【食レポ】いろり庵きらく 八王子店 激安ランチ かき揚げそば440円!

4.0
この記事は約4分で読めます。

この記事では、いろり庵きらく 八王子店の食レポをご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・JR八王子駅の改札に入る用事のある方
・八王子で激安ランチを探されている方
・激安ランチに興味がある方
・おそばが好きな方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

いろり庵きらく 八王子店への行き方は?

本日は、八王子の激安ランチをご紹介いたします。
行ったところは、いろり庵きらく 八王子店。

なんと、JR八王子駅の改札の中に店舗はありました。

駅員さんに確認したところによると、食事のために改札の中に入るには入場必要になるとのことでした。

こちらが乗車券の券売機になります。

「きっぷ」を選択します。

右下に「入場券」があるので選択します。
入場券は140円でした。

入場券の切符を改札機に入れると、通り抜けることができます。
いろり庵きらく 八王子店は改札の中、左手にありました。
こちらが店舗の外観。

「生蕎麦 いろり庵きらく」と大きく書かれていました。
「自家製かき揚げ」と書かれていて、自信が伺えます。

★これが聞きたい★

あなた : 改札の中に入るだけで入場料がかかるんですね。

わたし : 私も初めて入場券を購入しました。改札の中で食事をするだけでも、入場料はかかるようです。

スポンサーリンク

いろり庵きらくのメニュー

こちらが食券機になります。

現金とSuicaが使えます。

店舗入り口すぐ左に1台と、店内に入って右手に1台、食券機はありました。
メニューの一部を掲載します。

・かき揚げそば 440円
・わかめそば 400円
・コロッケそば 420円
・きつねそば 440円
・ちくわ天そば 450円
・ミニかき揚げ丼セット(そば)660円
・ミニカレー丼セット(そば)630円
・カレーライス 420円
・カツ丼 560円

どれもこれも美味しそうですね。
私はかき揚げそばとカツ丼で迷ったのですが、カツ丼は560円と予算オーバーだったので、今回はかき揚げそばにしました。
自家製だから期待が膨らみますね。

食券を買ったら、受渡口にいる店員さんに食券を渡します。

店員さんは3名ほど確認できました。

★これが聞きたい★

あなた : メニューも豊富ですね。

わたし : ここに載せているメニューは全体の半分くらいなので、是非、公式ページにてご確認ください。いろり庵きらく 公式ページ

いろり庵きらく 八王子店の店内の様子

まずはお客さんが多かったです。
お客さんは10名以上はいたような印象でした。
入店が10時30分頃だったので、お昼時にはさらに混雑が予想されます。

こちらが店内の様子。

お客さんを写さないように撮るのが難しかったです。

席数は40席で、一部ですが立ち席もありました。
私は空いていたので椅子席に座らせてもらいました。
立ち席と椅子席は半々といったところでした。

お冷も置いてあるのでセルフサービスで持ってきましょう。

お冷のとなりにはそば湯も置いてあります。

★これが聞きたい★

あなた : かなりの人気店のようですね?

わたし : 午前中の早い時間帯からお客さんが出たり入ったり忙しかったです。おそらく人気店なのだと思われます。

注文したかき揚げそばの出来上がり

食券を渡してからわずか1分も待たずしてかき揚げそばの出来上がり。
なんという早さでしょう?
忙しいサラリーマンさんにはうってつけですね。

こちらがかき揚げそば。

れんげも受渡口横に置いてあるので、持ってきましょう。

テーブルには七味とごまも置いてあります。
さっそくかき揚げそばに七味とごまを振り掛けました。

まずはスープから。

なんとやさしいお味なのでしょう。
これぞ「おそばのつゆ!」といった感じでした。

次におそば。

噛み応えのあるおそばでした。
しっかりこしもあり、スープとの相性が抜群でした。

次にかき揚げ。
衣はサクサクで、お野菜もたくさん入っていました。

スープとおそばとかき揚げを同時にお口の中へ。
なんとすばらしいハーモニーでしょうか。
三位一体(さんみいったい)となり、七味とごまで風味付け、とても美味しかったです。

最後はスープまで全部飲み干しました。

食事が終わったら、返却口にお盆をお返ししましょう。

★これが聞きたい★

あなた : かき揚げそばは美味しかったようで良かったですね。

わたし : おそばは大当たりですね。これならカレーライスやカツ丼にも期待できますね。セットメニューもありますので同時に食べることもできます。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

いろり庵きらく 八王子店 店舗情報

●店名 いろり庵きらく 八王子店
●電話番号 042-624-9376
●定休日 年中無休(GW、お盆、年末年始は定休日、営業時間が変更となる場合がございます。)
●営業時間(月~土)7:00~23:00(日祝)7:00~21:00

いろり庵きらく 八王子店 店舗地図

今日のあとがき

本日は、いろり庵きらく 八王子店の食レポでした。
ここの自家製かき揚げとおそばは天下一品ですね。
どちらにも個性があり、美味しくできています。

食べてみて、かき揚げそばがわずか440円とは思えませんでした。
入場券まで購入した甲斐がありました。

八王子駅の改札に入る用事がある際には、是非一度は立ち寄ってみたいお店ですね。

以上、【食レポ】いろり庵きらく 八王子店 激安ランチ かき揚げそば440円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました