レシート買取アプリ「ONE」「CODE」「楽天Pasha」でポイントの3重取り!3倍稼げる!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事はレシート買取アプリに興味のある方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・レシートを捨てるのがもったいないと思っている方
・レシートを換金する方法を知りたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

レシート買取アプリの特徴

まず3つのアプリの特徴をまとめてみました。
(「楽天Pasha」については、「楽天スーパーポイントスクリーン」というアプリ内にあります。)

●「ONE」について(2019年5月3日時点)
・購入2ヶ月以内のどんなレシートでも買取
・買取価格は1円〜10円で変動
・1日の買取枚数は5枚まで

●「CODE」について(2019年5月3日時点)
・購入レシートと商品のバーコードを両方スキャンすること
・商品のバーコードをスキャンしなければならないので、外食などのレシートは不可

●「楽天Pasha」について(2019年5月3日時点)
・スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ディスカウントストアで発行された紙のレシートのみ
・送信当日のレシートのみ
・買取価格は1円で固定
・1日の買取枚数は5枚まで

★これが聞きたい★

あなた : レシート買取アプリにはいろいろな種類があるんですね?

わたし : 上記で紹介したレシート買取アプリにはそれぞれ特徴があります。特徴をよく読み、間違えたレシートを送信しないように気をつけましょう。

スポンサーリンク

ポイント3重取りの実験

今回は、ローソンで購入したチュッパチャプスのレシートで実験しました↓

上記の3つのアプリの買取条件にマッチしているので、3つのアプリで買取をしてみます。

買取価格は以下のようになりました。

・「ONE」 1ポイント
・「CODE」 6ポイント(承認待ち)
・「楽天Pasha」 1ポイント(承認待ち)

計8ポイントとなりました。

バーコードをスキャンしなければならない「CODE」については、一手間掛かる分、買取価格が少し高いように感じます。
バーコードをスキャンすることはたいした手間でもないので、買取価格が高くなるのは大歓迎ですね。

チュッパチャプスが43円、レシート買取で8ポイントが付き、実質35円ということになりました。

他にもレシート買取アプリがあるか、見つけられていないので、現在はこの3アプリで買取をすると、1つのアプリでしか買取しない場合に比べて、買取価格が数段上昇しますね。

ただ捨てていたレシートがお金に変わるなんて夢のよう。
チリも積もればなんとか。
工夫をして貯金をしていけたらなぁと思っています。

★これが聞きたい★

あなた : レシート買取の3重取りの実験、お疲れ様でした。

わたし : ありがとうございます。実験は成功しました。レシート買取アプリも3種類もあるので、ポイントも貯まりやすくなっていますね。レシートはただ捨てるだけではもったいない。この機会にまだダウンロードしていない方は、ダウンロードをして、明日からレシート買取をスタートさせましょう。

「節約術」記事一覧
カテゴリー「節約術」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の節約術関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。レシート買取アプリや家計簿アプリ、銀行やカード、保険などについて記事に書いています。

以上、レシート買取アプリ「ONE」「CODE」「楽天Pasha」でポイントの3重取り!3倍稼げる!、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?
コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました