競馬場、パチンコ、宝くじでギャンブルを体験!果たして儲かったのか?

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、ギャンブルを体験したことについてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 競馬場、パチンコ、宝くじについて知りたい方
  • 儲かったのかについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

ギャンブルはプロでもなければ負ける可能性が極めて高いです。なるべくのめり込み過ぎないように気を付けましょう。

本日は、前半では競馬場、パチンコ、宝くじについて、後半では儲かったのかについてお送りします。

スポンサーリンク

競馬場、パチンコ、宝くじについて

さてまずは競馬場、パチンコ、宝くじについてみていきましょう。

競馬場

競馬場に行って来ました。20代の頃はたまに行っていましたが、最近は特に統合失調症になってからはあまり行っていませんでした。

自転車で競馬場に行き、100円だけ馬券を購入し競馬を体験しました。

パチンコ

パチンコに20年ぶりくらいに行って来ました。パチンコにハマっている独特の表情の人がいましたね。パチンコは今まで付き合いで2回だけ行ったことがありました。

今回はパチンコがどんなものなのか体感をしに行って来ました。1円パチンコに200円をぶち込みました。タバコが分煙になっていたので健康的で良かったです。

宝くじ(ロトmini)

宝くじ(ロトmini)を初めて購入しました。親が良く宝くじを買っていました。当たるわけがないですが体験のために今回は購入。

ギャンブルは遊び程度にしてのめり込まないことが重要ですね。

マネヒコ
マネヒコ

ギャンブルは危険ですね。

エドゴン
エドゴン

20代の頃はギャンブルをしていました。働いて稼いだお金をドブに捨てていたので何のために働いているのかわからないですね。ギャンブルはほどほどに。

スポンサーリンク

儲かったのかについて

さてここからは後半戦で儲かったのかについてみていきましょう。

競馬場で馬券を購入

競馬場に行き馬券を購入してみました。負けることはわかっていたので100円分だけ購入しました。見事に撃沈!100円の負けとなりました。

1円パチンコ

1円パチンコを初めてプレイしてみました。200円だけプレイできたので200円だけプレイしてみました。3分で玉が全て吸い込まれてあっさり負け。

宝くじ(ロトmini)を1口

ロトminiは1口200円だったので1口だけ購入。結果はまだ出ていませんがおそらく負けるでしょう。ギャンブルはやらない方が得策ですね。

統合失調症とギャンブル

統合失調症でもギャンブルはできますがやった分だけ負けることが多いようです。負けて病気が悪化する可能性がありできればやらない方が良いかもしれません。

趣味なら止めはしませんが問題は勝てるかどうかですね。負けても楽しいのであればそれはそれで良いでしょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「ギャンブルはしない」です。私も20代の頃はギャンブルをしていましたが負けるだけでした。何のために働いていたのでしょうか?できればギャンブルはやらない方が良いように思います。

マネヒコ
マネヒコ

負けたんですね。

エドゴン
エドゴン

はい。負けました。ギャンブルには向いていないようです。20代の頃は負けまくりもうギャンブルはしたくないと思えましたね。

今日のあとがき

本日はギャンブルについてみてきました。負けまくりました。もうギャンブルはしないようにしたいと思います。今回パチンコに行ったのはパチンコがどんなものか体験をしたくて行っただけです。

以上、競馬場、パチンコ、宝くじでギャンブルを体験!果たして儲かったのか?、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

貯金術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました