来店ポイントアプリの楽天チェックで稼ぐ!2日間で69ポイント獲得!

この記事は約3分で読めます。

この記事は楽天チェックを利用してみたい方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・楽天チェックを利用してみたい方
・来店ポイントに興味がある方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

楽天チェックとは?

楽天チェックをご存知ない方もいると思うので、簡単に書くと、来店ポイントアプリです。
楽天チェックの対象店舗に行って、アプリを開き、チェックインをすれば、ポイントがもらえます。

対象店舗数はそこまで多くはないですが、小遣い稼ぎ程度なら稼ぐことができます。
私の場合、記事のタイトルにもありますが、2日間で69ポイントになりました。

実際の店舗に行くことになるので、いい運動にもなります。
ポイントが稼げて、運動にもなるので、一石二鳥ですね。

★これが聞きたい★

あなた : 楽天チェックで貯まるポイントは楽天ポイントですか?

わたし : はい。楽天ポイントが貯まります。しかも貯まるポイントは通常ポイントです。期間限定ポイントではありません。

スポンサーリンク

1回のチェックインで何ポイントもらえるか?

対象店舗に1回のチェックインをすると10ポイントがもらえます。
ただし、ローソンの場合はくじ引きで、1回の来店につき1ポイント〜50ポイントと変動します。
ローソンのように特殊なケースが他の店舗でもあるかもしれません。

★これが聞きたい★

あなた : キャンペーンなどはありますか?

わたし : 楽天チェックではキャンペーンを行うこともあります。対象店舗でポイント5倍など、不定期で開催されます。

獲得した69ポイントの内訳

5月8日と9日は新宿のホテルに泊まっていました。
時間もあったので、新宿を散策するついでに、楽天ポイントも貯めちゃおうと思ったわけです。
いい運動にもなりました。

69ポイントの内訳は新宿と地元でのチェックインです。

●5月8日の獲得ポイント

・イオンフードスタイル 1店舗 10ポイント
・グルメシティ 1店舗 10ポイント
・ローソン 3店舗 5ポイント
・STORY STORY 1店舗 10ポイント
・マツモトキヨシ 1店舗 10ポイント

●5月9日の獲得ポイント

・イオンフードスタイル 1店舗 10ポイント
・グルメシティ 1店舗 10ポイント
・ローソン 2店舗 4ポイント

★これが聞きたい★

あなた : 2日連続してチェックインすることもできるんですか?

わたし : チェックインは毎日行うことができます。1週間で3回までなど、店舗によって制限がある場合があります。

チェックインできないお店もあった

ローソンについて、チェックインができなかったお店がありました。
いつものように楽天チェックアプリを開いて、チェックインをタップしても、反応がありませんでした。
わざわざ店舗まで歩いて行ったのにも関わらず、チェックインができなくて、残念な気分になりました。

ただ、ローソンについてはチェックインをしても1ポイント〜3ポイントくらいしか稼げないことが多いので、そのわずかなポイントのために店員さんに「チェックインできないんですけど」と確認するのもバカバカしかったので、店員さんへの確認はしないでおきました。

これから楽天チェックを始める方へ

楽天チェックは来店ポイントがもらえるので、インストールしていて損はないと思います。
私も2日間で69ポイントも稼げたので、お小遣い程度にはなります。
あなたも、お買い物ついでにお小遣いを稼いじゃいましょう。

お家の近くにチェックインできるお店がないか、確認しておきましょう。

以上、来店ポイントアプリの楽天チェックで稼ぐ!2日間で69ポイント獲得!、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?
コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。昔はうつ病でした。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→ドラクエ10、鬼滅の刃、乃木坂46。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました