来店ポイントアプリの楽天チェックで稼ぐ!2日間で69ポイント獲得!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事は楽天チェックを利用してみたい方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・楽天チェックを利用してみたい方
・来店ポイントに興味がある方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

楽天チェックとは?

楽天チェックをご存知ない方もいると思うので、簡単に書くと、来店ポイントアプリです。
楽天チェックの対象店舗に行って、アプリを開き、チェックインをすれば、ポイントがもらえます。

対象店舗数はそこまで多くはないですが、小遣い稼ぎ程度なら稼ぐことができます。
私の場合、記事のタイトルにもありますが、2日間で69ポイントになりました。

実際の店舗に行くことになるので、いい運動にもなります。
ポイントが稼げて、運動にもなるので、一石二鳥ですね。

★これが聞きたい★

あなた : 楽天チェックで貯まるポイントは楽天ポイントですか?

わたし : はい。楽天ポイントが貯まります。しかも貯まるポイントは通常ポイントです。期間限定ポイントではありません。

スポンサーリンク

1回のチェックインで何ポイントもらえるか?

対象店舗に1回のチェックインをすると10ポイントがもらえます。
ただし、ローソンの場合はくじ引きで、1回の来店につき1ポイント〜50ポイントと変動します。
ローソンのように特殊なケースが他の店舗でもあるかもしれません。

★これが聞きたい★

あなた : キャンペーンなどはありますか?

わたし : 楽天チェックではキャンペーンを行うこともあります。対象店舗でポイント5倍など、不定期で開催されます。

獲得した69ポイントの内訳

5月8日と9日は新宿のホテルに泊まっていました。
時間もあったので、新宿を散策するついでに、楽天ポイントも貯めちゃおうと思ったわけです。
いい運動にもなりました。

69ポイントの内訳は新宿と地元でのチェックインです。

●5月8日の獲得ポイント

・イオンフードスタイル 1店舗 10ポイント
・グルメシティ 1店舗 10ポイント
・ローソン 3店舗 5ポイント
・STORY STORY 1店舗 10ポイント
・マツモトキヨシ 1店舗 10ポイント

●5月9日の獲得ポイント

・イオンフードスタイル 1店舗 10ポイント
・グルメシティ 1店舗 10ポイント
・ローソン 2店舗 4ポイント

★これが聞きたい★

あなた : 2日連続してチェックインすることもできるんですか?

わたし : チェックインは毎日行うことができます。1週間で3回までなど、店舗によって制限がある場合があります。

チェックインできないお店もあった

ローソンについて、チェックインができなかったお店がありました。
いつものように楽天チェックアプリを開いて、チェックインをタップしても、反応がありませんでした。
わざわざ店舗まで歩いて行ったのにも関わらず、チェックインができなくて、残念な気分になりました。

ただ、ローソンについてはチェックインをしても1ポイント〜3ポイントくらいしか稼げないことが多いので、そのわずかなポイントのために店員さんに「チェックインできないんですけど」と確認するのもバカバカしかったので、店員さんへの確認はしないでおきました。

これから楽天チェックを始める方へ

楽天チェックは来店ポイントがもらえるので、インストールしていて損はないと思います。
私も2日間で69ポイントも稼げたので、お小遣い程度にはなります。
あなたも、お買い物ついでにお小遣いを稼いじゃいましょう。

お家の近くにチェックインできるお店がないか、確認しておきましょう。

以上、来店ポイントアプリの楽天チェックで稼ぐ!2日間で69ポイント獲得!、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?
コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました