【レビュー】1000円カット「QBハウス セレオ八王子店」をおすすめする理由

3.5
この記事は約5分で読めます。

この記事では、お得な1000円カットのレビューをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・1000円カットのレビューを読みたい方
・八王子で1000円カットを探している方
・QBハウスの出来がどうなのか知りたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

1000円カット「QBハウス セレオ八王子店」の場所

1000円カット「QBハウス セレオ八王子店」は、八王子駅からすぐの場所にあります。
具体的には、八王子駅に直結しているセレオ八王子北館の7階になります。
とてもアクセスが良いですね。

八王子駅北口を出るとわかるのですが、八王子駅の壁には大きく「CELEO」と書かれています。
QBハウスの他にもユニクロやロフトなどの専門店も入っています。

セレオ八王子北館の入り口には、各階にどんなお店が入っているか書かれたボードが掲載。
初めて訪れた方にも優しい作りになっています。

今日のお目当ては7階のQBハウスです。

スポンサーリンク

入り口には大きくQBハウスと書かれている

セレオ八王子北館の7階に到着。
入り口に「ヘアカット専門店 QBHOUSE」と書かれた店舗を発見しました。

大きい文字なので、初めての方でも見つけやすくなっています。
アカチャンホンポのすぐ隣にQBハウスはあります。

とてもおしゃれな外観。
おしゃれな外観なので、きっと綺麗に髪の毛を切ってくれるだろうと想像できますね。

店舗に入ると気持ち良く「いらっしゃいませ」

QBハウスの店舗に入ったら、大きな声で「いらっしゃいませ。」と聞こえました。
とても気持ちがいいですね。

入り口すぐ右側に券売機があるので、一般の方は1,200円、シニアの方(65歳以上)は1,100円を払って、券を買いましょう。
現金だけではなく、Suicaなどの電子マネーも利用可能。
電子マネーの場合は券売機にタッチするだけで、券が買えます。

券を買ったらソファがあるので、順番に並びます。

店員さんは2名、お客さんは4名

私が利用したときは、店員さんは2名で対応されていました。
男性の店員さんと、女性の店員さんでした。

すでに理髪中のお客さんが2名と、順番待ちをしているお客さんが2名いました。

開店が10時ですが、私が店舗についたのは10時10分くらい。
わずか10分の間に4名もお客さんが入っていました。
とても人気店な様子ですね。

★これが聞きたい★

あなた : お客さんの入りがいいですね。

わたし : この後の記事で「QBハウス セレオ八王子店」の良さを存分に紹介しています。是非、読み進めてみてください。

価格改定の張り紙が貼ってある

残念ながらQBハウスは2019年2月1日より、値上げを実施しました。
一般の方は、1,080円から1,200円に。
シニアの方は、1,000円から1,100円に。

八王子駅周辺にはQBハウスくらいしか1000円カットがないので、とても貴重な店舗。
値上げは残念でした。
セレオ八王子店だけではなく、QBハウス全店舗で値上げが実施されました。

QBハウスにはスマートフォン用のアプリがある

順番待ちのときにある張り紙を発見。
張り紙には、QBハウスのスマートフォン用のアプリについて書かれていました。
アプリの名前はカットカルテ。

機能はたくさんありますが、その中でもアンケート機能に注目。
理髪後にアプリでアンケートに答えると、Amazonギフト券が当たるとのこと。
抽選で毎月100名様にAmazonギフト券500円分が当たります。

Amazonギフト券目当てで、アプリをさっそくダウンロードしました。
券売機で購入した券に貼ってあるバーコードをアプリでスキャンすることで、アンケートに答えることができます。

小さなお子様用のスペースがあり

小さなお子様連れの方にとても親切。
お子様用のスペースがあり、理髪中に遊ばせることができます。

★これが聞きたい★

あなた : ハサミなどを使うので、小さなお子様には危険ですよね?

わたし : そうですね。お子様がウロウロしてハサミで傷つけたりしたら大変ですからね。お子様にはスペースで遊ばせるようにしましょう。

理髪の順番待ち時間はわずか10分程度でした

私が店舗に来た時にはすでに4名のお客さんがいましたが、わずか10分程度で自分の順番がまわってきました。
早さもQBハウスの利点ですね。

券売機で購入した券を店員さんに渡します。
リュックサックなどの荷物をロッカーに入れてもらい、椅子に座ります。
理髪台はこんな感じです。

店員さんに許可をもらい、撮影しました。
写真は何に使いますか?と聞かれたので、ブログですと答えました。

理髪の時間は10分程度、とても親切な対応

理髪時間はわずか10分程度。
美容室などでは値段が高い上に時間もかかるので、手軽さがQBハウスの魅力。

担当は男性の店員さんでした。
髪をどのようにするか聞かれたので、3cmくらいのカットをお願いしました。
ベリーショートってやつですね。

前髪を切りますので目を閉じていてくださいと、とても親切な対応。
また、左右でもみ上げの長さが違っているので、合わせますか?と聞かれました。
もみ上げは左右で合わせてもらいました。

理髪中は目の前にモニターがあり、ニュースが流れているので暇つぶしになります。

最後に吸引機で細かい髪を吸い取ってもらいます。
顔に付いた髪の毛はハケで落としてくれます。

理髪が終わると手拭き用のウェットティッシュをもらえます。
帰りには、「ありがとうございました」と挨拶があり。
大満足ですね。

理髪が終わり、後でアプリからアンケートに回答。
Amazonギフト券が当たりますように。

理髪の出来は最高

入院中の病院に戻ると、患者さんから、髪切りました?と聞かれました。
その出来で1,200円は安いですね。と言われました。
とても嬉しかったです。

★これが聞きたい★

あなた : 誰かの意見はとても参考になりますよね?

わたし : 良い意見を聞くと、綺麗に仕上げてくれたんだなと自信を持てますよね。

「レビュー」記事一覧
カテゴリー「レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他のレビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。娯楽施設レビュー、ホテル、旅行レビュー、衣料品、美容・理容レビューなどを記事に書いています。

QBハウス セレオ八王子店 店舗情報

●店名 QBハウス セレオ八王子店
●電話番号 0120-58-5919
●定休日 不定休
●営業時間 10:00〜21:00(受付終了 20:30)

QBハウス セレオ八王子店 店舗地図

今日のあとがき

髪を3cmも切れば2ヶ月以上は切らなくても平気ですね。
理髪代は1,200円なので、美容室に比べてかなりの節約になっているかなと思います。

1,200円とは思えないような親切な対応。
人気があるのもうなずけますね。
八王子では貴重な1000円カットなので、これからも利用していこうと思います。

以上、【レビュー】1000円カット「QBハウス セレオ八王子店」をおすすめする理由、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました