ドン・キホーテのコーヒーは激安で節約に!

この記事は約3分で読めます。

この記事は激安コーヒーを探している方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

     ・激安コーヒーを探している方
     ・ドン・キホーテが好きな方
     ・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

ドン・キホーテのコーヒーは安い

以前はスーパーでコーヒーを買っていました。
さすがにコンビニよりは安かったとは思いますが、でもコーヒーは高い。
高級品です。

で、1年ほど前になるのですが、ドン・キホーテに立ち寄ってふらっとコーヒーコーナーへ。
コーヒーの種類を見ていると、1品だけ、激安のコーヒーを見つけました。
すごい!

最近、写真に撮ってきたのですが、価格は175gで348円+税、安過ぎる!
早速購入しました。

 

こんなに安いのなら、もっと早く気づいていればよかった。

★これが聞きたい★

あなた : スーパーのコーヒーはいくらだったんですか?

わたし : スーパーでは700円〜800円くらいでした。ドン・キホーテのコーヒーはかなりのお買い得ですね。

スポンサーリンク

他のコーヒーは

ドン・キホーテにも、激安コーヒー以外のコーヒーも売られています。
早速、写真にパシャ。

 

普通レベルのコーヒーは、200gで698円+税
そこそこの値段ですね。
スーパー並みといったところです。

激安コーヒーに比べて価格は倍程度ですね。
これなら激安コーヒーでよいと思いました。

 

味の差は

私の味覚が微妙ですが、激安コーヒーとスーパーのコーヒーとで、味の差をはかってみました。

飲んでみた感想は、そんなに差がないこと。
激安コーヒーを初めて飲んでみたときは、あれ?このコーヒーも普通に美味いじゃん、となりました。
スーパーのコーヒーと大差なかったのです。
今度からはドン・キホーテの激安コーヒーを買おうと思いました。

348円なので、家計も大助かりですね。

 

精神病院でコーヒーを飲む

現在の私はというと、精神病院に入院中です。
収入は障害年金のみ。
とまあ、働ける状況ではないので、節約をしなければいけません。
(節約もやってみると楽しい。)
そんな状況での、今回のコーヒーの発見は大きかった。

毎朝のコーヒー1杯が美味しい。
精神病院に入院中の中で、コーヒーは楽しみの一つです。
楽しみといっても、毎朝の1杯と、他にはたまに飲むくらいですが。
ほとんどは、水道水でしのいでいます。

激安コーヒー1瓶で1ヶ月はもっていますね。
1ヶ月で348円なら、節約になっていると思います。
コンビニのペットボトル2本分くらいの値段。
ペットボトルは高いので、買っていません。

★これが聞きたい★

あなた : コーヒーにお砂糖は入れていますか?

わたし : コーヒーにはお砂糖は入れていません。ブラックです。ダイエットをしているので、お砂糖は不要ですね。お砂糖を入れると確かに美味しいですけどね。

退院後はお茶と併用

退院できたら、ドン・キホーテのコーヒーとお茶を併用しようかと思っています。
例えばこちらのお茶。

 

54袋入りで330円なのです。
激安コーヒー並みの安さです。

入院中はお茶は我慢して、水道水を飲んでいますが、退院できたらお茶と併用。
54袋入りで330円なら、節約にもなりそうです。

★これが聞きたい★

あなた : 退院後はペットボトルは買わないですか?

わたし : コーヒーとお茶の併用で、ペットボトルは買わないですね。ペットボトルは高すぎるのです。

今日のあとがき

ペットボトルは高いイメージで、入院してからはほとんど買っていませんでした。
でも、節約をしていなかった入院前は、毎日のようにペットボトルを買っていたので、お金も掛かっていましたね。
反省をして、ペットボトルは封印することにします。

以上、ドン・キホーテのコーヒーは激安で節約に!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話(英検5級合格)、楽器(キーボード)、ダンス、婚活。ハマり中→鬼滅の刃、ダイの大冒険、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました