【レビュー】コミック・バスター 国分寺駅南口店 フリータイム11時間1,200円!

4.5
この記事は約5分で読めます。

この記事では、国分寺にあるネットカフェをご紹介しています。
国分寺で遊ぶ場所で悩まれている方にはうってつけです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・国分寺で遊ぶ場所を探されている方
・ネットカフェが好きな方
・漫画本が好きな方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

コミック・バスター 国分寺駅南口店への行き方は?

本日はネットカフェの話題です。
病院に入院中でパソコンが使えないので、ネットカフェでパソコンに触っています。
現在のこの記事も、そのネットカフェからの執筆になります。

さて、近くにあったコミック・バスター 国分寺駅南口店ですが、行き方はとても簡単!
国分寺駅の南口を出て、右側に松屋があると思うのですが、その松屋の道をまっすぐ行けば左手に見えてきます。
駅から徒歩3分といったところでしょうか?
この記事の下部に地図も載せておきましたので、あわせてご覧ください。

近くまで行くと、このような看板を見つけることができます。

店舗は地下1階にあるようですね。

料金表の看板も発見!

地下1階へは階段で行きましょう。

こちらが入口です。

★これが聞きたい★

あなた : 病院でパソコンが使えないのは不便ですね。

わたし : 不便すぎますね。ブログをいじりたいときにパソコンでないとできないことがあって、ネットカフェで問題解決しています。

スポンサーリンク

受付、会員証作成

店舗に入ったら受付に行きます。
コミック・バスターは初めてだったのでまずは会員証を作成。

私は事前にスマホアプリから簡単登録を済ませておいたので、面倒な記入もなく楽ちんでした。
ちなみにスマホアプリから簡単登録を事前に済ませておくと、入会金の200円が掛かりません。

本日は午前の8時30分から午後17時まで、約8時間30分のフリータイムを利用します。
平日の場合、最大11時間で1,200円なのですが、本日は日曜日であったため+300円となり1,500円でした。

禁煙席と喫煙席が完全に分かれているので、たばこの煙が苦手な方でも安心してご利用になれます。
私は禁煙席にしました。

リクライニング席やフラット席もあり、ご自分の好きなタイプを選べばいいと思います。
ちなみにフラット席はこんな感じです。

★これが聞きたい★

あなた : スマホアプリから簡単登録をしておくと、入会金が掛からないんですね?

わたし : 私も知らなかったので、店員さんに「入会金はいりませんよ」と言われたときは嬉しかったです。

あなた : たばこの煙が苦手な人に優しい設計ですね?

わたし : 私もたばこの煙は苦手なので助かりました。禁煙席ならたばこの煙の臭いはしませんね。

ドリンクは飲み放題!

まずは自分の席に荷物を置きに行きましょう。
それからフリードリンクコーナーへ。

こちらがドリンクコーナーになります。

全て飲み放題!

オレンジジュースからアップルジュース、グレープフルーツジュースもあります。
また、メロンソーダやコカ・コーラ、ウーロン茶もありますね。

いろいろ飲んでみて、ジュース類がとても美味しいと感じました。
その中でも、オレンジジュースとウーロン茶にはまり、もう5杯ずつくらいも飲んでいます。

ドリンクに入れる氷も置いてあります。
ストローも置いてあります。

飲みませんでしたが、温かいコーヒーやお茶もありました。

また、お食事もできるようになっています。

焼肉キムチチャーハン390円、バスターカレー390円などなど。
とても美味しそうなメニューが安く販売されています。

持ち込みが自由なネットカフェなので、私はスーパーでパンとおにぎりを買ってきました。

★これが聞きたい★

あなた : ドリンク飲み放題はいいですね?

わたし : とても親切ですよね。ドリンクもいろいろな種類があって、8時間30分も滞在しても飽きないようになっていますね。

大量の本、そしてパソコンも使い放題!

この本の数をみてください。

凄すぎますね。
これだけの本があれば、フリータイムがめいっぱい楽しめますね。
漫画本だけではなく、雑誌類もたくさん置いてありました。

さて、こちらが本日のお目当てのパソコンです。
入院中で使えない愛しのパソコン。

ここでちょっとだけブログのお話を。
4ヵ月前に始めたブログですが、ここまで続くとは思ってもいませんでした。
よく4ヵ月も続いたなと。
入院中で暇だから、という理由もありますね。

病院から無事に退院できたら、引き続きブログを続けられるのか?
退院したら誘惑がたくさんありますからね。

録画を見たりゲームをしたり、やりたいことがたくさんある。
そんな中なので、毎日の更新は無理かなと思ったりもしてます。

今日は無事にパソコンでやりたいことが全て終わりました。
時間以内に終わって良かった。

使わなかったですが、Wi-Fiもあったようです。

★これが聞きたい★

あなた : すごい量の本ですね。

わたし : ネットカフェだから当たり前といえば当たり前ですね。漫画本が好きな方なら楽しみ放題ということになります。

「節約自炊」記事一覧
カテゴリー「節約自炊」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の節約自炊関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。ショートステイやグループホームで私が実際に作った節約料理などを記事に書いています。

コミック・バスター 国分寺駅南口店 店舗情報

●店名 コミック・バスター 国分寺駅南口店
●電話番号 042-313-9567
●定休日 無休
●営業時間 24時間営業

コミック・バスター 国分寺駅南口店 店舗地図

今日のあとがき

本日は近くにあったネットカフェのお話でした。

8時間30分もくつろげて最高な時間を過ごせています。
国分寺で遊びたい場所を探されている方には是非、コミック・バスターがおすすめ。
特に漫画好きな方にはうってつけですね。

今日はパソコンでやりたかったことも全部できたので大満足でした。
入会金も掛からなかったし良かった。

以上、【レビュー】コミック・バスター 国分寺駅南口店 フリータイム11時間1,200円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。昔はうつ病でした。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→ドラクエ10、鬼滅の刃、乃木坂46。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました