レシート買取アプリ「ONE」「CODE」「楽天Pasha」でポイントの3重取り!3倍稼げる!

この記事は約3分で読めます。

この記事はレシート買取アプリに興味のある方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・レシートを捨てるのがもったいないと思っている方
・レシートを換金する方法を知りたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

レシート買取アプリの特徴

まず3つのアプリの特徴をまとめてみました。
(「楽天Pasha」については、「楽天スーパーポイントスクリーン」というアプリ内にあります。)

●「ONE」について(2019年5月3日時点)
・購入2ヶ月以内のどんなレシートでも買取
・買取価格は1円〜10円で変動
・1日の買取枚数は5枚まで

●「CODE」について(2019年5月3日時点)
・購入レシートと商品のバーコードを両方スキャンすること
・商品のバーコードをスキャンしなければならないので、外食などのレシートは不可

●「楽天Pasha」について(2019年5月3日時点)
・スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ディスカウントストアで発行された紙のレシートのみ
・送信当日のレシートのみ
・買取価格は1円で固定
・1日の買取枚数は5枚まで

★これが聞きたい★

あなた : レシート買取アプリにはいろいろな種類があるんですね?

わたし : 上記で紹介したレシート買取アプリにはそれぞれ特徴があります。特徴をよく読み、間違えたレシートを送信しないように気をつけましょう。

スポンサーリンク

ポイント3重取りの実験

今回は、ローソンで購入したチュッパチャプスのレシートで実験しました↓

上記の3つのアプリの買取条件にマッチしているので、3つのアプリで買取をしてみます。

買取価格は以下のようになりました。

・「ONE」 1ポイント
・「CODE」 6ポイント(承認待ち)
・「楽天Pasha」 1ポイント(承認待ち)

計8ポイントとなりました。

バーコードをスキャンしなければならない「CODE」については、一手間掛かる分、買取価格が少し高いように感じます。
バーコードをスキャンすることはたいした手間でもないので、買取価格が高くなるのは大歓迎ですね。

チュッパチャプスが43円、レシート買取で8ポイントが付き、実質35円ということになりました。

他にもレシート買取アプリがあるか、見つけられていないので、現在はこの3アプリで買取をすると、1つのアプリでしか買取しない場合に比べて、買取価格が数段上昇しますね。

ただ捨てていたレシートがお金に変わるなんて夢のよう。
チリも積もればなんとか。
工夫をして貯金をしていけたらなぁと思っています。

★これが聞きたい★

あなた : レシート買取の3重取りの実験、お疲れ様でした。

わたし : ありがとうございます。実験は成功しました。レシート買取アプリも3種類もあるので、ポイントも貯まりやすくなっていますね。レシートはただ捨てるだけではもったいない。この機会にまだダウンロードしていない方は、ダウンロードをして、明日からレシート買取をスタートさせましょう。

「節約術」記事一覧
カテゴリー「節約術」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の節約術関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。レシート買取アプリや家計簿アプリ、銀行やカード、保険などについて記事に書いています。

以上、レシート買取アプリ「ONE」「CODE」「楽天Pasha」でポイントの3重取り!3倍稼げる!、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?
コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました