東京ゲームショウ2023を見に行ってきました。コナミとスクエニのブースをチェック!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、東京ゲームショウ2023に行ってきたことについてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 東京ゲームショウ2023の値段について知りたい方
  • 東京ゲームショウで周ったブースについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

東京ゲームショウ2023は障害者の方は100円で入場できます。お得ですね。今回はコナミとスクエニのブースをチェックしました。

本日は、前半では東京ゲームショウ2023の値段について、後半では東京ゲームショウで周ったブースについてお送りします。

スポンサーリンク

東京ゲームショウ2023の値段について

さてまずは東京ゲームショウ2023の値段についてみていきましょう。

値段は?

東京ゲームショウ2023のチケット代は2,300円でした(小学生以下は無料)。ただし私は障害者で障害者手帳を所持しているため割引価格で特別チケットを購入でき、チケット代は100円でした。

100円であれば家計への負担も少なく、障害者でも遊びに行けますね。

かなりの安さ

障害者手帳を所持しているなど特別チケットを購入すれば100円で遊べるというのはかなり障害者に優しいサービスですね。

障害者は収入が少ない傾向なので障害者手帳があれば安心です。いろいろな場所に遊びにいく機会も増えるでしょう。

マネヒコ
マネヒコ

特別チケットはお得ですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。障害者などは特別チケットを100円で購入できます。100円で東京ゲームショウ2023を楽しめて良かったです。

スポンサーリンク

東京ゲームショウで周ったブースについて

さてここからは後半戦で東京ゲームショウで周ったブースについてみていきましょう。

桃鉄ワールドの試遊

発売前の桃鉄ワールドを試遊できました。かなりの人気で60分くらい順番待ちがありました。コンピュータ2人との対戦でした。

球体マップが斬新で良かったです。また新しいカードや目的地が海外というのも面白いですね。海外旅行に行く前に桃鉄ワールドで海外のお勉強ができれば良いと思います。また貧乏神も新しくなり悪さを繰り返していました。6ヶ月間の試遊ができましたね。最終的に大差で1位となりました。

スクエニのブースもチラッと

ドラクエモンスターズ3も欲しいので見に行きましたがクレーンゲームとのことだったので順番待ちをするのをやめましたね。

また霜降り明星のせいやさんがステージでお話をされていました。

統合失調症とゲームショウ

統合失調症でもゲームショウを見に行くことは可能でしょう。障害者の特別チケットを買っている方もたくさんいらっしゃいました。

また障害者列の長さもすごく、こんなに障害者の方が見にきているんだと感じましたね。凄かったです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「ゲームショウに行きましょう」です。ゲームが好きならば行った方が良いと思います。人混みが苦手な方は無理をしない方が良いですね。

マネヒコ
マネヒコ

ゲームショウを楽しめて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

はい。コナミとスクエニのブースを周りました。100円で入場ができたのは嬉しかったです。

今日のあとがき

本日は東京ゲームショウ2023について見てきました。すごい人でしたね。桃鉄ワールドを試遊できて良かったです。ゲームは購入するか検討中です。

以上、東京ゲームショウ2023を見に行ってきました。コナミとスクエニのブースをチェック!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました