スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、八王子城跡に行って来たことについてお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

• ドライブで八王子城跡へ行って来たことについて知りたい方
  • 帰りのご馳走について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

ドライブで八王子城跡まで行って来ました。往復6時間の旅行でした。本丸には歩いて山道を30分間登りましたね。

本日は、前半ではドライブで八王子城跡へ行って来たことについて、後半では帰りのご馳走についてお送りします。

スポンサーリンク

ドライブで八王子城跡へ行って来たことについて

さてまずはドライブで八王子城跡へ行って来たことについてみていきましょう。

ドライブで

板橋区にあるレンタカーショップで車を借りて八王子城跡まで行って来ました。レンタカーは12時間借りました。往復6時間、観光2時間、食事1時間といった感じでしたね。

ドライブはやっぱり楽しいです。ブオーンと車を走らせ、新宿を経由して八王子まで。カーナビが無料で付いているので助かりました。昔はカーナビなんて使えなかったので今は便利になりましたね。

八王子城跡

車を駐車場に停めて観光の開始です。お城を見るのはこれで3ヶ所目ですね。日本100名城を制覇したいと思っています。まだまだ100分の3なので先は長いです。八王子城跡にはエントランスがあって中では北条氏などの戦国武将について学べるコーナーもありました。歴史のお勉強になりますね。

次は本丸へ。本丸は片道30分の山の上にありました。息切れをしながら登り切りました。八王子神社もありましたが御朱印はなかったようです。八王子城跡は運動にもなって良かったと思います。

マネヒコ

八王子城跡に行けて良かったですね。

エドゴン

はい。ドライブは気分転換にもなって楽しいですね。八王子城跡はお勉強と運動にもなりました。

帰りのご馳走について

さてここからは後半戦で帰りのご馳走についてみていきましょう。

道の駅「八王子滝山」

車を八王子城跡から走らせ道の駅「八王子滝山」にやって来ました。現在は東京都で唯一の道の駅となっています。

結構混んでいて駐車場に停めるのに10分くらい待たされました。

海鮮おひつセットを堪能

こちらが海鮮おひつセットです。

海鮮おひつにはサーモン、シラス、ネギトロがたくさん乗っかってました。山葵醬油でいただきました。お蕎麦はコシがありました。山登りをした後のご馳走は格別ですね。

締めにはソフトクリームを。

「カネコミルクスペシャル ソフトクリーム」は濃厚で格別の美味しさでした。

帰りは3時間くらいかけてドライブを満喫しましたね。

統合失調症とドライブ

統合失調症の方はドライブは控えた方が良いと言われています。なるべく運転は控えるようにしましょう。私はドライブが好きなので運転はたまにすると思います。

車は所有すると東京都では莫大な費用がかかってしまうためレンタカーで十分ですね。たまに旅行に行くくらいしか使わないので。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「ドライブはなるべく控えましょう」です。障害が運転に支障があると思われる方は運転はしない方が無難ですね。

マネヒコ

道の駅に行くのも良いですね。

エドゴン

そうですね。道の駅アプリもあり、どれだけ道の駅を周ったのかを把握できたりします。制覇したいですね。

今日のあとがき

本日は、八王子城跡へのドライブについてみてきました。ランチは道の駅で海鮮おひつを堪能。ドライブは結構楽しくまた行きたいと思います。

以上、ドライブで八王子城跡へ 山登りをして本丸へ辿り着けた 帰りにはご馳走も!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!