【食レポ】松のや 京王八王子店 激安朝定食 玉子丼290円!

3.5
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事は八王子で激安メニューを探している方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・八王子で朝定食を探している方
・八王子で激安メニューを探している方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

松のや 京王八王子店について

今回の食レポは「松のや 京王八王子店」です。
松のやは北は北海道、南は沖縄まで、全国展開しているチェーン店です。

京王八王子店は、八王子駅から徒歩10分程度、京王八王子駅から徒歩2分程度の場所にあり、利便性が良い店舗です。

激安の朝定食があるとのことで、行ってきました。

スポンサーリンク

外観

とんかつ松のやと書かれた看板が大きく、少し離れた場所からでも確認ができます。

また、店の前には、メニューが大きく展開されていて、とても見やすいです。
メニューは写真ではなくサンプルが綺麗に並べられています。

一目でどんな商品なのかわかるので、メニュー選びが楽ですね。
とんかつやカレーが看板商品になっています。

食券機が2台

時間は朝の10時30分頃でした。
店舗に入ると食券機が2台設置されていました。
食券機にメニューがわかりやすく表示されていて、選ぶのも楽ちん。

今回は激安の朝定食の中で、玉子丼をチョイス。
なんと税込み290円という激安ぶり。

しかもメルカリでは、7月31日までの期間限定でメルペイ決済をした場合、200ポイントが還元されるクーポンを配信中!
201円以上のお会計で利用できます。

さっそくメルペイ決済をしたかったのですが、食券機がQRコード決済に対応していませんでした。
残念でした。
仕方なく現金で290円をお支払い。

★これが聞きたい★

あなた : 朝定食は何時の販売ですか?

わたし : 朝定食は5時〜11時の販売となっています。時間を間違えないようにしましょう。

店員さん

席に座ると店員さんがお水を持ってすぐに来てくれました。
中年の男性店員です。
40歳くらいでした。
「玉子丼ですね。」

他にも店内には5人ほどのお客さんがいましたが、対応の早さに驚きました。
接客は1人でされていたご様子。

調理をしている店員さんは見えませんでした。

店内の雰囲気

テーブルは綺麗にふかれていました。
お箸にしょうゆやソース、ドレッシングが並べられています。

店内は広々とした空間。
30人程の座席がありました。

玉子丼の到着

スマホをいじりながら待機していましたが、注文をして5分程で玉子丼の到着。
早いですね。

お水がなくなっていたので、店員さんにお水をお願いしました。
店員さんはお水を持ってきてくれましたが、お水のおかわりはセルフサービスのようでした。
セルフサービスなのに、わざわざありがとうございました。

到着した玉子丼は玉子がトロトロで湯気が出ています。
お味噌汁も付いていて本当にこれが290円かと思いました。

味はどうか?
しっかり味付けされていて、玉子が見た目通りトロトロで熱々。
ご飯まで染み込んだタレが甘くて食欲をそそります。

タレが思った以上にかけられていて、ご飯が美味しく食べれました。
のりや玉ねぎが良いアクセントになっていました。
漬物が好きなので、付いていなくて残念でした。
わずか290円なので仕方がないですね。

量は腹八分目といったところ。
満腹になるには足りない量ですね。

レンゲが付いてなかったので、最後のご飯をかき集めるのが大変でした。
レンゲが付いていればよかったかなと思います。

とても美味しくいただけました。
わずか290円なので、是非皆様もご体感なさってみてください。

★これが聞きたい★

あなた : セルフサービスのお水を持ってきてくれるとは優しいですね。

わたし : セルフサービスということに気づかずに店員さんにお願いしてしまいました。申し訳がなかったです。

あなた : レンゲなしで食べれましたか?

わたし : ご飯粒と格闘していました。何とか一粒残さず食べれました。もしかしたら、お願いをすればレンゲはもらえたかもしれません。

帰り際

帰り際にもう一台の食券機をチラッと見たのですが、なんとQRコード決済に対応している食券機でした。
私が利用した食券機はQRコード決済に対応していませんでした。
とても残念な気持ちに…

よく周りを見てないといけないってことですね。
メルカリの200ポイントをもらい損ねてしまいました。
悔しいなぁ。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

松のや 京王八王子店 店舗情報

●店名 松のや 京王八王子店
●電話番号 042-656-8139
●定休日 年中無休
●営業時間 24時間営業

松のや 京王八王子店 店舗地図

今日のあとがき

松のやは安くて美味しいですね。
特に朝定食メニューは激安!
京王八王子店の店員さんはお水のおかわりを持ってきてくれるなど、優しかったです。
是非、また利用したいですね。

以上、【食レポ】松のや 京王八王子店 激安朝定食 玉子丼290円!、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました