貯金150万円超え!100万円達成から約1年

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、貯金が150万円を超えたことについてお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 貯金をしたい方
  • 貯金がなかなか貯まらない方
  • 貯金を継続中の方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

適度にストレスの発散もしつつ、次の目標は200万円ですね。

本日は、前半では貯金額が150万円を超えたことについて、後半では150万円達成時期についてお届けします。

スポンサーリンク

貯金額が150万円超え!

ついに貯金額が150万円を超えてきました。とても嬉しく思います。これからも将来のため、貯金は引き続きしていこうと思います。

ついに貯金額が150円を突破!

ついに貯金が150万円突破です。将来、パートナーになる方のため、生まれてくるであろう子供のために、今から貯金を頑張っています。

エドゴン
エドゴン

貯金が150万円!嬉しいですね。

次の目標は200万円

めでたく150万円の貯金ができたわけですが、次の目標は200万円です。150万円で育児をするにはとても足りないと思っています。

その他に、結婚、出産、老後もあります。貯金はまだまだ始まったばかりです。

エドゴン
エドゴン

150万円では足りなさすぎです。

借金の方が多いのでまだまだマイナス

貯金はめでたく150万円を突破しましたが、クレジットカードのローンとキャッシングなどで作った借金が300万円以上もあります。マイナスですね。

まずはこれをプラスにできるように頑張りたいと思います。貯金を増やして借金を減らします。

エドゴン
エドゴン

まだまだマイナス。

お金ばかりを追い求めない

お金ばかりに注目しても、生活がつまらないものになってしまいますので、適度にストレスの発散はしたいと思っています。使いたいところにお金は使って、合わせて貯金もしたいと思います。

マネヒコ
マネヒコ

貯金とストレス発散ですね。

エドゴン
エドゴン

お金ばかりを求めるのではなく、生活も楽しみたいですね。

スポンサーリンク

100万円達成からおよそ1年

150万円達成まで長い道のりでした。

100万円の達成時期

2019年4月15日に貯金額が100万円を突破しました。それから1年2ヶ月掛かって150万円を突破!平均すると月に35,000円の貯金ができていたことになります。

まずは就職をして、貯金のスピードも上げたいですね。

ここまで長い道のりだった

150万円まで長かったです。次の目標の200万円はいつ達成できるのか?年単位で考えた方がいいですね。

就職をして彼女を作るまでに、できるだけ多くの貯金を貯めておきたいと思います。

上手にお金は使いたい

出費を極限まで減らして貯金だけを目標にするのはつまらなさすぎるので、適度に遊びたいと思います。ゲーム、動画、映画、外食、友達と遊んだり、できれば旅行にも行きたいですね。

マネヒコ
マネヒコ

目標はありますか?

エドゴン
エドゴン

生活費4万円、借金返済2万円、遊び1万円、貯金4万円くらいを考えています。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「不安がなくなるくらいに貯金を最低限しましょう(100万円以上)」です。100万円あれば安心できそうですね。その日暮らしは健康や精神的によくないです。

「貯金術」記事一覧
カテゴリー「貯金術」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の貯金術関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。障害年金の貯金や投資や株主優待、ギャンブル、詐欺、借金などについて記事に書いています。

今日のあとがき

本日は、貯金額が150万円を突破したことについて見てきました。とても嬉しいですが、まだまだ貯めなければいけませんね。マイナスなので。これから1年くらいで貯金200万円突破を目指したいと思います。

以上、貯金150万円超え!100万円達成から約1年、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

貯金術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました