超久しぶり(7年半ぶり)にボウリングに挑戦!初めて一人で、目標スコアは70

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、久しぶりのボウリングについてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 久しぶりのボウリングについて知りたい方
  • ボウリングのスコアはどうだったのかについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

7年半ぶりにボウリングに行ってきました。スコアは149、108でした。もっと上達をしたいですね。

本日は、前半では久しぶりのボウリングについて、後半ではボウリングのスコアはどうだったのかについてお伝えします。

スポンサーリンク

久しぶりのボウリングについて

さてまずは久しぶりのボウリングについてみていきましょう。

およそ7年半ぶり

2016年に友達とボウリングに行って以来、およそ7年半ぶりにボウリングに行ってきました。1ゲーム300円で靴のレンタル代が400円でした。2ゲームで合計で1,000円でした。

これくらいの料金なら通えそうですね。ボウリングは上達したいと思っています。

初めて一人で

ボウリングには初めて一人で行ってきました。朝に行ったということもありほぼ貸切状態で他のお客さんはいませんでしたね。

一人なのでスコアをスマホのアプリに入力しながらマイペースに投げれて良かったです。たったの2ゲームしかしていませんが右手が筋肉痛になり、握力が半分になりましたね。

マネヒコ
マネヒコ

ボウリングに行けて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。朝は空いていて投げやすかったです。一人で行ったのは初めてでしたが一人でも楽しめました。

スポンサーリンク

ボウリングのスコアはどうだったのかについて

さてここからは後半戦でボウリングのスコアはどうだったのかについてみていきましょう。

結論はスコア149

結論としましては、2ゲームをプレイしてスコアは149、108でした。まずまず良かったのではないでしょうか。

7年半ぶりのボウリングは大成功でした。スコアも良くて目標の70をクリア!次回は目標を75に設定したいと思います。

ダブルも飛び出た

今回は2ゲームをプレイしましたがダブルを2回も達成しました。ダブルを2回も出せるとは思ってもいませんでしたね。

スペアも何度かありました。ガターがなかったです。

統合失調症とボウリングについて

統合失調症でもボウリングに行くことは可能でしょう。疲れたら休みながらプレイすれば良いと思います。今回は一人だったので気楽で良かったですね。

また次回、一人で行く機会があれば良いかなと思っています。スコアアップを目指します。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランは「ボウリングをやりましょう」です。統合失調症の方は運動不足になりがちです。しっかり運動をするようにしましょう。

マネヒコ
マネヒコ

スコア149とはすごいですね。

エドゴン
エドゴン

私も久しぶりにボウリングをやりましたがまさか149が取れるとは思ってもいませんでした。2ゲーム目は108と失速しましたね。

今日のあとがき

本日はボウリングに一人で行ってきたことについてみてきました。一人でも行けるコツは空いている時間帯に行くことですね。ぜひボウリングを楽しみましょう。

以上、超久しぶり(7年半ぶり)にボウリングに挑戦!初めて一人で、目標スコアは70、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました