【eスポーツ大会への挑戦】第2章「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」で特訓開始

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、【eスポーツ大会への挑戦】の第2章をお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の購入について知りたい方
  • 「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の特訓開始したことについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を購入しました。そしてeスポーツ大会に向けて特訓を開始しました。まずは大会への参加を目標にしたいと思います。

本日は、前半では「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の購入について、後半では「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の特訓開始したことについてお届けします。

スポンサーリンク

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の購入について

さてまずは私が「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を購入したことについてお届けします。

eスポーツ大会へ参加したい

Nintendo Switchや「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を購入した目的は、単純に一人プレイゲームをやることと、eスポーツ大会へ参加したいことです。

ゼルダの伝説やファイアーエムブレムも購入し一人プレイ用のゲームを楽しみつつ、eスポーツ大会へ向けた特訓も開始しました。

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の価格について

2本まとめて9,980円のキャンペーンがあったので1本あたり4,990円で購入できたことになります。「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」がこれだけ安く購入できたことは嬉しかったですね。

アドベンチャーというストーリーモードと対戦モードなどがあり、ほぼ毎日遊んでいるため4,990円の元は取れそうです。

マネヒコ
マネヒコ

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を購入できて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

障害年金をコツコツ貯めてきて良かったです。貯金をしていて良かったことは、欲しいものができた時にすぐに購入できるところですね。

スポンサーリンク

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の特訓開始したことについて

さてここからは後半戦で「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の特訓開始をしたことについてみていきましょう。

特訓開始

Switchのソフトの「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を購入し、eスポーツ大会に向けて特訓を開始しました。

と言ってもコンピュータ戦しかまだやったことはありません。

ネット環境が劣悪

グループホームのインターネットの環境がかなり遅い回線のため、オンラインゲームはできないです。

グループホームは11月に退去することになっているため、引越し後はしっかり光回線を契約して良い環境でオンライン対戦で特訓したいと思います。

統合失調症とゲーム

統合失調症とゲームですが、病気でも問題なくゲームをプレイすることは可能です。ただしハマり過ぎには注意が必要ですね。暇だからといって1日5時間も6時間もプレイしていると体調を崩す原因にもなるかもしれません。

プロゲーマーでないとしたら、ゲームのやり過ぎには注意しましょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「ゲームをしましょう」です。ゲームは面白いですね。RPG、アクション、パズル、サバゲー、などなどハマれる面白いゲームはたくさんあります。スマホのゲームも面白いですね。

マネヒコ
マネヒコ

ゲームは面白そうですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私は今は10種類以上のゲームをプレイして楽しんでいます。やり過ぎには注意しています。

今日のあとがき

本日は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を購入し特訓を開始したことについてみてきました。eスポーツ大会への参加をまずは目指して頑張りたいと思います。

以上、【eスポーツ大会への挑戦】第2章「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」で特訓開始、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました