【食レポ】安楽亭 八王子北口店 激安ワンコインランチ 焼肉500円!

5.0
この記事は約5分で読めます。

この記事では、激安ワンコインランチの焼肉店をご紹介します。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 八王子で激安ランチを探されている方
  • 八王子で激安焼肉店を探されている方
  • 焼肉が好きな方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

安楽亭 八王子北口店への行き方

本日は、八王子の激安焼肉店をお届けします。焼肉が大好きな方には特におすすめです。

さて、安楽亭 八王子北口店への行き方ですが、まずはJR八王子駅の北口から出ます。左手にサンドラッグというドラッグストアがあり、そのサンドラッグを背に真っ直ぐ進んでいくと、安楽亭が右手に見えてきます。

JR八王子駅から徒歩で5分程度といったところ。この記事の最後に店舗の地図も載せておきましたので、合わせてご確認ください。

こちらが、安楽亭 八王子北口店の外観になります。

「炭火焼肉 安楽亭」とでかでかと書かれている看板が特徴ですね。近くまで行けばすぐに見つけられるでしょう。

こちらは小さな看板。

本日お目当てのランチメニューは500円〜と書かれています。楽しみですね。ランチは夕方5:00まで、土・日・祝日もOK!

店舗は2階なので、階段を上ります。

こちらが店舗の入り口になります。

スポンサーリンク

安楽亭 八王子北口店の店内の雰囲気

店舗には開店の11時30分頃に入りました。店舗に入ると若い男性の店員さんからご挨拶があり、すぐに席に案内をしてもらいました。

店内の雰囲気はどんな感じだったのか、順番に見ていくことにしましょう。

安楽亭 八王子北口店の店員さん

20代くらいの若い男性の店員さんが接客をされていました。お会計をされていたのは若い20代くらいの女性店員さんでした。どちらの店員さんも元気過ぎず、ちょうど良い声のトーンで接客をされていましたね。

調理をしている店員さんは見ることはできませんでした。

お客さんは2組

11時30分頃に入店しましたが、他にもすでに1組2名のお客さんがいらっしゃいました。帰り際にはまた別の1組のお客さんも見かけました。

平日の昼間だったからでしょうか、見かけたのはこの2組だけでそこまで混んではいませんでした。

テーブルは2名席

私は1人でしたので、2名席に案内をされました。

テーブルの上にはおしぼりやタレ皿が置かれています。

甘口ダレや辛口ダレも置かれています。

お好みでどうぞ。

安楽亭 八王子北口店のワンコインランチメニュー

こちらがランチメニューになります。

サービスランチの中でもワンコインランチに惹かれますね。わずか500円で焼肉が食べれるなんて夢のようです。

ワンコインランチのメニューは以下の3通り。

  • 豚カルビランチ80g(ライス、スープ、キムチ or ミニサラダ付)
  • 牛すじカレー
  • 味わい牛丼

消費税増税にも関わらず価格据え置きとは凄い!

本日は焼肉が食べたかったのでカレーとも迷いましたが、豚カルビランチ80gを注文。

マネヒコ
マネヒコ

豚カルビランチ80gにはライスやスープまで付いてくるんですね。

エドゴン
エドゴン

ライス、スープ、キムチ or ミニサラダ付とメニューには書かれていますが、杏仁豆腐まで付いてました。サービスがいいですね。

豚カルビランチ80gの到着

注文をしてからわずか5分程で豚カルビランチ80gは到着しました。早い!

こちらが焼肉を焼く場所。男性店員さんが一生懸命にセットしてました。

こちらが到着した豚カルビランチ80gになります。

とても美味しそうですね。ヨダレが垂れそう。ライス、スープ、キムチ、豚カルビ6切れ、杏仁豆腐まで付いて500円とは思えないです。

こちらは豚カルビを焼いている様子。是非、ご覧ください。

安楽亭 八王子北口店 焼肉500円!

焼けた豚カルビに甘口ダレや辛口ダレを付けてライスにキムチと共に乗せます。

そして、ライス、豚カルビ、キムチを同時にお口の中へ。素晴らしいハーモニーがお口の中から聞こえました。豚カルビはジューシーで柔らかい。ライスとキムチとの相性は抜群!良い焼き加減でやっぱり焼肉は最高ですね。一人焼肉も悪くないなぁと感じました。キムチの程よい辛さがまたいいですね。

スープもあっさりしていて、喉が潤いました。

締めは杏仁豆腐。パイナップルが2切れ乗っていてお口直しにはぴったりでした。

ご馳走様でした。とても美味しいワンコインランチでした。

最後はお会計

お会計は税込み500円。Suicaや楽天Edyなどいろいろなキャッシュレス決済にも対応。Suicaでお支払いは完了しました。

お会計の最後に安楽亭の飴を1個もらえました。まだ舐めていません。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

安楽亭 八王子北口店 店舗情報

●店名 安楽亭 八王子北口店
●電話番号 042-639-1778
●定休日 年中無休
●営業時間 11:30~2:20

焼肉レストラン 安楽亭
関東圏に230店を展開する焼肉レストラン。東証2部上場。 1963年の創業以来、自然肉にこだわった安全安心な焼肉を 提供している。主要ブランドとして安楽亭、七輪房など

安楽亭 八王子北口店 店舗地図

今日のあとがき

本日は八王子にある安楽亭、ワンコインランチのご紹介でした。わずか500円なのに豪華すぎましたね。また食べに行きたいし、お金に余裕が出てきたら、贅沢に夜に焼肉もしてみたくなりました。一人焼肉もいいですね。

やはり最高なのはライス、豚カルビ、キムチの3点セット。お口の中のハーモニーが凄かった。夜焼肉に行けたらキムチは必須アイテムですね。

以上、【食レポ】安楽亭 八王子北口店 激安ワンコインランチ 焼肉500円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました