理容室は1,200円!外見で節約

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事は安い理容室を探している方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

     ・安い理容室を探している方
     ・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

理容室は1,200円!

今日は理容室に行ってきました。
行ったのはQBハウス。

 

少し前から利用させてもらってます。
料金は1,200円と安い。
しかし、2019年1月までは1,080円だったので、少し値上がりしました。

前回、髪を切ったのは3月上旬と、2ヶ月半も経過してました。
耳に髪がかかってきていたし、目にも髪がかかりそうでした。

3cmくらい伸びたかなと思い、3cmカットしてくださいと注文。
見事な仕上がりです。
これで1,200円なら安いと思いました。
(髭剃りやシャンプーはありません。)

鏡の下にはモニターがあってニュースが流れているので、暇つぶしにもなります。

★これが聞きたい★

あなた : QBハウスは何分で仕上げてくれるのですか?

わたし : 髪切り、細かい髪の毛の吸引まで込みで約10分程度です。非常に短く仕上げてくれる上、そんなに雑でもないので、綺麗になれます。

スポンサーリンク

4,000円の美容室に行っていた

昔、働いていた頃のことですが、4,000円の美容室に通ってました。
髪を綺麗にカットしてくれて、シャンプー、マッサージ、ワックスと、サービスが良かったです。

しかし、今は行けません。
障害年金の収入しかないからです。
2ヶ月半に1回、1,200円でも贅沢です。

将来、働いたらまた美容室に行くかは微妙なところ。
1,000円カットを選ぶかもしれません。
今は髪よりも、ダイエットや筋トレに力を注いでいます。

 

外見は髪だけじゃない

美容室は確かに髪を綺麗にしてくれます。
マッサージなども、とても気持ちがいいものです。

しかし、節約を始めて、ムダ遣いを省きたい気持ちが強くなっています。
髪がムダ遣いかどうかは、人によるとは思いますが。

髪は1,200円で済ませて、ダイエットや筋トレにハマってきています。
外見は髪だけじゃありません。
体型を痩せ型にするのも外見、筋トレをして細マッチョを目指すもよし。

★これが聞きたい★

あなた : 髪の毛だけカッコよくてもいけませんよね?

わたし : 髪の毛にはお金を掛けずに、ただでできる筋トレを毎日しています。

入院をして、痩せることに成功

現在、精神病院に入院中ですが、入院をしたことで、よかったこともあります。
体重が79kgから61kgまで減少。
服もLサイズからMサイズにダウン。
Mサイズの服が着れたときは嬉しかったです。
Mサイズは憧れでした。

また、節約グセが付いたことも、入院して得られたことです。
節約を始めてみて、節約って楽しいと感じています。
なので、これからも、1,000円カットに行くんだろうなぁと思っています。

 

筋トレを2年続けた結果

入院してしばらくして、運動不足ということに気付きました。
朝から晩まで、ベッドの上だからです。
これでは体力が落ちると思い、筋トレを開始。

始めは回数は少なかったですが、徐々に上げていきました。
日替わりで下記の3項目を現在毎日実行しています。

●筋トレの項目

     ・腹筋 55回を2セット
     ・腕立て伏せ 30回を2セット
     ・スクワット 70回を1セット

2年間、筋トレを続けてきて、腹筋が割れてきました。
鏡を見て、お腹が引き締まってきたことを実感。
これは、嬉しかったです。

外見は髪だけじゃありません。
ヘアーカット代を節約するなら、他で補えばいいのです。
ダイエット、筋トレなど、やれることはたくさんあります。

 

ジョギングも

退院したら、ジョギングも再開したいと思っています。
もともと好きで、3km〜5kmくらいを公園で走っていました。
ジョギングの再開も楽しみの一つになっています。
短い距離の大会に出場することが、とりあえずの目標です。

これでさらに、体が引き締まれば、嬉しいですね。

★これが聞きたい★

あなた : 入院中はジョギングはしないのですか?

わたし : 実は急にやる気が出てきて、2019年6月22日に入院してから初めてのジョギングをしました。時間は31分33秒でした。定期的にジョギングはしていこうと思っています。

今日のあとがき

ブログを再開して1ヶ月が経ちました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます😊
こらからも末永くよろしくお願いいたします。

以上、理容室は1,200円!外見で節約、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました