auで1,270ポイント獲得!毎月の携帯料金は12,500円!

この記事は約4分で読めます。

この記事はauを利用されている方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

     ・auを利用中の方
     ・「HCap」に興味がある方

 

スポンサーリンク

auのサービス利用で700ポイント獲得!

au WALLETアプリを眺めていたら、高額ポイントが獲得できる広告を発見しました。
迷わず飛びついてしまいました。

広告はau WALLETアプリのHOMEの中頃、お得なキャンペーンに掲載されています。

自分に当てはまる広告を探していたら4件もヒット。
ちょっとした一手間で計700ポイントも稼げそうでした。

●ポイントが獲得できる広告

     ・ニュースパス 100ポイント
     ・autoto 200ポイント
     ・ナビウォーク 200ポイント
     ・助手席ナビ 200ポイント

ニュースパスはアプリを入れた後、ニュースを3日間読むだけで100ポイントでした。
また、ニュースを10日間読むと1,000ポイントが抽選で当たります。
残念ながら1,000ポイントは外してしまいました。

 

autotoは無料会員登録をするだけで、もれなく200ポイントでした。
月額利用料もないので、登録して後は放置しています。

 

ナビウォークは新規登録で200ポイント
登録月は無料で使えるので、月末までに解約すれば月額利用料は掛かりません。

 

助手席ナビ新規登録で200ポイント
こちらも、登録月は無料で使えるので、月末までに解約すれば月額利用料は掛かりません。

 

※終わったキャンペーンもあります。

★これが聞きたい★

あなた : au利用者なら是非とも利用したいキャンペーンですね?

わたし : キャンペーンで700ポイントはでかいですね。ちょっとした一手間でもらえるので、楽ちんですよ。

スポンサーリンク

auSTARロイヤル 長期優待

上記の700ポイントの他に、au STAR長期優待でポイントを獲得。
こちらはauを長期間利用している方にポイントを毎月付与するサービス。

調べてみたら、auを18年4ヶ月も利用していました。
確かに20歳前後の学生のときに、学割が安くて、auに乗り換えたのを覚えています。
それから、ずーっと使い続けていたんですね。

先月は25ギガのプランだったので、auSTAR長期優待でのポイント獲得は560ポイントでした。
また、マンスリーで10ポイントを獲得しました。

auのサービス利用で700ポイント、長期優待で560ポイント、マンスリーで10ポイント、計1,270ポイントを1ヶ月で獲得できました。
よいお小遣い稼ぎになったと思います。

 

 

毎月の携帯料金について

現在、精神病院に入院中な訳ですが、もちろん、Wi-Fiなんてありません。
全ての通信はギガを消費します。

スマホの主な使い方は、動画視聴、SNS、ブログ、インターネット、アプリダウンロードなどなど。
毎月楽しくスマホは使わせてもらっています。

auの料金プランですが、30ギガプランか、25ギガプランのどちらかにしています。
だいたい、1日に1ギガを消費することが多いです。
特に、動画視聴がギガを1番消費します。
ドラマ、バラエティなどなど、毎日60分〜90分くらいは視聴していますね。

携帯料金は9,000円ほど(機種代は支払い済み)。
iPadも持っていて機種代込みで3,500円ほど(機種代分割中)。
合計で12,500円掛かっています。
高い、ですね。
しかも、病院ではタブレットの使用禁止。
iPadは持っていますが、使っていません。
もったいないですね。
iPadの機種代分割が支払い終わっていないので、契約したままにしています。

退院したらiPadは使いまくって、元を取らないといけませんね。
iPhoneとiPadは退院後、3年間は機種変更しないで、使い続ける予定です。

節約はしていますが、携帯料金だけ高額なので、悩みのタネ。
まあ、入院中でWi-Fiもない環境でiPadも持っているので、仕方がないですかね。

★これが聞きたい★

あなた : 12,500円は高いですね。

わたし : 携帯料金は節約できていないんですね。節約を意識していなかったときにiPadを契約しました。しかも性能のいいやつです。でも契約したものはしょうがないので、絶対に元は取らないと。

今日のあとがき

患者さんの中には格安スマホを利用している人もいます。
月額2,000円と言ってました。
羨ましいですな。
auを長期間利用しているので、メアドの変更とかめんどくさいのです。
楽天が携帯参入して、auも安くなればいいのですが。

以上、auで1,270ポイント獲得!毎月の携帯料金は12,500円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話(英検5級合格)、楽器(キーボード)、ダンス、婚活。ハマり中→鬼滅の刃、ダイの大冒険、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました