【レビュー】ネットカフェ「ポパイ」八王子店 食べ飲み放題で安い!

4.5
この記事は約7分で読めます。

この記事はネットカフェ「ポパイ」の利用を検討中の方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・ネットカフェ「ポパイ」を利用してみたい方
・ネットカフェ「ポパイ」のレビューを読みたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

ネットカフェ「ポパイ」について

ネットカフェ「ポパイ」は関東はもちろん、上は北海道、下は九州まで全国に店舗がある人気のネットカフェです。

食べ飲み放題で料金も安めに設定されています。
もちろん、コミック、雑誌も豊富で、テレビ、パソコンが設置されているブースもあります。
外からの飲食物の持ち込みも可能です。

ネットカフェ「ポパイ」八王子店は八王子駅から徒歩10分、京王八王子駅から徒歩2分のところにあります。
1階がグルメシティ、2階がポパイになっています。
スーパーのグルメシティでポパイで食べる食事を購入してから、ポパイに行くのもあり。

スポンサーリンク

入店しよう

2階へ上がるとすぐに受付窓口があります。
窓口でまずはブースを選びます。

リクライニング席、フラット席と種類は豊富です。
ブースを選んだら自分の番号のブースへ行けばOK。

★これが聞きたい★

あなた : タバコは吸えるのですか?

わたし : タバコは吸えます。喫煙席と禁煙席があります。禁煙席でもタバコの煙が流れてくることがあります。

食べ飲み放題である

ソフトクリームとカキ氷が食べ放題となっています。
どれだけ食べても料金は掛かりません。

ミニカップにソフトクリームを出し、スプーンで食べるスタイルです。
味はバニラ味です。
カキ氷はシロップが10種類も用意されていて飽きないです。

飲み物は飲み放題で、10種類以上のドリンクメニューがあります。
(はっきりと何種類あるかは確認してはいません。)
オレンジジュース、メロンソーダ、CCレモン、緑茶などなど。
炭酸飲料からお茶系まで種類が豊富です。

下手なファミレスなんかよりもよっぽど美味しいドリンクが味わえます。
ポパイのドリンクの味は上品です。
ただのドリンクですが、本当に美味しい。
是非一度、ポパイのドリンクを飲まれてみてください。

オレンジジュースや緑茶がお気に入りなのですが、ファミレスの物より美味しく感じます。
レベルが違いますね。

ソフトクリームのカップがミニサイズだったのに対して、ドリンクカップは大きいサイズになっています。
自分のブースとドリンクコーナーの行き来をできるだけ少なくできる、お店側の配慮でしょうか。
(店舗によって差はあるかもしれません。)

あと、ホットな飲み物もあり、カプチーノやブレンドコーヒーも飲めます。

料金は安め

本日は5時間滞在の予定でポパイに来店しました。
入店時に「5時間滞在の予定ですが一番安い料金プランはどれですか?」と店員さんに尋ねたら、親切に教えてくれました。

6時間パックで個室タイプで1,230円でした。
ポパイはホットペッパーのクーポンがあり、100円値引きされるので、お会計は1,130円になります。
お値打ち価格ですね。

また、ポパイにはフリータイムもあり、朝の5時から夜の20時まで滞在できて1,300円となっています(最大15時間)
フリータイムはすごいですね!

詳しくはホームページをご覧ください。

ネットカフェ・まんが喫茶のメディアカフェポパイ
メディアカフェポパイは、最先端の快適空間をご提供するインターネットカフェ・漫画喫茶です。

★これが聞きたい★

あなた : 最短の利用時間はどれくらいですか?

わたし : 最短の利用時間は30分です。30分の利用で200円です。

コミック、雑誌も豊富、テレビやパソコンもある

写真に収めましたが、こんなにコミック、雑誌があります。
これはほんの一部にすぎません。
本好きな方にはたまりませんね。

ネットカフェには最新のコミックや雑誌が置いてあるので、速く読める方は買うよりもネットカフェを利用した方が、金銭的に安く済むかもしれません。

また、テレビやパソコンもあります。
今日のネットカフェに5時間滞在の目的は、パソコンです。
ブログでどうしてもパソコンではないと修正できない事象が発生したため、ネットカフェを急遽利用したというわけです。
現在入院中で、病院ではパソコンの利用が禁止されているためです。

90分ほどで、ブログの修正も終わり、今はネットカフェからブログの執筆をしています。
いつもはスマホで文字を打っていたため、パソコンだとこんなにも楽なんだと、新ためて思いました。

なんといっても画面のサイズがスマホとパソコンでは違いますね。
スマホは画面が小さいのでスクロールが大変ですが、パソコンはそんなことはありません。
あとは、パソコンでは文章の全体を見渡せるのもいいですね。
あそこではどんなことを書いてたかな?とすぐにたどり着くことができます。

また、久しぶりのパソコン操作なので、キーボードで文字を打つのも一苦労でしたが、パソコンは長年使ってきたものなので、すぐに慣れました。

早く退院をして自分のパソコンでブログの執筆をしたいものです。
(パソコンの方が非常に楽です。スマホは電車の移動中のときなどで十分ですね。)

持ち込みも可能、Wi-Fiもあり

外からの飲食物の持ち込みも可能なため、ネットカフェで売られている高い食べ物を買わずに済みます。
今日はスーパーで200円の6枚入りのパンと100円のカップ焼きそばにしました。
合計で約300円でした。
安い!!

ネットカフェに1,130円も掛かってしまうため、食べ物にお金を掛けたくなかった。
節約をしているので当然ですよね。
持ち込んだ飲食物のごみも、ゴミ箱に捨てられるようになっています。

先ほど、カップ焼きそばを作るときにお湯の場所がわからなかったのですが、親切な方が教えてくれました。
ポパイの利用者は親切な方が多いですね。

またWi-Fiもあります。
病院ではもちろんWi-Fiはないので、アプリのダウンロードや更新は週1回の外出時にファミレスのWi-Fiで行うようにしています。
今日はネットカフェでアプリの更新をしています。

ポパイのWi-Fiは性能がよくて、速度も速いです。
つながりもよいため、イライラがなく利用できています。

あと、お絞りも置いてあって自由に使えるので、疲れた目を拭いたり、マウスを触った手を拭いたりできるようになっています。

まだ言っていませんでしたが、洗濯機やシャワーも完備。

空調もしっかり調整されていて、寒くなく暑くなく調度いい設定になっています。

パスワードの管理は慎重に

今回はブログの更新をネットカフェのパソコンでしたのですが、パスワードの管理は慎重にする必要があります。
念のため店員さんに確認をしたところ、パソコンを再起動すれば、パソコンは初期化されるので安心とのこと。
次の利用者には私のログインIDやパスワードは知られずに済みますね。
店員さんも親切に教えてくれました。

まあ、他人のパスワードを悪用しようとする人も少ないとは思いますけど。

★これが聞きたい★

あなた : パスワードの管理は慎重になった方がいいですね?

わたし : そうですね。今回はブログの更新のためログインをしました。銀行などのネットバンキングはやめておいた方がいいでしょう。

まとめると

ネットカフェ「ポパイ」は利用してみる価値は大いにありです。
飲み物から、料金、Wi-Fiまで、いいこと尽くしです。
今度、時間のあるときには、フリータイムで長時間滞在してみたいなぁと思っています。
最大15時間もフリータイムで滞在できるので、リラックスできそうです。

主治医の許可で、新宿のホテルに宿泊してもいいと言われたので、7月に行く予定です。
そのとき、1日目にポパイのフリータイムを使ってみてもいいかなぁと思っています。
まだわかりませんけどねwww

「レビュー」記事一覧
カテゴリー「レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他のレビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。娯楽施設レビュー、ホテル、旅行レビュー、衣料品、美容・理容レビューなどを記事に書いています。

ネットカフェ「ポパイ」八王子店 店舗情報

●店名 ネットカフェ「ポパイ」(正しくはメディアカフェポパイ)
●電話番号 042-631-0369
●定休日 年中無休
●営業時間 24時間営業

ネットカフェ「ポパイ」八王子店 店舗地図

今日のあとがき

ブログのパソコンでの作業も無事に終わりました。
執筆はこれからも定期的に行っていこうと思っているので、これからもよろしくお願いします。

最近は、病院のグラウンドでジョギングがしたい気持ちに駆られています。

以上、ネットカフェ「ポパイ」のレビュー 食べ飲み放題で安い!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました