【レビュー】青春高校3年C組 池袋マルイ ミニライブに行ってみた!

4.0
この記事は約5分で読めます。

この記事では、青春高校3年C組の池袋マルイでのミニライブに行ってきた感想をお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 青春高校3年C組が好きな方
  • 青春高校の池袋マルイでのミニライブの様子を読んでみたい方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

今日の主役は軽音部「地球の音」

池袋マルイでミニライブを行うのは軽音部「地球の音」です。

メンバーは男子4人、女子2人の計6人。

みんな頑張れ!応援してるぞよ。

スポンサーリンク

池袋マルイへの行き方は?

本日は、2019年12月8日12時から開催される青春高校3年C組の池袋マルイでのミニライブの様子をお届けします。15時からは第2部が開催されます。

こちらが池袋駅西口になります。

圧倒されるでかさですね。池袋マルイへは池袋駅西口から真っ直ぐ進むとたどり着くことができます。この記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認ください。

こちらが池袋マルイになります。

池袋駅みたいにこちらもでかいですね。

10時30分頃に着きましたが、開店は11時でした。

青春高校3年C組のライブ会場の様子

続いて、青春高校3年C組のライブ会場の様子をみていきましょう。

青春高校3年C組の列が出来ていた

まだ池袋マルイの開店前ですが、スタッフさんが青春高校3年C組の列の整理をしていました。しかしこちらの列はCDの予約の列になり、フリーで観覧する方の列はありませんでした。

CDを予約することで、優先エリアで観覧ができるようになっています。

11時、池袋マルイ開店

開店と同時にかなりのお客さんがエスカレーターに集まりました。そしてイベントスペースの7階へ。

7階に着くと列が出来ていましたが、CDを予約する方用の列でした。列には100人ほどの方が並んでいました。CDを予約しない方の列はないとのことです。店員さんに聞くと、CDを予約しない方の列は11時45分頃に作るとのことでした。

フリーの方は見れるかどうかもわかりません。

CDを予約する方をまずは入場させ、空きがあればフリーの方も入場できるようなので、現時点では入れるかどうかもわかりません。

池袋まで交通費は無料で来れたので、リスクはありません。CDにお金を払う余裕はないので、仕方がありませんね。

フリー入場の列ができた

11時30分頃、フリー入場の列ができました。フリー入場の順番は4番目になりました。

会場にはどれくらいの人数が入れるのか?

フリー入場の列も30人くらいになっていました。

これだけの人が並ぶということは、CDデビューをするということで、徐々に人気も出てきたということなんですね。

フリー入場開始

ついに会場する時間となりました。優先入場した方の列は5列くらいでした。その後ろにフリー入場の方の列が3列くらいできていました。会場全体としては半分くらい埋まったというくらいでした。私は前から6列目くらいの位置でした。

ついに青春高校のミニライブが開演です。青春高校の生徒を見るのはこれが初めてなので楽しみです。

マネヒコ
マネヒコ

無事に見れそうで良かったですね。

エドゴン
エドゴン

ありがとうございます!ほとんど並ばずに6列目になれたのは嬉しかったですね。

ミニライブ開演

今回の出演は青春高校の軽音部・ダンス&ボーカル部です。ステージは狭いのでどのようなパフォーマンスになるのか楽しみです。

テレビカメラも入っている

テレビでも放送されるんですね。テレビカメラが入っていました。

前説

まず最初に登場してきたのが、ダンス&ボーカル部の5人。青春高校の生徒の中で初めてこの目で見たのがチャーリーでした。

ダンス&ボーカル部は前説など、トークのみの登場ということでした。思わず笑えて面白かったです。

軽音部「地球の音」の登場

前説が終わると本日メインの軽音部「地球の音」の登場です。最初は4人かなと思ったのですが、藤原くんが座っていたので、見えなかっただけでした。

涌島さんのボーカルが結構好きで、本日は聴くことができてよかったです。歌った曲は以下の通りです。

  • うるさい歌
  • 負け犬のブルース
  • 好きならyeah!yeah!yeah!

涌島さんはわくっしーの相性で慕われていますが、わくっしーの歌声が会場に響きました。カッコ良かったですね。鳥肌が立ちました。演奏も良く、上島くんのバイオリンも光りました。

今日初めて見ることができて、ますます地球の音のことが好きになりました。耳に手を当てて地球の音を聞くパフォーマンスもやりましたね。

自己紹介とものまね

全員の自己紹介とものまねタイムへと続きます。みんなものまねはお上手でした。ものまねよりも地球の音の演奏をもう1曲聴きたかったですね。

終わったのが12時50分頃だったので、50分間のミニライブでした。アトラクション会はCDを予約しないと参加できなかったので、諦めました。お金を貯めなくては。

マネヒコ
マネヒコ

青春高校を初めて見れて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

特に涌島さんが良かったです。歌声も良く、表現力がありました。これからますます応援したくなりましたね。

池袋マルイ 地図

今日のあとがき

本日は、青春高校のミニライブへの参加の様子をお伝えしました。地球の音がますます好きになりました。歌は上手だし、曲も良いし、演奏も良かった。

軽音部、ダンス&ボーカル部を見ることができて良かったです。

以上、【レビュー】青春高校3年C組 池袋マルイ ミニライブに行ってみた!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。昔はうつ病でした。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→ドラクエ10、鬼滅の刃、乃木坂46。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました