幕張メッセで久しぶりにAKB48の握手会が開催!アイドルと握手してきました!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、AKB48の握手会についてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • AKB48の握手会が久しぶりに開催されていることについて知りたい方
  • AKB48の握手会に参加してみた感想を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

AKB48の握手会に参加してきました。CDを購入すれば参加できます。メンバーは手袋着用でしたが握手ができて良かったです。

本日は、前半ではAKB48の握手会が久しぶりに開催されていることについて、後半ではAKB48の握手会に参加してみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

AKB48の握手会が久しぶりに開催されていることについて

さてまずはAKB48の握手会が久しぶりに開催されていることについてみていきましょう。

AKB48の握手会

久しぶりにAKB48の握手会が開催されています。新型コロナが蔓延していたためしばらく中止となっていました。今回は数年ぶりに開催されているようです。

行ってみたいと思ったので迷わずCDを予約して見事に当選!握手権をゲットできました。

CDの料金について

CDを予約して当選したらCDは郵送で送られてくるため、CD自体は1,000円ほどでしたが送料込みで1,820円でした。今回はお金もないため1枚だけ購入しましたね。

会場は幕張メッセなので交通費もかなり高かったです。コスパ(送料や交通費)を考えるならばCDは3〜5枚くらいをまとめて購入した方がお得ということですね。

マネヒコ
マネヒコ

AKB48の握手会のCDを購入してイベントに参加されたんですね。

エドゴン
エドゴン

はい。CDは送料込みで1,820円でした。交通費は往復で1,000円以上はかかりました。後半ではイベントについてお送りします。

スポンサーリンク

AKB48の握手会に参加してみた感想

さてここからは後半戦でAKB48の握手会に参加してみた感想をお送りします。

朝一番は空いている

朝の9時前に会場に着きました。並んではいましたが100人もいないくらいでした。幕張メッセに入ると広々とした空間に人はまばらでした。

朝一番は狙い目で空いていて良かったです。

実際にメンバーと握手

握手会自体、行くのは7年ぶりくらいでした。精神病院に入院をしていたのも理由の一つですが久しぶりでしたね。

空いていたので3番目に握手をすることができました。すごい!メンバーは手袋着用ということで生の手には触れませんでした。

7秒間くらいでしょうか。会話をすることができました。CD1枚だとこんなものです。この7秒間のために幕張メッセまで行ってきました。久しぶりに握手ができて良かったと思います。

統合失調症と握手会

統合失調症でも握手会には参加できます。アイドルとの握手を楽しみましょう。身分証明書を提示しなければいけませんが免許証や障害者手帳を提示すれば良いでしょう。

実際に握手は少し緊張しますが会話を楽しめば良いと思います。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「握手会に行ってみましょう」です。CDを購入すれば抽選ですが握手会に参加できます。ぜひ一度、アイドルと握手をしてみましょう。

マネヒコ
マネヒコ

メンバーと握手ができて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。緊張をして手の温もりに意識はありませんでした。でも7秒だけ会話ができて良かったです。

今日のあとがき

本日はAKB48の握手会についてみてきました。CDは送料込みで1,820円でしたね。そんなに高くはないのでぜひ参加をしてみることをおすすめします。

以上、幕張メッセで久しぶりにAKB48の握手会が開催!アイドルと握手してきました!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました