【食レポ】上板橋 富士そば 冷し味玉セット ミニカレー付き 500円

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、「上板橋 富士そば」の食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 上板橋 富士そばに行ってみたい方
  • 上板橋 富士そばでランチを食べてみたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

富士そばのお蕎麦は天下一品でとても歯応えが良かったです。また来店してお蕎麦を食べたいですね。うどんにも期待できます。

本日は、前半では「上板橋 富士そば」の店内の様子を、後半ではランチについてお届けします。

スポンサーリンク

「上板橋 富士そば」の場所

「上板橋 富士そば」は上板橋駅の南口を出て階段を降りればすぐ目の前に店舗があります。立地は抜群に良くて足を運びやすいですね。

こちらが「上板橋 富士そば」の外観になります。

おしゃれですね。またメニューも掲載されていました。

この記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認ください。

スポンサーリンク

「上板橋 富士そば」の店内の様子

午前の11時頃に店内に入りました。

食券の購入

店内に入るとまずは食券を購入します。私は期間限定で販売されている「冷し味玉セット ミニカレー付き」にしました。500円とリーズナブルでした。

こちらが食券機です。

支払い方法は現金とPASMOが使えました。

店員さん

店員さんは40歳くらいの男性の方が1名だけでした。午前中なのでそこまで混まないので店員さんは1名だけで十分なんですね。元気の良い挨拶をしていただけました。

お客さん

私が来店した時にはお客さんは2名ほどすでにいらっしゃいました。私の入店後、さらに2名程度のお客さんが来店してきました。

新型コロナ対策

コロナの対策で席と席の間には透明な板が設置されていました。

お水はセルフサービス

お水はセルフサービスなので自分で持ってきましょう。

またテーブルの上には七味、お箸、つまようじなどが置かれていました。

「上板橋 富士そば」のメニュー

食券機を見れば分かりますがメニューは豊富です。

カツ丼や天丼などの丼物や、お蕎麦やうどんメニューも充実していて「温かい」「冷たい」も選べます。カレーライスもありますね。割高になりますが丼物とお蕎麦のセットメニューもあります。

マネヒコ
マネヒコ

入店はしやすかったですか?

エドゴン
エドゴン

上板橋駅の目の前なので人通りも多く、入店はしやすかったです。富士そば自体が十数年ぶりだったので久しぶりでした。

「冷し味玉セット ミニカレー付き」の到着

食券を購入し店員さんに渡してから5分後、「冷し味玉セット ミニカレー付き」の到着です。お客さんも少なかったため意外と早めに届きました。

こちらが「冷し味玉セット ミニカレー付き」です。

こちらがお蕎麦のアップ写真。

こちらがミニカレーライスです。

美味しそうですね。まずはお蕎麦から食べてみました。食べてみた感想ですが、なんといってもお蕎麦の歯応えが抜群にいいです。さすが「富士そば」というだけあってお蕎麦は天下一品ですね。安くて美味しいお蕎麦が食べられるお店です。家庭ではここまで美味しくて歯応えのあるお蕎麦を作るのは難しいかもしれません。味玉も半熟で美味しかったです。

次にミニカレーライスですね。普通に美味しかったです。あまり辛くもなく中辛以下でした。量が少し少なめでしたがお蕎麦と合わせて腹八分目くらいでした。

数十年前に来店した時の記憶がほぼ残っていませんが、ここまでお蕎麦が美味しかったとは。今回はしっかりとお蕎麦の美味しさが印象に残ったため良かったです。

ごちそうさまでした。美味しかったです。またお蕎麦を食べに来店したいですね。

マネヒコ
マネヒコ

お蕎麦が美味しかったそうで良かったですね。

エドゴン
エドゴン

はい。お蕎麦とうどんが選べましたがお蕎麦にして良かったです。お蕎麦がこれだけ美味しいのでうどんにも期待はできるかもしれません。

上板橋 富士そば 店舗情報

●店名 上板橋 富士そば
●電話番号 03-6276-3857
●定休日 なし
●営業時間 3:45〜2:45

上板橋 富士そば 店舗地図

今日のあとがき

本日は富士そばの「冷し味玉セット ミニカレー付き」の食レポをお届けしました。満足のいく食事ができました。

以上、【食レポ】上板橋 富士そば 冷し味玉セット ミニカレー付き 500円、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました