Origami Pay、welciaのクーポンで入院生活を活性化!

この記事は約3分で読めます。

この記事はお得なクーポンをお探し中の方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

     ・お得なクーポンをお探し中の方
     ・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

Origami Payとスマートニュースのクーポン

Origami Payとスマートニュースのクーポンが配信されていました。
取得期間は5月30日までなので、まだ取得されていない方は残念でした。
(期限後の記事投稿で申し訳ございません。)

取得した方は、6月30日までに利用すればOKです。
利用はセイコーマート、ポプラ、ミニストップ、ローソンに限られます。

 

クーポンは210円以上のご利用で使える200円割引クーポンです。

 

スポンサーリンク

賢いクーポンの使い方

今回のクーポンは200円割引。
おにぎりやパンがただ同然で購入できそうです。
どうせ使うなら賢く使いたいですよね。

210円以上の利用で使えるので、210円ぎりぎりのお会計が一番賢い使い方だと思います。
特に節約されている方は、なるべく支出は抑えたいはず。
210円のお会計だった場合は支出は10円で済みます。

もちろん、働いていらっしゃる方など、金銭的に余裕のある方はお弁当など、購入しても全然よいと思います。
私は障害年金しか収入がないため、節約をしなければいけません。
ですので、パンの購入で済ませようと思いました。

早く働いて、少しでも金銭的な余裕がほしいところですが、入院中なため、仕方がありません。
入院費を払って、食事の費用も払って、携帯電話代も払って、障害年金しかもらっていない。
でも、毎月家計がプラスになっているだけでもありがたいですね。
節約が命です。

★これが聞きたい★

あなた : 節約は大事だと思います。

わたし : 節約が出来ていない方は癖が付いていないだけなんだと思います。少しの節約スイッチが入れば、節約癖が簡単に付きます。

ローソンでパンを購入

取得したクーポンを早速使ってみました。
ローソンで100円と110円のパンを購入。

 

お会計は210円でした。
「支払いはおりがみで。」
200円割引となり、お会計は10円となりました。

パン2個が10円で購入できました。
パン1個あたり5円です。
安過ぎますね。

★これが聞きたい★

あなた : 美味しそうなパンですね?

わたし : ぶどうぱんを以前食べたときは、マーガリンが良いアクセントになっていて、とても美味しかったです。

welciaのクーポン

ファミリーマートのアプリに配信されているクーポンです。
クーポンは、ファミリーマートのアプリを開いたら、クーポン画面に表示されます。

税込108円以上のご利用でTポイント50ポイントプレゼント。
約半額となるクーポンです。

 

有効期限は6月30日まで。
こちらは、まだ有効期限内なので利用できます。

108円ぴったりのカロリーメイトを購入しました。

 

Tポイントが50ポイント付与されるので、実質58円ということになりました。
これは嬉しいです。

 

購入したパンとカロリーメイトは

購入したものは、病院で毎日1個づつ、食べていこうと思います。
ダイエットをしていますが、1日1個のパンくらいなら、太ることはありません。

パンとカロリーメイトは空腹を紛らわす絶好のアイテムです。
気分転換にもなります。
暇な入院生活を活性化してくれます。
また、このようなクーポンが配信されることに期待しています。

 

今日のあとがき

現在、退院先を探す段階にきています。
明日は入居先の見学に行ってきます。
どんな部屋なのか、わくわくしています。

退院までもうしばらく掛かりそうなので、ゆっくり病気を治しながら、待ちたいと思います。

以上、Origami Pay、welciaのクーポンで入院生活を活性化!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。昔はうつ病でした。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→ドラクエ10、鬼滅の刃、乃木坂46。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました