【食レポ】マクドナルド 板橋 志村三丁目店 110円マックでお手頃昼食!

5.0
スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では、マクドナルドの食レポに挑戦!110円マックを2個食べてきました。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • マクドナルドが好きな方
  • マクドナルドの食レポを読んでみたい方
  • マクドナルドで食事をして節約してみたい方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

マクドナルド 志村三丁目店への行き方は?

本日は昨日行ってきたマクドナルドでの食レポをお届けします。対象の店舗は東京都にある「マクドナルド 志村三丁目店」です。

まずは店舗への行き方からご紹介、後半ではマクドナルドでの節約しつつの食レポを書きました。

「マクドナルド 志村三丁目店」への行き方は、とても簡単。都営三田線の志村三丁目駅の改札を出て左側に進んでいくとすぐにマクドナルドを発見できるかと思います。この記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認ください。でもマクドナルドは有名なチェーン店なので、どこの店舗に行っても良いでしょう。

こちらが「マクドナルド 志村三丁目店」の店舗です。見慣れた看板が特徴的ですね。

サムライマックという新商品も発売されたようですね。

私の現在の収入(障害年金)ではサムライマックのような高級マックは食べれないので今日は安いメニューで我慢します。

マネヒコ
マネヒコ

「マクドナルド 志村三丁目店」へは簡単に行けそうですね。

エドゴン
エドゴン

志村三丁目駅を出てすぐに見つかります。徒歩で1分も掛かりません。

スポンサーリンク

店内の雰囲気

それでは次に店内の雰囲気をみていきましょう。(新型コロナウイルスが蔓延しているのでしっかり対策がされていました。)

お客さんの列は外まで

さすがはマクドナルド。大人気店ですね。お客さんの列は店内だけではなく店外まで続いていました。

店内、店外合わせて10名ほどのお客さんが並んでいました。まあお昼の12時頃に行ったので混みどきだったわけです。レジまで10分ほどの待ちでした。

店員さんは5名程度

女性、男性店員さんは合わせて5名ほどいらっしゃいました。「元気がある」というようなことはなかったですがしっかりテキパキとお仕事をされていました。

ほとんどのお客さんがテイクアウト

お客さんの様子を見ているとほとんどのお客さんがテイクアウトをしていました。店内の席はガランとしていて、行列の割に食べているお客さんは少なかったです。

こちらは一人用のカウンター席ですが、誰も座っていません。新型コロナウイルスの蔓延のため、店内での食事は危険だと判断する方が多いんですね。

新型コロナウイルス対策

マクドナルドの店内の床には写真のような何やら張り紙のようなものが貼られていました。

新型コロナウイルス対策で、行列のお客さんとお客さんとの間をあける対策ですね。ほとんどのお客さんはマスクをしていましたが、それだけでは不十分。間隔もあけて対策効果を上げなければいけませんね。

マクドナルドのメニューについて

みなさんも知っているマクドナルドですから、メニューは知っている方も沢山いることと思いますので一部だけご紹介します。

  • ハンバーガー 110円
  • チキンクリスプ 110円
  • てりやきマックバーガー 340円
  • フィレオフィッシュ 340円
  • ビッグマック 390円
  • ソーセージマフィン 110円(朝マック)
  • マックフライポテト S150円、M280円、L330円(クーポンが定期的に配信されています。)
  • チキンマックナゲット 200円
  • プレミアムローストコーヒー S100円、M150円
  • マックシェイク S120円、M200円

メニューはまだまだありますが、これくらいにしておきます。たくさんの種類があってどれにしようか迷いますね。

今回の私のご注文は、ハンバーガー1個、チキンクリスプ1個でした。計220円。マックフライポテトのクーポンが配信されていてLサイズが190円だったので食べようか迷いましたが、収入が現在少ない状況なのでこれくらいで我慢(節約)しておきました。

マネヒコ
マネヒコ

お昼代が220円とは安いですね。

エドゴン
エドゴン

用事があってどうしても家では食べられず外食でした。悩みましたが、安いメニューのあるマクドナルドをチョイス。費用も220円で済み、節約は成功しました。

注文したメニューの出来上がり!

5分ほど待ち、注文したメニューが出来上がりました。席も余裕で空いていたので一番奥の窓側の席に座りました。

こちらが商品です。

マクドナルドでは頼めばお水が無料でもらえるので、私はマクドナルドでは飲み物を注文しません。

こちらはハンバーガー。

昔から食べている懐かしい味。久しぶりの外食はやはりいいですね。ピクルスがアクセントになっていてしょっぱくて食感も最高。また、お気に入りはケチャップですね。ケチャップは結構掛けられていて、甘酸っぱい味がしてお肉との相性は抜群でした。

こちらはチキンクリスプ。

ハンバーガーとは違い、お肉はキチンでソースはマヨネーズ?のようなもの。このソースがチキンに合うんですね。うまい!ハンバーガーと比べ、お肉が大きく、ボリュームも110円とは思えないほどです。

2個でお腹も膨れて、満足でした。これくらいの量で腹八分目でちょうど良かったです。

マネヒコ
マネヒコ

110円マックは節約になりますね。

エドゴン
エドゴン

110円マックは節約をしたい方におすすめです。あとはセットメニューは高めなので単品の方が節約できます。

マクドナルド 志村三丁目店 店舗情報

●店名 マクドナルド 志村三丁目店
●電話番号 03-5914-7361
●定休日 年中無休
●営業時間 6:30〜0:00 朝マック 6:30〜10:30

マクドナルド 志村三丁目店 店舗地図

今日のあとがき

本日はチェーン店のマクドナルドの食レポをお届けしました。マクドナルドは美味しくて人気店だということを改めて感じました。

現在働いていないのでいつかは働いて、高級マックも食べてみたいですね。就職はいつになるかわかりませんが、就労移行支援で焦らずゆっくりと今できることをしていきたいと思います。

以上、【食レポ】マクドナルド 板橋 志村三丁目店 110円マックでお手頃昼食!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました