【食レポ】中華食堂一番館 八王子駅前店 激安ランチ 炒飯300円!

3.5
この記事は約4分で読めます。
この記事では中華食堂一番館の激安炒飯を紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・激安メニューを探している方
・八王子の飲食店を探している方
・炒飯の好きな方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

中華食堂一番館 八王子駅前店

八王子駅の北口から徒歩5分くらいの場所にあります。
ドン・キホーテから見える場所にあり。
外観はとても賑やかで綺麗です。

★これが聞きたい★

あなた : 炒飯スープ付き300円と書かれていますね。

わたし : この看板はインパクトが大きいですよね。わずか炒飯が300円なの?ランチここにしようかな?とついつい来店したくなります。

スポンサーリンク

従業員

中国人風の女性3人が接客をしていました。
3人ともまだ20代くらい。
「いらっしゃいませ」と元気の良い挨拶がありました。

店内

店内は広々としていて、席数もかなりありました。

1階と2階に分かれていて、私は1階のテーブル席に座りました。
コップがテーブルに置いてあり、自分でお水を注ぐようになっています。
お水は氷で冷えていて、喉が潤って美味しかったです。

お客さん

11時の開店と同時に店内へ。
もう他のお客さんが店内にいました。
私が入ってからも、他のお客さんが1人2人…入ってきました。
とても人気店な様子。

注文

店員さんが元気よく挨拶。
「炒飯は300円ですか?」と聞くと「そうです。」と回答。
300円の炒飯を注文しました。
他にも500円メニューがあったり、ランチでは飽きないメニューの多さとなっています。

★これが聞きたい★

あなた : メニューも豊富なのですか?

わたし : 他にもラーメンや定食など、いろいろあります。中でもかけラーメン290円に惹かれてまして、次回の来店のときにはかけラーメンをたべてみようかな?と思っています。

激安ランチ

500円ならわかりますが、300円とは激安ランチですよね。
(300円は期間限定で通常は350円です。)
八王子で300円ランチは珍しいと思います。

炒飯スープ付きの到着

店員さんが持ってきました。
注文をしてわずか5分くらいで到着。

5分とは早い!
どうやって作ってるんだ!

300円炒飯の味、量

300円にしては美味い。
値段は500円でもいいくらいでした。
チャーシューとたまごがいいアクセントになっていてパラパラご飯でした。
(苦手なコーンが入っていなくてよかった。)

スープにもたまごが入っていました。
中華スープの味で美味しかったです。

量はまあまあでした。
ミニラーメンが付いててちょうどいいくらいかなと思いました。
(食べたい方はセットもあります。)
300円だからしょうがない。

とても美味しくいただきました。

★これが聞きたい★

あなた : 安いのにチャーシューまで入っていたんですか?

わたし : はい。チャーシューは柔らかくて食べやすかったです。チャーシューはかなりの量がありました。

お会計

「クレジットカードは使えますか?」と訪ねると「使えません。」と回答。
レジの上にPayPay使えますと書かれていたので使えるか訪ねると、「使えます。」と回答。

PayPayは登録だけしていて使うのは初めてでしたが、店員さんが親切に教えてくれました。
「スキャンしてください。」「300円と入力してください。」といろいろ。
無事にお会計完了。

親切で助かりました。
最後は「ありがとうございました。」と挨拶あり。
また、来たいと思いました。

PayPayでお支払いをしたので3%還元

激安炒飯が300円のお会計だったので、 PayPayの残高でのお支払いで3%還元です。
300円の3%なので、9円相当が PayPay残高に還元されます。
普通の現金でのお支払いよりもお得になっています。

中華食堂一番館で PayPayが導入されているとは驚きました。

また、20回に1回の確率で最大1,000円相当が当たるキャンペーンも開催中。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

中華食堂一番館 八王子駅前店 店舗情報

●店名 中華食堂一番館 八王子駅前店
●電話番号 042-649-4688
●定休日 なし
●営業時間 11時〜24時(ラストオーダー23時30分)

中華食堂一番館 八王子駅前店 店舗地図

今日のあとがき

激安ランチはあまりお目にかかれないレアもの。
300円の炒飯とは驚きました。
定期的に食べに行きたいと思いました。
(実は入院をしている病院の患者さんから教えてもらったお店でした。)

以上、【食レポ】中華食堂一番館 八王子駅前店 激安ランチ 炒飯300円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました