引越し一括見積もりのおすすめは?新潟→東京で45,100円 満足な結果に

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では、引越し一括見積もりを実際に利用したときのことや、荷物の量、満足な結果についてお伝えします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 引越し一括見積もりを利用予定の方
  • 引越しを近いうちにする方
  • 荷物の量や満足な結果について知りたい方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

引越し一括見積もりは満足な結果に

本日は、つい先日行った引越しについて書いていきたいと思います。引越しをするなら安いに越したことはないと思い、引越し一括見積もりを利用してみました。

私が利用した引越し一括見積もりサービスは「LIFULL引越し見積もり」です。6社に同時に引越しの見積もりをしてもらえました。

LIFULL引越し見積もりは、住所や荷物の量を入力して、送信することで、6社にその情報が送られます(6社かどうかは時期によって変動があるかもしれません)。

引越し一括見積もりを送信してからわずか3時間後には一番最安値の会社が決まり、料金の振込まで完了しました。金額もとても満足のいく結果になりました。単身の新潟→東京で45,100円でした。

※引越しの一括見積もりができます。


無料一括見積もりはこちら

スポンサーリンク

荷物の量は?

新潟→東京の引越し料金が最安値の45,100円だったのはいいのですが、気になるのは荷物の量ですよね。今回は単身で、荷物の量もそんなに多くはなかったので、このくらいの金額になったのかもしれません。

テレビ49インチ、テレビ台

使っているテレビは49インチのもの。それに合うようなテレビ台もあります。今回の引越しで一番大きな荷物になります。

洗濯機、冷蔵庫

洗濯機、冷蔵庫は一人用のものになります。洗濯機は上に開閉口のある普通のもの、冷蔵庫は2ドアのものになります。

電子レンジ、オーブン、ジャー

電子レンジは普通のタイプ、オーブンはパンが2枚焼けるタイプ、ジャーは5合が炊けます。

テーブル

テーブルは1台ありました。ノートパソコンが3台くらい横に置けるくらいの幅があります。引き出し付きのローテーブルです。

洗濯物を室内で干せる物干し掛け

物干し掛けはそんなに大きくはありません。

衣装ケースは3つ

衣服などを入れる衣装ケースは大きいものが2つ、小さいものが1つありました。

ダンボール5箱

普通より少し大きめのダンボールが4箱、小さなダンボールが1箱ありました。

荷物は以上になります。

マネヒコ
マネヒコ

荷物は単身用で、そんなに量はありませんね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。ベッドや布団、クローゼットがなかったので、荷物の量は少なかったです。

引越し業者について

同時に6社に一括見積もりをしましたが、どんな業者がいたのかを見ていきましょう。

サカイの引越しセンターが最安値

今回の新潟→東京の引越しで最安値を提示してくれたのが、サカイの引越しセンターでした。税込みで45,100円でした。

一番最初に電話でお話をしたのが、サカイの引越しセンターでした。しかも一番積極的な業者で、実際に荷物を見てから見積もり金額を出したいと言ってきました。6社のうち実際に荷物を見たのはこのサカイの引越しセンターだけでした。荷物を実際に見たので、正確な見積もり金額を提示してもらえました。

サカイの引越しセンターは積極的で、早く、正確だったので、助かりました。一番安い業者は一括見積もり後、わずか3時間ほどで決まりましたが、サカイの引越しセンターのお陰でもありますね。

引越し作業はベテランと思われる方が2名でやっていただきました。雨が降る中、長い階段を何度も上り下りしていただき、作業はあっという間に終わりました。

その他の業者5社

サカイの引越しセンター以外の5社ですが、電話を掛けてきてくれた業者もありました。メールだけという業者もありました。

サカイの引越しセンターは45,100円の提示でしたが、その他の業者は、69,500円、90,000円、122,000円というかなりの差のある結果となりました。しかも実際に荷物を見てくれたのはサカイの引越しセンターだけだったので、その他の業者は金額が正確ではありませんでした。

この金額の差を見てみても、引越しの一括見積もりは行っておいて良かったなと思いました。

マネヒコ
マネヒコ

引越し業者によってだいぶ差がありましたね。

エドゴン
エドゴン

こんなにも差があるものなんだと実感しました。引越しの際には一括見積もりは必須ですね。しかも一括見積もり後、わずか3時間ほどで、引越し業者も決まり、振込まで完了できたので良かったです。

※引越しの一括見積もりができます。


無料一括見積もりはこちら

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「引越し一括見積もりを利用しましょう」です。引越し業者によって金額にはバラツキがあり、一括見積もりで最安値の業者に依頼することができます。

「節約術」記事一覧
カテゴリー「節約術」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の節約術関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。レシート買取アプリや家計簿アプリ、銀行やカード、保険などについて記事に書いています。

今日のあとがき

本日は、引越し一括見積もりについて見てきました。業者によって、金額に差もあり、引越しの際には一括見積もりは必須になります。

荷物の量も単身でそんなに多くもなかったので、新潟→東京で45,100円でした。一括見積もりを利用してかなり助かりました。

以上、引越し一括見積もりのおすすめは?新潟→東京で45,100円 満足な結果に、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました