PayPayのお得な特典と、ちょっとした節約術

この記事は約4分で読めます。

この記事ではPayPayのお得な特典とちょっとした節約術をご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・PayPayを使い始めたい方
・PayPayのお得な特典を知りたい方
・PayPayを利用した節約術を知りたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

PayPayについて

PayPayはソフトバンクとヤフーが提供するコード決済サービス。
お店でスマホのコードをスキャンしてもらうだけで、簡単にキャッシュレスにお買い物ができます。
お得な特典もあり。

スポンサーリンク

はじめ特典

現在(2019年7月4日時点)、PayPayを始めると、500円相当のPayPay残高がもらえます。

キャンペーンはいつまでか明記がないので、まだの方は早めにPayPayに登録をした方がいいですね。

★これが聞きたい★

あなた : paypayを始めただけで500円相当がもらえるんですか?

わたし : paypayを始めるともれなく500円相当のpaypay残高がもらえます。

キャンペーン「7月は対象の飲食店・スーパーで!PayPayランチ ランチタイム11時〜14時ならPayPay残高払いで10%戻ってくる!」開催!

長いキャンペーン名ですね(笑)
期間は2019年7月1日(月)〜7月31日(水)各日11時〜14時まで。
飲食店・スーパーでランチタイム限定で通常10%ですが、条件を満たせば最大20%戻ってきます。

全てのお店が10%還元の対象ではないので注意しましょう。
対象の店舗はPayPayアプリから地図を開き「ワクワク」と表示される店舗のみ。

PayPayは通常は3%還元

お店でのPayPay決済で通常は3%還元です。
PayPay残高、ヤフーマネー、ヤフーカードでの支払いで3%、その他のクレジットカードでの支払いで0.5%還元となっています。

PayPayは放置状態だった

長ったらしいPayPayの説明はこれくらいにして(笑)
今日はちょっとした節約術を紹介。

実は私がPayPayに登録したのは2019年1月4日でした。
お得だなと思い登録したのです。
そしてはじめ特典の500円相当ももらっていました。

しかし、昨日(2019年7月3日)まで使う機会に恵まれず、放置状態でした。
(他のLINE PayやOrigami Payはキャンペーンを利用したりしていて、頻繁に使用していました。)
PayPayもいままでキャンペーンをいくつか打ち出してきてはいたのですが、条件が自分に合わず、使い勝手が悪かったのです。
自分がauユーザーだからかもしれません。

★これが聞きたい★

あなた : ソフトバンクとヤフーが提供しているんですね?

わたし : そうですね。paypayはソフトバンクユーザーには人気が絶大なのでしょうね。

初めてのPayPay

昨日、初めてPayPayを利用しました。
中華食堂一番館です。
炒飯が期間限定で300円、激安でした。
とても美味しかった。

こちらの記事も参考にしてください↓

【食レポ】中華食堂一番館 八王子駅前店 激安ランチ 炒飯300円!
この記事では中華食堂一番館の激安炒飯を紹介しています。どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。この記事は下記のような方に向けて書いてます。・激安メニューを探している方・八王子の飲食店を探している方・炒飯の好きな...

帰りのお会計のとき、PayPayが使えますとレジの上に表示がありました。
クレジットカードも使えないし、他のキャッシュレスサービスも使えないようでした。
現金かPayPayの2択だったのです。

現金払いだと、還元はありませんが、PayPayの場合は3%還元でした。
迷わずPayPay払いを選択。
300円の3%は9円相当なので、こちらの方が断然お得でした。

お会計が現金かPayPayかの2択のお店を初めて見ました。
中華食堂一番館ではどうしてPayPayのみの導入なのか、社長がソフトバンクユーザーなのかもしれません(根拠はありません)。

はじめ特典の500円相当がそのまま残っていたので、実質はただで炒飯が食べれたことになります。
もし、PayPayに登録してはじめ特典をゲットしたら、中華食堂一番館で激安の炒飯でも食べちゃいましょう!

今日はちょっとした節約術でした。

★これが聞きたい★

あなた : 中華食堂一番館の激安炒飯には驚きました。

わたし : 中華食堂一番館の食レポ記事もあるので、そちらも是非読んでみてください。

今日のあとがき

半自炊に向けてエプロンを購入予定です。
フライパンの油跳ねで洋服が汚れないようにするためです。
半自炊を実現し、節約していけたら嬉しいですね。

以上、PayPayのお得な特典と、ちょっとした節約術、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話(英検5級合格)、楽器(キーボード)、ダンス、婚活。ハマり中→鬼滅の刃、ダイの大冒険、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました