友達と二人で飲み会を開催!美味しい料理とお酒を堪能し1万円

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、開催した飲み会についてお話しします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 友達と二人で飲み会を開催したことについて知りたい方
  • 一人当たり1万円掛かったことについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

飲み会は会話も面白く料理も美味しかったので良かったです。お会計は二人で2万円でした。

本日は、前半では友達と二人で飲み会を開催したことについて、後半では一人当たり1万円掛かったことについてお届けします。

スポンサーリンク

友達と二人で飲み会を開催したことについて

さてまずは友達と二人で飲み会を開催したことについてお届けします。

半年ぶり

今回一緒に飲んだ友達とはおよそ半年ぶりくらいに飲み屋で飲みました。コロナの影響で新年会をする予定が延期となり、半年も空いた形になりました。

久しぶりに会って少し痩せたなぁと感じました。本人は全く自覚はしてないようでしたが。

大学の同級生

この友達は大学の時の同級生ですね。一緒のクラスでした。IT系の学校で卒業後はお互いにIT企業に就職をしましたが、私はその会社を5年で辞めました。友達は地元の会社を辞めて関東に来てまた就職をした形ですね。

私は運が悪く統合失調症になり幻聴や被害妄想を感じる日々を送っています。働くことは諦め今度作業所の見学にいく予定です。

飲み会では近況報告

飲み会ではお互いの近況報告をしましたね。と言っても私は病気になり働いていないので、報告できることは病気に関係することばかりでしたが。

友達は昇進していてすごいなぁと思いました。私も病気になっていなかったら今頃何をしていたんでしょうかね。しっかり働いていたかもしれません。

マネヒコ
マネヒコ

友達と飲み会だったんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。お話も楽しかったですし後半で紹介する食事やお酒も美味しかったです。

スポンサーリンク

一人当たり1万円掛かったことについて

さてここからは後半戦で1万円掛かったことについて見ていきましょう。

コース料理か都度注文か

今回の飲み会はコースではなく好きなものを都度注文していくことになりました。私は都度注文の方が好きですね。少し高めにはなってしまいますが。

料理は美味しかった

今回は友達がお店を見つけてくれましたが、料理がどれも美味しくて2人でびっくりしていました。お刺身、焼き鳥、サラダ、玉子焼き、締めのお茶漬け、スイーツまで。まだまだ注文はしていましたが、どれもこれも美味しいものばかりでした。でも不思議と食べログの評価は低かったんですよね。

友達は口コミが良かったと言っていました。

一人当たり1万円

二人で1万円ではないです。一人当たり1万円です。お会計は2万円近かったですね。たまにはこれくらいの贅沢も良いですね。美味しいものを食べれたりお酒も美味しかったんで。

でも1食に1万円も支払った記憶がないので、今回が初めてだったかもしれません。

統合失調症とお酒

統合失調症でお薬を飲んでいてもお酒を飲むのは可能です。ただし楽しむ程度にして飲みすぎないことが重要ですね。

今回の飲み会では6〜7杯くらい飲みました。生ビールの大ジョッキ、酎ハイ、レモンサワーなどなど美味しかったです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「お酒は控えめでいきましょう」です。飲み過ぎてベロンベロンにはならないように気をつけましょう。

マネヒコ
マネヒコ

お会計は高かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。でも昔に比べてこれくらいなら払えるようになって良かったです。借金はたくさん残っていますが楽しむことも大切です。

今日のあとがき

本日は友達と飲み会に行ってきたことについて見てきました。お酒はやっぱり美味しいですね。たまに飲み屋に行くのも気分転換にもなって良いです。

以上、友達と二人で飲み会を開催!美味しい料理とお酒を堪能し1万円、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました