「買取屋さんグループ」で引越しなどで出た不用品の出張買取!

この記事は約4分で読めます。

この記事では、「買取屋さんグループ」を利用した不用品の出張買取について書いてみました。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 引越しなどで不用品が出てしまった方
  • 出張買取を利用してみたい方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

引越しで出た不用品の量

本日は引越しで出た不用品の出張買取についてお届けしてみたいと思います。

「買取屋さんグループ」を利用すれば、買取をしてもらえますし、不用品の回収もしてくれます。電話をして自宅に出張買取に来てくれるのを待つだけなので非常に楽です。まずは私の場合、どのくらいの不用品があったのか、その量についてみていきましょう。

古い炊飯器、古いオーブン

炊飯器とオーブンは新しいものを持っていたので古いものを買取してもらいました。古いものまで新居に持って来てしまい余計な手間になりました。古すぎる型だったため買取価格は付きませんでした。

電源タップ、HDMIケーブルなどのケーブル類

テレビとパソコンの設置も終わり、不要な(余った)ケーブルが出てしまったので、買取をしてもらいました。しかし買取価格は付きませんでした。

バッグ、カーテン2つ

バッグは通勤で使用していた物になります。また、グループホームでの新生活を始めましたが、カーテンはお部屋に付いていたため、昔住んでいた場所で使っていたカーテンは使用しないため、買取をしてもらいました。しかし、古いものであるため買取価格は付きませんでした。

DVD2枚、ポスター

DVD2枚とポスターは不要だったため、買取をしてもらいました。しかし古いため買取価格は付きませんでした。

掛け布団、マクラ、シーツ

昔、ベッドで使用していた掛け布団、マクラ、シーツは不要になり、買取をしてもらいました。しかし、中古の布団などは需要がないらしく、買取価格は付きませんでした。

マネヒコ
マネヒコ

色々、引越しによって不用品が出てしまったんですね。

エドゴン
エドゴン

引越しをした時に、不用品を分別するのに苦労するほど、量が多かったです。しかし、買取屋さんグループに持って行ってもらえたので、お部屋がスッキリしました。

スポンサーリンク

引き取り手数料が掛かった

一部の不用品は引き取り手数料の掛かるものでした。

炊飯器、オーブンは手数料が掛かった

区の粗大ゴミに出すと、1品300円の手数料が掛かるようでした。粗大ゴミに出すのは面倒くさかったため、その場で「買取屋さんグループ」に引き取ってもらいました。

掛け布団とマクラも手数料が掛かる

区の粗大ゴミに出すと、持ち込みで1品あたり200円、出張引き取りで400円掛かるとのことでした。そのため、その場で「買取屋さんグループ」に引き取ってもらいました。

引き取り手数料は?

炊飯器、オーブン、掛け布団、マクラ、その他のものを全て持って行ってもらうのに、1,500円掛かりました。

「買取屋さんグループ」なので、買い取ってもらいたかったですが、不用品を全て持って行ってもらったという形になりました。領収書には空間整理代と書かれていました。少しでも買い取ってもらえる品物があればよかったですが、古く不要になったものばかりだったため、仕方のないことでした。

区の粗大ゴミの手続きや、指定された場所まで持ち込みをしなくて済んだことはとても楽でした。

部屋の中がスッキリ

現在は、「買取屋さんグループ」に引き取ってもらったこともあり、不用品はなくなり、スッキリすることができました。

部屋の中に不用品があると落ち着かなかったので、綺麗さっぱりなくなったので、とても嬉しいです。

「買取屋さんグループ」は早くスッキリ

「買取屋さんグループ」に午前中に電話をしたのですが、午後にはご自宅に伺うことができると言われ、その早さに驚きました。電話をしてからわずか数時間で部屋の中にある不用品がスッキリなくなりました。お部屋にいらないものがたくさんあるなどの場合は、是非、利用してみることをおすすめします。


なんでも買います!【買取屋さんグループ】

マネヒコ
マネヒコ

早い対応でお部屋がスッキリできるのはいいですね。

エドゴン
エドゴン

本当に、お部屋がスッキリして気持ちが良かったです。さすがに古いものばかりで買い取ってもらえるものはありませんでしたが、不用品を全て持って行ってもらえたのは助かりました。1,500円という格安料金だったことも良かったです。

「節約術」記事一覧
カテゴリー「節約術」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の節約術関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。レシート買取アプリや家計簿アプリ、銀行やカード、保険などについて記事に書いています。

今日のあとがき

本日は、お部屋の中の不用品をなんでも買い取ってもらえる「買取屋さんグループ」について書いてきました。迅速な対応や、なんでも出張して持って行ってもらえるなど、とても楽でいいです。

見積もりに掛かった時間も20分ほどと、あっという間でした。是非、ご活用ください。

以上、「買取屋さんグループ」で引越しなどで出た不用品の出張買取!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました