【レビュー】理容室「スーパーカット 八王子店」はこんなところ!

4.5
スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では、理容室「スーパーカット 八王子店」を体験したレビューやおすすめポイントをまとめています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 八王子で理容室を探されている方
  • シャンプーまでしてもらえる激安の理容室を探されている方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

理容室「スーパーカット 八王子店」への行き方

本日は、理容室「スーパーカット 八王子店」を実際に体験したレビューや、おすすめポイントをお届けします。

スーパーカットは、JR八王子駅の北口にあるドン・キホーテからすぐ。ドン・キホーテを曲がり路地に少し入ったところにあります。JR八王子駅から徒歩で5分程度といったところ。この記事の最後に地図も載せておきましたので、合わせてご覧ください。

こちらがスーパーカット 八王子店の外観になります。少し雨が酷い日でした。

八王子1号店と書かれていますね。八王子にはスーパーカットは2店舗あります。本日行ったのは1号店でした。外観には星なども描かれており綺麗な作りになっていますね。

スポンサーリンク

スーパーカット 八王子店の料金

こちらはタイムサービスの看板。

平日(月曜か〜金曜)は一般調髪が1,835円、シルバーの方は1,615円となります。店員さんに確認をしたところ、タイムサービスは13時までの入店で適用されます。

こちらが料金表になります。

大人調髪が1,850円に税込みで2,035円、シルバーの方は1,650円に税込みで1,815円となります。タイムサービス適用でそれぞれ200円値引きとなります。

また、スーパーカット 八王子店は「カットのみ」も実施されており、1000円カットに負けていません。本日は「カットのみ」ではなく大人調髪のタイムサービス料金での施術をしてもらいました。

店内の雰囲気

では次にスーパーカット 八王子店の店内の雰囲気を確認してみましょう。

スーパーカットの店員さん

本日確認できたのは、40代〜50代くらいの男性の店員さんが6名くらいでした。女性の店員さんは確認できませんでした。

入店をすると「いらっしゃいませ」と元気な挨拶がありました。

本日、施術をしてくれた担当の店員さんは、話が好きな方で、お話をしていて楽しかったです。

スーパーカットのお客さん

私は10時30分頃にスーパーカットに入店しました。雨の影響もあるせいかお客さんは男性の方が2〜3人ほどでした。

お客さんも少なかったので待ち時間はなく、荷物を置き、すぐに施術席に座れました。

大人調髪の施術内容

こちらが施術席になります。

店員さんに許可をもらって写真に撮らせてもらいました。施術席とシャンプー台が見えますね。

カット15分

本日は髪を3cmほど切ってもらいました。「半分くらいの長さになりますが、よろしいですか?」と聞かれたので「それで大丈夫です」と答えました。

1000円カットは10分ほどの施術のところが多いですが、スーパーカットでは15分くらい掛けて丁寧にカットをしてもらいました。

マネヒコ
マネヒコ

1000円カットよりも丁寧に髪の毛を切ってもらえたのですね?

エドゴン
エドゴン

3ヶ月ぶりくらいの理容室で、髪の毛が伸びすぎていたので、15分くらいの丁寧な施術で助かりました。大満足のカットでしたね。

首の裏側を剃ってもらえた

カットが終わったら次は首の裏側を剃ってもらえました。普段見えない場所なので、剃ってもらえて嬉しいですね。

1000円カットばかり行っていると、髭剃りがないので、首の裏側までは剃ってもらえません。普段見えない首の裏側が疎かになってしまうんですね。3回〜4回に1回は1000円カットではなく髭剃りがある理容室に行き、首の裏側も剃ってもらうことをおすすめします。

シャンプー2回

次にシャンプーをしてもらえました。まずは起きた状態での、シャンプーもみもみ。シャンプーのいい香りがしました。

そしてシャンプー台に顔を付けて流してもらえます。そしてもう一度、シャンプーもみもみ。シャンプーは大変気持ちがいいですね。シャンプーは計2回してもらえました。

軽く肩たたきマッサージ

ほんの数秒間ですが、肩たたきマッサージもしてもらえました。タイムサービスで1,835円でしたが、マッサージまでしてもらえるなんて贅沢ですね。

施術台に寝そべって髭剃り

髭剃りもシャンプーに負けていないくらい気持ちが良かったです。施術台を倒し、寝そべってからの髭剃りです。

担当の店員さんに「肌が弱そうですね?」と聞かれたので、「弱くて髭剃りで出血することがあります」と答えました。そうしたら店員さんに「では髭剃りは優しくしましょう」と言ってもらえました。

その甲斐あって髭剃りは優しくしてもらい、出血はしませんでした。

ドライヤー、髪の毛のセット

髭剃りが終わり最後はドライヤーで髪の毛を乾かしてもらいました。そして髪の毛を軽くセット。

お会計は現金のみ

お会計でクレジットカードが使えるか聞いたところ、お会計は現金のみでした。

最近は1000円カットが多かったですが、シャンプーや髭剃りもある理容室も癖になる気持ち良さがあります。節約との兼ね合いもあるので、何回かに一回はシャンプーや髭剃りがある理容室も悪くないなと思いました。

入店からお会計まで約25分〜30分くらいでした。待ち時間がなかったのでこのくらいの時間で済んだ感じですね。

「レビュー」記事一覧
カテゴリー「レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他のレビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。娯楽施設レビュー、ホテル、旅行レビュー、衣料品、美容・理容レビューなどを記事に書いています。

スーパーカット 八王子店 店舗情報

●店名 スーパーカット 八王子店
●電話番号 042-643-1737
●定休日 年中無休
●営業時間 月〜土8:30〜20:00 日・祭日8:00〜19:30

神奈川と東京で散髪・カット・ヘアサロンを探すなら理容室スーパーカットへ
神奈川と東京で散髪・カット・ヘアサロンを探すなら理容室スーパーカットへ

スーパーカット 八王子店 店舗地図

今日のあとがき

本日は、スーパーカットの体験レビューやおすすめポイントをお届けしました。とても安価で利用できて、節約の味方ですね。

たまには理容室で髭剃りもしてもらうことで、自分では見えない部分も手入れができて良いです。八王子に行かれた際には、是非スーパーカットの利用をおすすめします。

以上、【レビュー】理容室「スーパーカット 八王子店」はこんなところ!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました