誕生日にメールやアプリで通知が来た!もらったプレゼントは917円分でした

この記事は約6分で読めます。

この記事では、9月のお誕生月にもらった通知やプレゼントをご紹介します。

 

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

     ・お誕生日にプレゼントなんてもらっていないという方
     ・お誕生日特典の多い企業を知りたい方
     ・私がお誕生日に何をもらったか知りたい方
     ・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

9月は誕生日の月でした。

私の誕生日は9月!
メールやアプリでいろいろな通知が来たので、いただいたプレゼントをまとめてみました。

精神病院に入院中で彼女もいない私にはもったいないくらいのプレゼントですね。
彼女もいないので、もらえたものは企業からの通知くらいでした。
しかしプレゼントはもらうことで節約にもなりました。

早く退院をして、彼女も作り、嬉しい嬉しい本当のプレゼントというものをもらいたいものです。
いったいいつ退院ができるのか?

では、もらったプレゼントをご覧ください。

★これが聞きたい★

あなた : 病院に入院中では、もらえるプレゼントにも限りがありますよね?

わたし : 入院中なので仕方がないですね。彼女を作ってプレゼントをもらえるようになりたいです。

スポンサーリンク

1.楽天のポイント(500ポイント)

私の楽天の会員ランクはプラチナです。
プラチナランクだと、誕生日の月になんと500ポイントもいただけるのです。
楽天さんは気前がいいですね。

 

楽天から誕生日ポイントがもらいたくなった方は、この機会に楽天に会員登録をしましょう。

さて、いただいた楽天ポイントを何に使ったかですが、やはり食べ物にしました。
楽天市場では特に買いたい商品もありませんでした。

まずはマクドナルド。
500ポイントもあるので、マクドナルドだけでは使い切れなかったですけどね。

こちらが購入した商品たち。

 

美味しそー!
マクドナルドのアプリクーポンでポテトのLサイズが150円。
チキンクリスプが1個100円なので、合わせると350円でした。
誕生日プレゼントだと思って、味わいながら食べさせていただきました。
とても美味しかったです。

次はミスタードーナツ。
残りの誕生日ポイントは150ポイント。

ミスタードーナツでは、108円のドーナツを2個注文。
合わせて216円でした。
少しオーバーしましたね。
こちらが購入したドーナツになります。

 

 
 
 
 

こちらもマクドナルドに負けていないくらい美味しそー!
味わいました。
楽天さん、ありがとうございます!

★これが聞きたい★

あなた : 楽天ポイントは食べ物に使ったんですね?

わたし : そうですね。500ポイントもあったので、2店舗に分けて、欲しいものを選びました。楽天ポイントもいろいろなところで使えるようになって嬉しいです。昔なら誕生日ポイントは楽天市場くらいでしか使えなかったですから。

2.ガストのチョコバナナサンデーのクーポン

2つ目はガストのお誕生日クーポンです。
こちらも楽天に負けていないくらい太っ腹なクーポンとなっています。

なんとチョコバナナサンデーが399円のところ、99円という破格の値段に。
300円割引のクーポンです。
もらいたくなった方は、すかいらーくアプリをダウンロードしましょう。

つい先日、ガストで食べてきました。
こちらがクーポン画面とチョコバナナサンデーです。

 

 
 

バナナとアイス、チョコの相性が抜群!
99円とはとても思えない商品。
バナナの量も多く、満足の一品でした。

★これが聞きたい★

あなた : ガストも太っ腹ですね。

わたし : チョコバナナサンデーは普段は食べない商品ですが、食べれて嬉しかったです。300円割引はでかいですね。

3.バーミヤンの杏仁豆腐83円クーポン

次もすかいらーくグループのお誕生日プレゼントです。
バーミヤンの杏仁豆腐が199円のところなんと83円でした。
116円の割引になります。

こちらが杏仁豆腐のクーポンと商品になります。

 

 
 

なんかさっきから食べ物ばかりですね。
美味しいので、嬉しいですけど。

杏仁豆腐はプルプルでした。
赤い粒々がアクセントになっていました。
この粒々は何かはわかりませんでした。

それにしても83円は安すぎますね。
誕生日プレゼントとはいえ。
すかいらーくアプリを持っていない方はもったいないですよ。
この機会にダウンロードしちゃいましょう。

★これが聞きたい★

あなた : すかいらーくが多いですね。

わたし : すかいらーくアプリにお誕生日クーポンが届きました。すかいらーくのいろいろなお店のクーポンが配信されます。使ったのはガストとバーミヤンだけでした。

4.マツモトキヨシのお誕生月1%ポイント上乗せ

マツモトキヨシではお誕生月のお買い物でポイントが1%上乗せされます。
だから買えば買うほどお誕生月ポイントが増えるということ。
50,000円分もマツモトキヨシで購入すれば、お誕生月ポイントは500ポイントにもなります。
マツモトキヨシをメインに使われている方には嬉しいポイントサービスですね。

私はというと、入院中で買いたいものが少ししかないのが、残念ではあります。
今回はクリニカの歯ブラシを1本だけ、購入させてもらいました。

 

歯ブラシは198円でしたので、お誕生月ポイントは1ポイントだけ上乗せ。
1ポイントだけでも節約をしている私にはありがたい。

★これが聞きたい★

あなた : 使い方によってはマツモトキヨシでも高額還元が可能なんですね。

わたし : 1%も侮れないですね。今回の私では1ポイントが限界でした。

5.東急ハンズ、銀行、映画館からもプレゼントあり

東急ハンズでは、全品5%オフという太っ腹な誕生日プレゼント。
また、銀行(金利の上乗せ)や映画館からも誕生日プレゼントがありました。

しかし、もらいはしましたが、今回は使う機会がありませんでした。
少し残念ですね。
病院に入院中で、行動が制限されているのも理由の一つになります。

 

6.お祝いコメントをいただきました。

現在入院中の病院の患者さんたちからコメントをいただきました。
同じ病室のWさん、隣の部屋のMさんから「お誕生日おめでとう!」「お誕生日おめでとうございます!」とコメントがありました。

まさか病院でお祝いされるとは、とても嬉しく思います。
こうして考えると、精神病院に入院中の患者さんもいい方たちばかりです。

またFacebookにもお祝いコメントがありました。
Facebookには誕生日を登録しているので、お祝いされるんですね。
とても嬉しく思います。

★これが聞きたい★

あなた : お祝いコメントも嬉しいものですよね。

わたし : まさか入院をしているのに、お祝いコメントがいただけるなんて、夢のようです。お祝いコメントってこんなに嬉しいものなんですね。早く彼女を作って、本当の?プレゼントがもらいたくなりました。

今日のあとがき

本日は、入院中にも関わらず、もらえた、誕生日の通知やプレゼントのご紹介でした。
全然、誕生日プレゼントなんてもらっていないという方は、楽天やすかいらーくに登録をすることをおすすめします。
企業からではありますが、お誕生日の通知が届きます。

今年のお誕生日の総獲得金額は917円でした。
お誕生日プレゼントをお金で考えるのもどうかと思いますが。
来年は1,000円を超えられるかな?

以上、誕生日にメールやアプリで通知が来た!もらったプレゼントは917円分でした、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました