【食レポ】上板橋の「花門」400円大盛り料理が名物!

この記事は約5分で読めます。

この記事では、上板橋駅の近くにある「花門」という大盛り料理が名物のお店の紹介をします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 大盛り料理を見てみたい方
  • 上板橋駅の「花門」に興味のある方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

「花門」はめちゃめちゃ大盛りで400円という素晴らしいお店でした。1,010円で満腹になり、お持ち帰りもできました。すごい!!

本日は、前半では花門への行き方を、後半ではメニューや写真をお届けします。

上板橋駅「花門」の場所

まずは「花門」の場所ですが、上板橋駅から歩いて行くことができます。徒歩10分程度でしょうか。こちらが「花門」のお店の外観です。

のれんがカラフルでおしゃれですね。こちらが看板になります。

看板もセンス抜群です。

「花門」の詳しい場所についてですが、この記事の最後に地図を貼っておきましたので、合わせてご確認下さい。

「花門」の店内の様子

それでは次に店内の様子をみていきましょう。

カウンターかテーブルか

カウンター席とテーブル席がありました。新型コロナの影響で席数は減らして密にならないように工夫をされていました。カウンター席は5席ほど、4人がけのテーブル席は3つでした。

私たちはグループホームから3人で来店したので、テーブル席に座りました。

予約をしての来店だったため、お通しの枝豆がすでに用意されていました。

イラン人の主人とアルバイト?のお兄さん

店員さんはイラン人の主人とアルバイト?のお兄さんの2人でした。たったの2人でお店を営業するとはすごいですね。主人の奥さんはこの日はいらっしゃいませんでした。

主人はとても気さくないい方で、おしゃべり好きといった印象でした。アルバイト?のお兄さんも元気な方でした。

おしゃれな店内

店内の壁にはメニューが貼られていたりポスターなども多く、おしゃれな印象でした。特にメニューがとても綺麗に作られていて、力を入れているのが伺えます。

写真の通り、おしゃれですよね。また来店したくなるような雰囲気でした。

店内は禁煙

禁煙なのも良かったです。タバコ臭は嫌ですからね。お酒を提供しているお店で禁煙のお店も増えてきて、とても嬉しい時代の流れです。

タバコは全く吸わないので、禁煙のお店が増えていくことを祈っています。

マネヒコ
マネヒコ

「花門」の雰囲気は良さそうですね。

エドゴン
エドゴン

居心地は最高でした。席も離れていて新型コロナ対策も万全でした。

「花門」の大盛りメニュー、飲み物

メニューが貼られていたのでご紹介します。こちらがお料理メニューでおそらく全て大盛りで400円(税込)です。

鳥の唐揚げ(名物)、豚肉のしょうが焼き、豚キムチ炒め、焼きそば、ナポリタン、チャーハン、オムライス(名物)、ポテトフライ、ポテトサラダ、などなど豊富なメニューが揃っています。全てを注文したわけではないので詳しくはわかりませんが、全て大盛りなのかなと思います。

今回は、鳥の唐揚げ、焼きそば、オムライスを注文しましたが、全て大盛りでした。しかもたったの400円でした。リーズナブルですね。これからお料理の写真もお見せします。

こちらが飲み物のメニューです。

生ビール、ウーロンハイ、グレープフルーツサワー、カシスオレンジ、焼酎、ウーロン茶などなど、飲み物は普通の居酒屋と似ていますね。

大盛りなお料理の写真をご紹介

まずはお飲み物が届いたので、乾杯ですね。

飲み物はグレープフルーツサワー

グレープフルーツサワーにしました。久しぶりのお酒はめちゃめちゃ美味しかったです。

お通しの枝豆をつまみながらお酒を飲みました。

1品目は唐揚げ

この写真をご覧ください。超大盛り唐揚げです。手のサイズより大幅に大きいお皿に盛られています。キャベツやトマトなどのサラダの量も半端がなかったです。

これで400円とは凄すぎます。唐揚げはサクサクで柔らかく、400円だから手を抜いているわけではありません。名物だけあってとても美味しいです。3人だったので分けて食べきりました。

2品目は焼きそば

この写真をご覧ください。超大盛り焼きそばです。野菜や紅ショウガ、お肉の量も多くて具沢山でした。

なかなかの量で、お腹も80%以上にまで膨れました。次は名物のオムライスです。

3品目はオムライス

この写真をご覧ください。どでかオムライスです。ケチャップライスにお肉が混ざっていて美味しかったです。もちろん、唐揚げと焼きそばで限界ギリギリだったため、食べきれませんでした。

オムライスは名物なので量もあり美味しくもあり、それで400円でした。すごくリーズナブル。食べきれない分は持って帰りました。タッパーが用意されています。

私はタッパーに入れて3個も持ち帰りました。「花門」には金曜日に行ったのですが、土曜日と日曜日はこの持ち帰ったオムライスを食事にしました。持ち帰っても電子レンジでチンをしたら美味しかったです。

マネヒコ
マネヒコ

「花門」はドデカサイズですね。びっくりしました。

エドゴン
エドゴン

私も噂には聞いていたのですが、ここまでビッグだとは思いませんでした。ご主人はお仕事もされているということで、大変忙しい方のようです。

お会計は1,010円

とても満足な「花門」でした。私のお支払いはお料理1品分とグレープフルーツサワーとお通しで1,010円でした。これだけ食べれて、お土産も持ち帰れてたったの1,010円でした。お得すぎますね。

上板橋 花門 店舗情報

●店名 花門
●電話番号 03-3935-9222
●定休日 火曜日
●営業時間 18:00〜25:00

上板橋 花門 店舗地図

今日のあとがき

本日は大盛りが名物の上板橋「花門」の食レポをお届けしました。ぜひ一度どんな雰囲気なのか行ってみられることをおすすめしたいです。とても良かったです。また行きたいですね。

以上、【食レポ】上板橋の「花門」400円大盛り料理が名物!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給し、就労移行支援で工賃をもらっています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについて体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信をしています。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました