【食レポ】大漁丼丸 八王子万町店 全60種の海鮮丼が540円!

4.5
この記事は約4分で読めます。

この記事では、全60種の海鮮丼が食べられるお店をご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 激安ランチをお探しの方
  • 激安の海鮮丼を食べたい方
  • 八王子で海鮮丼を探されている方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

大漁丼丸 八王子万町店への行き方は?

本日は、八王子にある海鮮丼が食べられるお店をご紹介します。

お店の名前は大漁丼丸。八王子駅の南口から出て真っ直ぐ行き、右折すると「大漁丼丸 八王子万町店」が見えてきます。

八王子駅から徒歩で10分程度の場所にあり、アクセスは良好。この記事の最後に店舗地図も載せておきましたので、合わせてご確認ください。

こちらが「大漁丼丸 八王子万町店」です。

大きな魚が目印になりますね。近くまで行けばすぐに見つけられるのではないでしょうか?

大きく「丼丸 お値段均一500円」と書かれています。とても安く海鮮丼が味わえるお店だということが読み取れますね。

スポンサーリンク

海鮮丼丸のメニュー

お店の外にメニューも貼られていました。

全60種以上!お値段均一!並盛500円、シャリ大盛600円、ネタ大盛700円、特盛800円ですね。種類は以下の通り!

  • どんまる丼
  • 海鮮丼
  • まぐろ丼
  • サーモン丼
  • ネギトロ丼
  • エビマヨ丼
  • イカしらす明太子丼

などなど、これだけの種類があれば飽きないでしょう。工夫されていますね。

店内の雰囲気

さて店内はどのような感じでしょうか?

店員さん

接客は女性の店員さんがやられていました。お店に入るとこの女性の店員さんから「いらっしゃいませ」と挨拶がありました。調理をされていたのは男性の店員さん。店員さんはこの2名だけだったようです。

お客さん

開店の11時頃に入店したためか、お客さんは他にいませんでした。

店内の様子

こちらが店内の様子。

大きなメニューが貼られていますね。また、椅子が置かれており、店内で海鮮丼が出来るまで待つことができます。私が座った椅子も含めて、椅子は2つ用意されていました。

みそ汁や冷たい飲み物

海鮮丼以外にもメニューがありました。こちらが飲み物メニューになります。

みそ汁が1個100円、冷たい、水、緑茶、ウーロン茶が60円と激安価格!夏場や冬場には大変ありがたい商品になりますね。

営業時間のご案内

こちらが営業時間。

営業時間は午前11:00〜14:00、午後16:00〜20:00となっています。八王子万町店は休日は不定休になります。電話確認をしてから、お出かけをした方がよいかもしれませんね。

ご注文、お会計

お店に入店したらまずはご注文から。海鮮丼の種類も60種と豊富で迷いました。

迷った末の結論は…サーモンネギトロ丼の並盛に決定!そういう気分だったからです。

お会計は540円でした。まだ消費税が8%だったんですね。キャッシュレス決済は使えず現金のみでした。

待っているお客さんもいなかったためか、注文をしてからわずか5分程度でサーモンネギトロ丼が出来ました。早いですね。

サーモンネギトロ丼を堪能

八王子駅の南口2階にあるこちらのベンチでサーモンネギトロ丼を食べました。晴れていて気持ちが良かったです。

こちらがサーモンネギトロ丼。

とても美味しそうですね。久しぶりの海鮮丼には期待が高まります。サーモン4切れ、ネギトロ大盛り、わさび、ガリ、しゃり。

お醤油も付いていました。

お醤油も掛けて食べる準備は万端です。こちらはお醤油をかけたあとのサーモンネギトロ丼。

さらに美味しそうになりました。

まずはサーモンから。サーモンは柔らかくてトロトロしてました。わさびとしゃりによく合います。

次にネギトロ。ネギトロはふわふわでお醤油とマッチ。

さらにサーモン、ネギトロ、しゃり、わさびの4種類を同時にお口の中へ。お口の中から特別格別なハーモニーが聞こえてきました。サーモンとネギトロが入り乱れてお口がとろけましたね。

ネギトロは大盛りになっていて、最後はしゃりが足りなかったです。並盛で腹八分目でちょうど良かったです。

次に大漁丼丸に来店したときは何をご注文しようかしら。迷いますね。

マネヒコ
マネヒコ

とても美味しそうなサーモンネギトロ丼でした。

エドゴン
エドゴン

久しぶりの海鮮丼はお口がとろけましたね。たったの540円でサーモンネギトロ丼が堪能できるなんて贅沢ですね。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

大漁丼丸 八王子万町店 店舗情報

●店名 大漁丼丸 八王子万町店
●電話番号 042-623-5910
●定休日 不定休
●営業時間 午前11:00〜14:00 午後16:00〜20:00

sasafune.co.jp – 寿司屋が始めた海の丼、丼丸公式サイト

大漁丼丸 八王子万町店 店舗地図

今日のあとがき

本日は激安で海鮮丼が食べられるお店をご紹介しました。チェーン店なので、かなり広い地域で食べることができます。

海鮮丼は60種以上と飽きさせない工夫が施されていますね。メニューを決めるのに迷いました。サーモンとネギトロが好きだったので、サーモンネギトロ丼をチョイス。美味しすぎました。

以上、【食レポ】大漁丼丸 八王子万町店 全60種の海鮮丼が540円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました