【食レポ】桐半 志村坂上 カツカレー 600円

5.0
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、「桐半 志村坂上」の食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 桐半 志村坂上に行ってみたい方
  • 桐半 志村坂上のカツカレーを食べてみたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

「桐半 志村坂上」のカツカレーは絶品です。ボリューミーで600円とは思えないくらいの量でした。カツは柔らかくて美味しかったです。

本日は、前半では「桐半 志村坂上」の店内の様子を、後半では「桐半 志村坂上」のカツカレーの食レポをお届けします。

スポンサーリンク

「桐半 志村坂上」の場所

「桐半 志村坂上」の場所ですが都営三田線の志村坂上駅から路地を入って行き50mくらい歩くと見えてきます。立地は抜群に良いですね。駅から歩いて2分くらいです。記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認ください。

こちらが「桐半 志村坂上」の外観ですね。

おしゃれですね。

スポンサーリンク

「桐半 志村坂上」の店内の様子

次に店内の様子を見て行きましょう。

11時に入店

看板には11時30分から営業と書かれていましたが、11時頃に着いてしまいお店の外で待っていたらどうぞと声をかけられました。30分早めに入店できました。30分待たなくても良くなったので嬉しかったですね。

店員さん

店員さんはご主人一人でした。他のアルバイトの方などは見かけませんでした。早く入店したからなのか、もしくはアルバイトは雇っていないのか?

お客さん

11時に入店をしたからなのかお客さんは私一人だけでした。

テーブルの上

テーブルにはお箸やソース、お醤油、つまようじなどが置かれていました。ソースをカツカレーのカツにぶっかけました。

お冷

入店をしたらご主人がすぐにお水とおしぼりを持ってきてくれました。お水は乾いた喉を潤わせました。おしぼりもあって手がふけて良かったです。

お水のおかわりはご主人が持ってきてくれました。

「桐半 志村坂上」のメニュー

次に「桐半 志村坂上」のメニューを見てみましょう。

  • カツカレー 600円
  • アジカレー 600円
  • エビフライカレー 800円
  • 生姜焼 980円
  • サバ焼 980円

などなどメニューは豊富ですね。カレーは600円からです。餃子やポテトサラダなどサイドメニューも充実していて、追加の一品を注文しても面白いかもしれません。

マネヒコ
マネヒコ

カレーが安くて良さそうですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。カツカレーは600円だったので食べてみたくて来店をしました。メニューは豊富でカレーが安いお値段設定になっています。

カツカレーのお味は?

「桐半 志村坂上」のカツカレーにはサラダと豚汁がついていました。こちらが今回注文したカツカレーです。

とても美味しそうですね。こちらがカツカレーとサラダのアップ写真です。

そしてこちらが豚汁です。

カツカレーは特にカツが絶品でした。お肉が柔らかくてソースもかけましたが、カレーと合わさって美味しかったです。カレー、ご飯、カツを同時にお口の中へ。お口の中からハーモニーが聞こえてきました。素晴らしい!カレー、ご飯、カツが混ざり合い、それぞれの役割を果たしていました。

そして豚汁は具沢山でした。お野菜ゴロゴロ、豚肉も多くてこれぞ豚汁でした。カツカレーと豚汁で色々な食材を摂取できて栄養満点ですね。ボリューム満点で、満腹感は80%程度でした。腹八分目といったところ。大変満足できたランチとなりました。

お会計は600円でした。カツカレーが600円とは太っ腹ですね。帰り際にご主人と少しだけ(30秒くらい)お話ができて良かったです。結構気さくなご主人でした。

マネヒコ
マネヒコ

カツカレー美味しそうですね。

エドゴン
エドゴン

大変美味しかったです。しかも安いので一度は食べてみられることをおすすめします。志村坂上の駅から徒歩で行けるので行きやすいです。

桐半 志村坂上 店舗情報

●店名 桐半 志村坂上
●電話番号 03-3969-5284
●定休日 年中無休
●営業時間 11:00〜14:00 17:00〜22:00

桐半 志村坂上 店舗地図

今日のあとがき

本日は「桐半 志村坂上」のカツカレーの食レポをお届けしました。「桐半 志村坂上」のカツカレーは絶品ですね。次回はアジカレーも食べてみたいです。

以上、【食レポ】桐半 志村坂上 カツカレー 600円、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました