SEIKO(セイコー)の置き時計は激安で目覚まし時計としても使える

5.0
この記事は約4分で読めます。

この記事では、SEIKO(セイコー)の置き時計の良いところをご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 置き時計(目覚まし時計)を探されている方
  • 激安な置き時計を探されている方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

私が購入したSEIKOの置き時計

本日は私が購入したSEIKOの置き時計について、書いていこうと思います。とても激安で意外にも機能も充実していて、大満足のお買い物でした。こちらが購入したSEIKOの置き時計になります。

もう2年半以上も愛用しています。

SEIKOの置き時計の種類を知りたい方は公式サイトをチェック↓

置時計 | 個人向け製品 | セイコークロック株式会社
セイコークロックの置時計についてご紹介します。

SEIKOの置き時計を購入した理由

SEIKOの置き時計を購入した理由は、現在時刻の確認がしたかったのと、目覚まし時計が欲しかったからです。

現在時刻のチェックにわざわざスマホを見るのも手間だったので。外出をしていないときは、基本的に腕時計はしていないのも理由。また毎朝決まった時刻に目覚めたかったからです。

マネヒコ
マネヒコ

置き時計があればいろいろと便利ですよね。

エドゴン
エドゴン

時刻を確認したり、目覚まし時計としても使えたり、置き時計が1つあれば、それだけで便利なんですよね。

SEIKOの置き時計の充実した機能

SEIKOの置き時計を購入して、その充実している機能に驚かされました。まさかこの価格でこんなにも機能が充実しているとは!

これからその機能を順番に見ていくことにしましょう。

1.充実した表示機能

まずは時計の画面に何が表示されているのか?表示機能を見ていくことにしましょう。

「午前」か「午後」が画面の左上に表示されています。このため時刻は24時間表記ではないです。つまり、午前の9時は「午前9:00:00」と表示され午後の9時は「午後9:00:00」と表示されます。「21:00:00」とは表示されません。

秒まで表示されて優しい設計ですね。

次に日付と曜日。「10/24 木」と表示されます。日付と曜日が表示されるのはわかりやすくていいですよね。曜日まで表示されるものが欲しかったのでこれを選びました。

次に温度と湿度。現在の温度が一目でわかるので、エアコンの設定などで役に立ちそうですね。湿度は加湿器を持っている方には必要な表示となります。

2.時刻を自動的に設定してくれる電波機能

定期的に電波をキャッチし、時刻を自動で設定してくれる便利な機能もあります。時刻が少しズレているなと思ったら、裏面にある「受信」ボタンを押せば、電波をキャッチしてくれます。

3.暗い場所でも見えるライト機能

時計の上部にあるライトボタンを押せば、数秒間ライトが付き、暗い場所でも時刻を見れるようになります。

深夜に目覚めたときなどに重宝する機能ですね。

4.目覚まし時計の機能

目覚まし時計の機能は、購入した理由にもなっていましたね。目覚ましのお陰で毎朝、同じ時刻に起きれるようになり、生活のリズムが整いました。

使い方は簡単で時計の裏面にある「アラーム時刻合わせ」ボタンを押し、プラス、マイナスボタンでアラームを鳴らしたい時刻に合わせるだけです。時刻を合わせたら、アラームをONにしましょう。

スヌーズ機能も付いていて、アラームが鳴ってアラームを止めた後、もし起きれなかったら、自動的に5分後にまたアラームが鳴るようになっています。スヌーズ機能は寝坊をよくする方にはうってつけの機能となります。

アラームの音は電子音になります。

SEIKOの置き時計の値段は?

気になる値段ですが、私は近所のビックカメラでSEIKOの置き時計を購入してきました。とても安く助かりました。こちらがお店で売られている時計になります。

なんと税込み1,991円でした。さらにビックカメラのポイントが200ポイントも付くので実質1,791円となります。

この値段で2年半も使い続けてきましたが、1度も壊れることもなく、とても丈夫にできていますね。

電池は単三電池2本を使用します。

こちらの電池は2年半も切れることもなく使えています。電池の消耗も少ないので電池代も安く済みますね。

マネヒコ
マネヒコ

時計本体はかなり激安価格ですね。

エドゴン
エドゴン

時計も実質1,791円と安く、ネット通販と価格の比較をしてみることをおすすめします。電池代も安く済みますね。

「商品レビュー」記事一覧
カテゴリー「商品レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の商品レビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。激安商品の紹介や、私が実際に持っている商品などを記事に書いています。

今日のあとがき

本日はSEIKOの置き時計をご紹介しました。機能も充実していてしかも激安ということで、かなり魅力的な商品ではないでしょうか?

置き時計や目覚まし時計を探されている方はこの機会に是非、SEIKOの置き時計の購入をご検討なさってみてください。きっと良いお買い物になりますよ。

以上、SEIKO(セイコー)の置き時計は激安で目覚まし時計としても使える、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ)を運営しているedogonと申します。
節約貯金術を公開!また障害を持っていて、収入は少ないです。成長の様子を見守っていただけると嬉しいです。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました