楽天ポイントが19,000ポイント貯まりました!

この記事は約5分で読めます。

この記事は楽天ポイントを貯めている方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・楽天ポイントを貯めている方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

現在の楽天ポイント

いきなりですが、現在の楽天ポイント残高は19,017ポイントです!

2018年4月30日時点では、7,934ポイントしかありませんでしたが、この約1年間で11,083ポイントも楽天ポイントを貯めることができました。
ほとんど、楽天市場でのお買い物はしていなかったのにです。

スポンサーリンク

楽天でのお買い物は何回だったか

楽天の購入履歴をチェックしてみました。
約1年間でのお買い物回数は以下の通り。

●お買い物回数

・楽天市場 3回
・楽天kobo 2回
・楽天トラベル 1回

わずか計6回の利用で、11,083ポイントも獲得できました。
正確には、他のサービス利用が多かったからです。

毎日の楽天サービスでポイント獲得

毎朝の日課になっている、毎日の楽天サービスを利用しました。
それは、楽天スーパーポイントスクリーン、楽天インサイト、楽天ウェブ検索です。

楽天スーパーポイントスクリーンでは、毎日5〜7ポイントの獲得。
楽天インサイトでは、毎月100〜200ポイント獲得。
楽天ウェブ検索では、毎日5ポイント獲得。

これだけのサービスを利用すれば、ポイントが貯まりますよね。
このポイント獲得の作業は、毎日の日課になっています。
合計で毎月450ポイントほど、獲得できています。

★これが聞きたい★

あなた : ポイント獲得の作業には、何分掛かっていますか?

わたし : 楽天スーパーポイントスクリーン、楽天インサイト、楽天ウェブ検索の毎日の作業時間は2〜3分程です。毎日のわずかな時間を使えば、上記のポイントを稼ぐことができます。

楽天銀行デビットカードでポイントを獲得

Kyashと連携してポイントの2重取りをしている、楽天銀行デビットカード。
利用シーンは以下のようになっています。

●利用シーン

・auの携帯代(携帯代はKyash利用不可)
・町でのお買い物はKyashを利用

これで毎月100ポイント〜200ポイントが貯まっています。

携帯代は毎月12,500円ほどで、少し高めになっています。
町でのお買い物は、病院からの週1回の外出のときのみで、毎月5,000円ほどです。

楽天銀行ハッピープログラムでポイントを獲得

楽天銀行ハッピープログラムでは、以下の2通りのやり方でポイントを獲得しています。

●ポイント獲得方法

・投資信託の購入
・らくらく入金

投資信託の購入は、毎月30件を100円ずつ購入しています。
毎月30件で、計3,000円分の投資信託の購入です。
投資信託1件の購入で、3ポイントもらえるので、30件では、90ポイント。
毎月90ポイントを投資信託の購入でもらえています。

また、らくらく入金は毎日1回ずつ行なっています。
毎日のらくらく入金で楽天ポイントが3ポイントもらえるので、毎月約90ポイントがもらえます。

これで、楽天銀行ハッピープログラムでは、毎月約180ポイントが獲得できることになります。
お得ですね。

※2019年7月より、投資信託の自動入金によるポイント獲得は1日1件となりました。投資信託で90ポイントの獲得には、日をずらしての買い付けが必要です。また、らくらく入金でのポイント獲得は月に3件までとなり、9ポイントまでしか獲得できなくなりました。

★これが聞きたい★

あなた : 楽天銀行のハッピープログラムに改悪があったのですね?

わたし : そうです。今までは投資信託の自動買い付けで毎月30件90ポイントが獲得できていましたが、日付をずらさないといけなくなりました。また、らくらく入金の改悪は残念でした。

毎月の楽天ポイントの獲得は?

上記の他には、キャンペーンの利用でのポイント獲得もあります。
(例えば、ラクマの会員登録で300ポイントなど。)

以上のように、毎月の楽天のサービスを利用して、ポイントを獲得しているわけですが、平均すると、毎月1,000ポイント前後の獲得になります。

障害年金しか、収入がないので、毎月1,000ポイントの獲得は嬉しい。
これからも続けていこうと思います。

ポイントの利用

獲得するポイントの中には、期間限定ポイントもあります。
楽天ポイントは期間限定ポイントのみを利用するようにしています。

毎月300〜600ポイントの期間限定ポイントを獲得しているわけですが、使用できる期間も短いものが多いので定期的に消費しています。

よく使うお店はマクドナルド。
マクドナルドには100円マックがあるので、楽天の期間限定ポイントが100円から利用できて、使い勝手がいいです。

たくさん期間限定ポイントが貯まってしまった場合は、たまに使う楽天市場で消費するようにしています。

★これが聞きたい★

あなた : 楽天ポイントは期間限定ポイントのみを利用している理由はありますか?

わたし : 楽天ポイントを貯めているためです。通常ポイントを貯めて、期間限定ポイントは消費しています。マクドナルドなどで、楽天ポイントカードを提示するときに、貯まっているポイントが多いとカッコいいし、優越感に浸れます。

「貯金術」記事一覧
カテゴリー「貯金術」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の貯金術関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。障害年金の貯金や投資や株主優待、ギャンブル、詐欺、借金などについて記事に書いています。

今日のあとがき

楽天ポイントを19,000ポイント貯められたのは、嬉しいですね。
これからも、たくさんポイントを貯めていけたらいいなぁと思います。
楽天ポイントは貯めやすいポイントNo.1ですね!

近いうちに楽天トラベルの利用予定があり、ホテルに泊まれるのが今から楽しみです。

以上、楽天ポイントが19,000ポイント貯まりました!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

貯金術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました