いですね。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • Rakuten Miniの価格や料金について知りたい方
  • Rakuten Miniの使い心地について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

Rakuten Miniは画面サイズが小さいですが、本体1円のキャンペーンをしていて、しかも最初の1年間は無料なので、かなりのお買い得です。

本日は、前半ではRakuten Miniの価格や料金について、後半では使い心地をご紹介します。

スポンサーリンク

Rakuten Miniの価格や料金について

Rakuten Miniは現在はキャンペーン中でかなりのお買い得になっています。

「Rakuten UN-LIMIT V」のお申し込みで楽天Miniの本体が1円

楽天モバイルでは現在キャンペーンを実施していて、「Rakuten UN-LIMIT V」のお申し込みをするとRakuten Miniの本体が1円で購入できます。(Rakuten MiniはAndroidの搭載端末です。)

私も1円で購入し、かなり助かりました。もともとiPhoneを持っているのですが、どうしてもAndroid端末も必要になり、どのAndroid端末を購入するか迷っていた時に偶然、Rakuten Miniが1円であるというキャンペーンを見つけたのです。

しかも事務手数料も0円、自宅に送られてくるのですが送料も0円でした。また、Rakuten Miniを1円で購入すると5,000円分の楽天ポイントももらえます。(ポイントをもらうには条件を達成する必要あり。)

「Rakuten UN-LIMIT V」は最初の1年は無料

しかも月額の「Rakuten UN-LIMIT V」のプラン料金は最初の1年は無料なのです。端末も1円で購入でき、月額プランも無料ということで、お金が一切かかりません。タダでスマホがゲットできるわけです。

国内通話はかけ放題ですし、データ通信も無制限。2年目以降もデータ通信が1GBまでならプラン料金は無料となります。あまりデータ通信は使わないのであれば、ずーっと無料でスマホを持ち続けられるわけです。

いいことづくしなRakuten Miniですね。

マネヒコ
マネヒコ

Rakuten Miniはいいことばかりですね。

エドゴン
エドゴン

私もAndroid端末が欲しい時に1円のキャンペーンが開催されていて嬉しかったです。タイミングが良かったですね。また、無料な上、5,000円分のポイントがもらえるのもすごいと思いました。

スポンサーリンク

Rakuten Miniの使い心地

ではここからは後半戦です。Rakuten Miniの使い心地をご紹介します。

Rakuten Miniは思ったよりも小さかった

さすがMiniというだけあって思っていたよりもサイズが小さかったです。持っているiPhone Plusの半分くらいのサイズでした。今回は特にサイズにこだわりはなかったので、Androidのスマホであればなんでも良かったです。

画面のサイズが小さいので文字入力で誤った文字をタップしてしまうこともあります。私は男なので指のサイズもそれなりに大きいので、どちらかというとRakuten Miniは女性向きなのかなとも思いました。

購入した後に調べたのですが、Rakuten Miniの画面サイズは3.6インチでした。

デバッグ用にも使える

今回Rakuten Miniを購入したのはAndroidアプリのデバッグ用でした。制作したアプリをテストしないで公開するのはさすがにできないので、Android端末が欲しかったわけです。タイミングよくRakuten Miniが1円のキャンペーン中だったので助かりました。

iPhoneしか持っていなかったので、iPhone用のアプリを作れば良かったのかもしれませんが、iPhoneのアプリを公開するには年間およそ1万円以上の手数料がかかるので、さすがに高くて払えないなと思いました。だからAndroidのアプリを作ることにしました。

Rakuten Miniはデバッグでも問題なくサクサク動作してくれるので良かったです。

電話やメール

電話やメールもしてみましたが、問題なく動作しました。Rakuten Miniは郵送で送られてきたわけですが、箱から出して説明書通りに初期設定を済ませばすぐに電話やメールができる状態になります。とても楽チンでした。

色は3色

色のバリエーションは以下の3色です。

  • ナイトブラック
  • クールホワイト
  • クリムゾンレッド

私は一番カッコいいと思ったクリムゾンレッドにしました。実物を見てみてもカッコ良くてこの色にして良かったなと感じました。

マネヒコ
マネヒコ

デバッグ用だったんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。デバッグできればなんでも良かったです。最初は通販で3万円くらいの端末にするか、ゲオかどこかで1万円の中古のスマホでも購入するか悩んでいたのですが、偶然Rakuten Miniが1円なのを発見できたときは、神様からのプレゼントだと思いました。嬉しかったです。


楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

今日のあとがき

本日は、購入してみたRakuten Miniについてお伝えしてみました。使い心地もよく、画面サイズが小さいものでも良い方であれば今なら1円で購入できます。とてもお買い得となっていますよ。

以上、楽天のRakuten Miniを1円でゲット!最初の1年は無料、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給し、就労移行支援で工賃をもらっています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについて体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信をしています。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました