ローソン、ミスタードーナツで、計460円の商品をわずか20円(実質5円)で購入!440円の割引に!

この記事は約4分で読めます。

この記事はローソンやミスタードーナツを利用される方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・ローソンを利用する方
・ミスタードーナツを利用する方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

ローソン、ミスタードーナツでお買い物

今日は週1回の楽しい楽しい外出の日。
週6日は病院に籠らなきゃいけないので貴重な1日です。

さて、今日はお得ということで、お買い物をしてきました。
ちなみに今は、ファミレスからドリンクバイキングを飲みながらのブログ更新です。

●まずはローソン1件目。
ぶどうパンを購入で110円。

●次はローソン2件目。
ミニつぶあんぱんとカスタードケーキデニッシュを購入で210円。

●次はミスタードーナツ。
チョコファッションを購入で140円。
写真には袋しか写ってないですが、チョコファッションが1個入ってます。

これらのパンやドーナツは、病院に帰ってから3日間に分けて食す予定。
基本はダイエットをしているので、間食はしていないのですが、お得なクーポンなどで購入できたときだけは別。
これからの3日間はパンやドーナツが食べれるので、幸せなひとときが過ごせそうです。

★これが聞きたい★

あなた : パンが好きなんですね?

わたし : パンやドーナツは大好きで、病院でのおやつに最適。消費期限も数日持つので、何日間かに分けて食べることができます。

スポンサーリンク

お得なクーポンを利用

●ローソン1件目のぶどうパン110円。
こちらはLINE  Payクーポンを利用しました。

ローソン、ミニストップ、ポプラで利用できる100円OFFクーポンです。
なんと101円以上のお会計で利用できるのでほぼただ同然で購入できちゃいます。
お得過ぎませんか?

よって、110円 – 100円で、お会計は10円でした。

●ローソン2件目のミニつぶあんぱんとカスタードケーキデニッシュ210円。
こちらはOrigami Payクーポンを利用しました。

Origami Payが使えるお店ならどこでも使えるクーポンで、210円以上のお会計で利用できる200円OFFクーポンです。
こちらもお得過ぎですね。

よって、210円 – 200円で、お会計は10円でした。

●最後にミスタードーナツのチョコファッション140円。
こちらはなんと楽天市場のクーポンを利用で無料!

ただでプレゼントという素晴らし過ぎるクーポン。
楽天市場のアプリをインストールしていれば、誰でも使えます。

よって、140円 – 140円で、お会計は0円でした。

★これが聞きたい★

あなた : 凄い数のクーポンですね?

わたし : 3つのクーポンでなんと440円の割引に。ほぼただ同然です。

お会計20円、実質は?ポイントを忘れずに。

ローソンでのお買い物にはPontaポイントが付きます。
2件の合計で2ポイント付与。

ローソンに2件回った訳ですが、楽天チェックという来店ポイントアプリでポイントを獲得しました。
2件の合計で6ポイントでした。

また、病院に帰ってからレシート買取アプリからローソン2件とミスタードーナツのレシートを買取予定です。
ローソンのレシートはポイントの3重取りができるので、1枚につき3ポイントを予定。
ミスタードーナツのレシートは1ポイントを予定。
合計は7ポイントになります。

実質いくらか?
お会計20円 – 2ポイント – 6ポイント – 7ポイントで、5円。
実質5円で、パン3個とドーナツ1個を手に入れました(計460円の商品)。

ばら撒き戦略

な、な、な、なんと素晴らしい世の中になったのでしょうか。
入院中で収入も少ないので、助かりますね。
ひと昔前にはこんな割引サービスはなかったように思います。

昨日の投稿でも書いたLINEの1,000円を贈り合えるサービスみたいな、ばら撒き的な感じですよね。
各社、ユーザーの獲得に必死なのでしょう。
今度はここに、セブンイレブンの7Payが加わってくるのですね。
どんな割引サービスが展開されるか今から楽しみです。

今日のあとがき

ローソン、ミスタードーナツでわずか20円でかなりの商品を購入することができました。

クーポンの力はすごいですね。

以上、ローソン、ミスタードーナツで、計460円の商品をわずか20円(実質5円)で購入!440円の割引に!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました